人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月1日 アクア生後1279日目

 皆さん、応援のお言葉、ありがとうございました。
 アッシュ、とりあえず、庭で大アクビをする程?、元気になりました。
11月1日 アクア生後1279日目_b0038651_17403327.jpg


 いつものアッシュだと思いませんか。
11月1日 アクア生後1279日目_b0038651_1741158.jpg


 さすがに、まだ立ち上がるのは無理ですが・・・。
11月1日 アクア生後1279日目_b0038651_1742862.jpg


 ピシッと立っています。
11月1日 アクア生後1279日目_b0038651_17433327.jpg


 昨日、帰宅時に吐いているので、今日のエサは、一応、やわらかいものを、少なめに、でしたが、完食。
 エサの後のトイレタイムで、口のまわりをペロッ。
11月1日 アクア生後1279日目_b0038651_17522846.jpg

  
 そのエサですが、アッシュ、腸間膜の腫瘍のせいで、腸の一部が伸び縮みできずにくっついて固定されてしまっている所があるそうです。
 そのため、硬いものや大きなものは詰まってしまうおそれがあるので、食べさせてはいけないのと、普段のエサも、高カロリー、高栄養のものにして、量を少なくした方がいいとのことでした。
 ドライフードは問題なく、すごい食事制限があるわけではないのですが、気を付けてあげないと、と思っています。
 先生からは、「子犬用のフードがいいんじゃないかな。」と言われているので、今あげているニュートロの、『大型犬の子犬用』にしようかと思っていますが、もし何かおすすめのものがありましたら、コメントへの書き込みで教えて下さい。
 どうぞよろしくお願い致します。
                              三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2008-11-01 18:26 | Comments(6)
Commented by びあ at 2008-11-01 21:30 x
無事の手術とアッシュの回復振りを見られて良かったです。
一度に沢山食べちゃいけないのですね。
硬い物がダメとなると、おやつに制限が出ちゃうのでしょうかね。。。
Commented by 100ubou at 2008-11-01 23:40
びあさん。
ご心配をおかけしました。
そうですね。
今まで大丈夫だったので、急におかしくはならないと思いますが、わかった以上、気をつけた方がいいので・・・。
おやつはあまりあげていませんが、たまにあげる時は、アクアとシルバーには硬いのを、アッシュにはやわらかいのをあげるようにします。
Commented by がっちゃん at 2008-11-02 00:06 x
アッシュもうこんなに元気になったんですね~!びっくりです。

これからのご飯は、とりあえず消化のいいものってことですかね?
美味しいもの食べて早く良くなりますように♪

今日ペットショップでシルバーのようなワイマラナーの仔犬に会いました!
可愛かったですよ~♪
ペットショップで見たのは初めてです。
でも…やっぱりペットショップの仔犬は早くからママと離れて可哀想ですよね。
見ててちょっと悲しくも思いましたが…
Commented by 100ubou at 2008-11-02 00:24
がっちゃんさん。
はい、ありがとうございます。だいぶ元気になりました。
え〜っ、ペットショップにロングのワイマがいたんですか??
めずらし〜〜。
でも、そうなんですよね。
ペットショップにいるコ達って、可哀想に思ってしまいます。
Commented by すーばーばー at 2008-11-02 08:04 x
おはようございます。
元気そうでなによりです
食事の制限 少し柔らかいのがということだそうですが、
ずーっとなんですか?
でも元気になられたアッシュちゃん見られて安心しました。
Commented by 100ubou at 2008-11-02 12:41
すーばーばーさん。
ありがとうございます。
あっ、いえ、やわらかいのにしたのは、手術後だからです。
今日はまだ、やわらかめのにするつもりですが、あとは、普通のドライフードとかなら、そのままで大丈夫です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 11月2日 アクア生後1280日目 10月31日 アクア生後1278日目 >>