人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月8日 アクア生後981日目

 アッシュ達は、庭に出ている時に人や動物が見えると吠えてしまうので、柵をブルーシートで目隠しして、外が見えないようにしています。
 ラティスとかにすれば見栄えはいいのでしょうが、予算が・・・。(エヘッ)
 アッシュ、何か気になったのか、外を見る為にひょいっと立ち上がり・・・。
 ワオーッ、細長〜い!!
1月8日 アクア生後981日目_b0038651_19363194.jpg


 「アクア〜、私には何も見えないけど、何を狙っているの?」
1月8日 アクア生後981日目_b0038651_19375261.jpg


 じっとしていたら、ぬいぐるみみたいなシルバー。
1月8日 アクア生後981日目_b0038651_19385948.jpg


 パソコンにむかっている私の横で、アッシュがこうやって見つめてくる時は、「ね〜、お布団の中に入りたいよ〜。お布団かぶせてよ〜。」と言っています。
1月8日 アクア生後981日目_b0038651_19415381.jpg


 今日は暖かく、外出日和だったのですが、何だかだるくて、ダラダラと無駄な一日
を過ごしてしまいました。
 アッシュ、アクア、シルバー、ごめんね〜。
                              三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2008-01-08 19:51 | Comments(8)
Commented by ぺろこ at 2008-01-08 20:39 x
アッシュ達でも人に吠えてしまうことあるんですかっ。
構って欲しくて鳴いちゃうのかな?

うちの子はお隣の畑の若奥さんだけはどうしても駄目で畑にいる間中ず~っと吠え続けてしまいます・・・。
最近は若奥さんが畑に来ると日光浴中止で家に入れています(^^;)
アッシュ達はここまで吠え続けることはないでしょうけど~。
吠えさせない工夫でブルーシート・・・、その手、いいかもしれませんね。
今度、日光浴の時にレジャーシートでフェンス囲ってみます♪
Commented at 2008-01-08 22:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダンディー at 2008-01-08 22:23 x
三谷さん、はじめまして。
シェパード(雄)10歳、「ダンディー」の姉です。
いつも拝見していたのですが、初めての書き込みをします。
アッシュ、アクア、シルバー、元気そうですね。
私にとって、ワイマラナーを初めて触ったのが百友坊でした。
だから、とてもとてもこの3頭には感謝しています。かわいくて、美しくて、本当に嬉しかった。
私の飼っているダンディーも、黒コングを持っていますよ。
赤いのはクニャクニャして咬みますが、黒は手ごわそうにしています・・・。どちらも、硬いのにね。
そして、我が家の吼え対策?は、窓際に手作りの柵。
なぜかというと、来客時に網戸を突き破ったからです。
が、今でも、柵の隙間からのぞいて、壊しそうな勢いでぶつかりながら、吼えるダンディーです。
これからも、楽しい日々を過ごされますよう、心から祈っております。
また、お邪魔させてください。
Commented by アキママ at 2008-01-08 22:29 x
宮前区は、数ヶ月前までうちの娘夫婦が住んでいました。
なので、私も何度か行ったことがあります。
娘は、とても住みやすくていい町だったと言っていました。
Commented by 100ubou at 2008-01-08 22:53
ぺろこさん。
家の中にいる時は、ピンポンがなっても、玄関に人が来ても、吠えないんですけれどね〜。
ちなみに、シルバーは、車の中にいる時も、結構吠えてうるさいです。

Yさん。
あれっ、非公開ですか?
アッシュは2歳になったら落ち着いてくれましたが、アクアとシルバーは同世代同士なので、まだまだやんちゃで・・・。
今、アクアが37kg、シルバーが32kg、アッシュが30kgだと思います。ワイマのメスとしては、皆、大きめです。特にアクアは、大きいオス並み?
お近くでしたら、何かの機会に会って頂けるのですけれど・・・。
Commented by 100ubou at 2008-01-08 23:15
ダンディーさん。
コメント書き込み、ありがとうございます。
私もシェパード大好きです!!
ワイマは、いるところにはいるんですけれど(当たり前ですね)、はじめて見ました、と言う方も多かったです。
かわいくて、美しくて・・・と言って頂き嬉しいです!!
うちのコ達は、来客には吠えないので助かっています。
是非また、コメントの書き込み、お願いします。

アキママさん。
宮前区は、約30年間住んでいたので、慣れ親しんでいる場所です。でも、ここ(八王子)に比べて家賃が高くて・・・。さすがに実家に大型犬3頭を連れて帰るのは無理ですし・・・。
Commented by ちょんこじ at 2008-01-09 12:25 x
昨日はミラー勘違いですみません・・・。
よく考えれば、後部座席の方にミラーが付いてるわけないですね~。
アッシュの無言の訴え、三谷さんとの仲でなくちゃ分からないですね!さすがです。
Commented by 100ubou at 2008-01-09 17:25
ちょんこじさん。
いえいえ。あのシールよく出来ていて、外からも中からもちゃんときれいに見えるんです。ただ、長く貼ってあるので、少々くたびれてきていますが・・・。
アッシュの訴えといえば、あの「布団に入りたい」か、「トイレ〜」くらいなので・・・。布団の訴えは、ほぼ毎日です。トイレを訴えることはほとんどありませんが、たま〜に訴える時は、必要以上にウロウロするので、すぐ分かります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 1月9日 アクア生後982日目 1月7日 アクア生後980日目 >>