人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月9日 7日目 その3

 やはり、出産当日となれば、出産シーンでしょうか。これは、第3子が生まれてくるところです。助産をして下さった石川さんの話しでは、この子は仰向けになっていたそうです。逆子や、足の位置が悪かったりで、出てくるまでは手伝いが必要なこともありましたが、生んでしまえば、後は、へその緒を切るのも、胎盤の処理をするのも、アッシュが自分できちんとやりました。本能ってすごいですね!
 この第3子が、「その2」で書いた現在950gの子で、生まれた時も一番大きく、570gでした。
 遅れて生まれた第7子は、確実に体重は増えていますが、まだ650gしかありません。おっぱいの飲みっぷりはとてもいいので、どんどん大きくなっていって欲しいです。
                             三谷 可奈絵 記
5月9日 7日目 その3_b0038651_20575814.jpg

by 100ubou | 2005-05-09 20:58 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 5月10日 8日目 5月9日 7日目 その2 >>