人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月2日 アクア生後1280日目

 昨夜のシルバーの寝姿・・・。
11月2日 アクア生後1280日目_b0038651_18184384.jpg


 パンツには慣れたようですが、やっぱり、はいていない方が嬉しそうなシルバーです。
11月2日 アクア生後1280日目_b0038651_1821265.jpg


 アッシュも、元気にしています。
11月2日 アクア生後1280日目_b0038651_18222154.jpg


 三人(頭)三様?
11月2日 アクア生後1280日目_b0038651_18224992.jpg


 アクア、眉毛が出てるよ。
11月2日 アクア生後1280日目_b0038651_1826289.jpg


 昨日、今日と、パソコンで、高カロリー、高栄養のエサについて色々調べています。
 昨日のブログには「大型犬の子犬用」と書きましたが、ニュートロの場合、大型犬の子犬用(ラージブリードパピー)は、成犬に与えるには不向きで、普通の子犬用(ラム&ライスパピー)の方がいいことがわかりました。
 ただ、カロリーだけで言うと、今使っている大型犬の成犬用(ラージブリードメンテナンス)の方が、子犬用のよりも、やや高いということもわかりました。
 調べれば、調べる程、???という感じなのですが、とりあえず、食いつきも良かったので、ウォルサムの犬高栄養缶を使ってみることにしました。
 これなら、ドライフードの量を今までよりは減らすことができるので、腸にかかる負担も少なくできそうです。
                              三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2008-11-02 18:47 | Comments(7)
Commented by すーばーばー at 2008-11-02 22:35 x
こんばんは
フードのことですけど家もニュートロで成犬用の小粒にしています、
1匹子供がすごい早食いの子がいてまー3匹ともお水と一緒にあげてますけど、高カロリーだとどうしても缶詰めになるんですね、
何にしてもたいへんですね、
運動量も普通の犬とは違うのでいいかもしれませんね、
ご心配ですね、
Commented by 100ubou at 2008-11-02 23:28
すーばーばーさん。
今回は、カロリーだけではなく、栄養とか、消化吸収の良さとかも考えなくてはいけないんですが・・・。
せっかくいいのがあっても、おいしく食べられないのなら、意味がないですし・・・。
なかなか難しいです。
Commented by わくわく at 2008-11-03 00:06 x
ご無沙汰しております。
アッシュ 大変でしたね。
1日も早く 全快となりますように。
Commented by 100ubou at 2008-11-03 00:39
わくわくさん。
お久しぶりです。
そうなんです・・・。
ありがとうございます。
Commented at 2008-11-03 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-03 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 100ubou at 2008-11-03 18:17
Uさん。
色々とアドバイスをありがとうございます。
PCで調べていた時に、高栄養の粉末タイプもあったので、考えてはみたのですが、とりあえず、缶にしてみました。
a/d缶は王国では使っていましたが、ちょっと高いですよね。
猫エサについては、やはり王国で、「ヘアレスドッグの冬期のエサに混ぜる」等の使い方はしていましたが、アッシュの場合はあまりいい方法ではないような気がして・・・。
私も全く何も知らないわけではないのですが、動物医療の仕事に携わっている方からのお言葉は心強いです。
本当にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 11月3日 アクア生後1281日目 11月1日 アクア生後1279日目 >>