5月3日 アッシュ出産!

大変長らくお待たせしました。
こちらの石川百友坊ブログは アッシュっ子成長日誌として生まれ変わります。
子犬の成長記録とともにちょっと勉強になる要素も含めて展開していけたら
良いなぁと思います。どうぞよろしくお願いします。

きょうた記
5月3日
ゴールデンウィーク3連休の初日、記録的な来場者数となりました。
混雑する王国内にビックニュースが園内放送で流れました。
「ワイマラナーのアッシュが出産しております!」
えええっ!?
今朝私は宿直で、朝のアッシュの様子を見ておりました。
古園組の犬たちの朝ごはんの残りをしっかり食べるアッシュを見て、
「こりゃーまだ先かもね」
とみんなで話していました。
生む当日になると母犬の食欲は落ちるのが普通です。
去年の12月にラブラドールのタブが出産するときも、
出産した日の夕方はご飯を食べませんでした。
その食べる姿からバキューム犬と呼ばれるラブラドールですら、そうなんですよ?

一番はじめに交配した日はちょうど3月3日ひな祭り。
犬の妊娠期間は63日と言われていますから、出産予定日は5月5日の子供の日
ということになっていたのですが、ちょっと早まりました。

連絡を受けてからネコ館に走ると、既に2頭も生まれていました。(早っ!)
ちょうどお昼の12時をまわったころで、お客さんの入りもピークの時。
百友坊内はかつてないくらいの人だかりになり、ちょっと焦りました。
でもアッシュすごいですね。
こんなにたくさんのお客さんに出産を知ってもらえて、祝ってもらえた犬って
そうはいないと思います。

生まれたての子犬ってみたことありますか?是非見に来てくださいね。
目も耳も開いていないんですよ。それでもアッシュ母さんのおっぱいを探し出して
吸い付きにいくんです。不思議ですよねぇ。

まだまだ書きたいことがたくさんあるのですが、今日はお知らせまで。
今後の展開を是非楽しみにしてください。
[PR]
by 100ubou | 2005-05-04 09:23


<< 5月4日 アッシュっ子誕生2日目