5月30日 28日目 その1

 昨日の日誌に、「今日は誰も出ようとしませんでした。」と書きましたが、「今日は、まだ今のところ誰も出ようとしていません。」に訂正させて下さい。何と、夜遅くなって、育児箱からぞろぞろと出て来て、大運動会が始まってしまいました。とにかく、うんこ・しっこだけは出たらすぐに拭き取るようにして、あとは好きにさせていました。しばらくして落ち着いた頃に育児箱に戻してやると、すぐにお休みタイムとなりました。ホッ。
 夜中の2時頃、アッシュが「トイレ〜」というのに付き合った後は、とりあえず寝る事ができました。が、朝、また子犬達の大運動会が始まって起こされてしまいました。アッシュがなめきれないうんこ・しっこは拭き取っていましたが、でも何だかボーッと見ていました。ひと暴れした子犬達、今度は自力で育児箱に戻っていきました。
 自分で出入りできる事は分かりましたが、かなりジタバタしながらですので、今日、王国へ行ってから、ケージ用のすのこを使って二段の踏み台を作ってあげました。あまり有効利用されているとは思えないのですが、まあ、たまには偶然でも使われているみたいですのでいいことにします。
 写真は、私の部屋を占拠している子犬達の為の場所です。
                             三谷 可奈絵 記
b0038651_21215394.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-30 21:23


<< 5月30日 28日目 その2 5月29日 27日目 その3 >>