人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月4日 アクア生後2620日目

 1日曇りの予報だったけれど・・・、晴れた〜。
7月4日 アクア生後2620日目_b0038651_1811976.jpg


 外気温は30℃あったようで、アクアでも、庭に出てすぐに、「暑い〜。」の顔に。
7月4日 アクア生後2620日目_b0038651_1854132.jpg


 シルバーは、「暑い〜。」と言うよりも、「まいった〜〜。」かな??
7月4日 アクア生後2620日目_b0038651_18124693.jpg


 お〜い、シルバー、大丈夫〜。
7月4日 アクア生後2620日目_b0038651_181914.jpg


 暑そうだけれど、3頭の中で、一番いい笑顔をしているアッシュ。
7月4日 アクア生後2620日目_b0038651_18202098.jpg

 午前中は室内の方がマシだったけれど、午後には、外気温よりも室温の方が高くなり・・・。
 扇風機の周りに置いてあるクールボードだけでは暑そうなので、安かったからと試しに買ってあったクールバンダナを3頭の首に巻いてみたら・・・。
 う〜ん、微妙・・・。
 夕方のトイレ出しの頃には、外は少し涼しくなっているのに、室内は暑いまま。
 やっぱり、もう、エアコンかなぁ。
                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2012-07-04 18:46 | Comments(2)
Commented by yukiko at 2012-07-04 21:47 x
今日は、暑かったですね(>_<)

アッシュママには、丁度いい暑さなのね(笑)
シルバーちゃんは、ひゃぁ~たまりましぇ~んですね(>_<)
人間でも高齢になると暑くっても左程感じなくなるようですが
犬も同じみたいですね^^

シルバーちゃん程じゃないけどアクアちゃんもあじぃ~よ~!

ママだけ最高の笑顔満点(^O^)/

此方って言うか家の中は温度高くないのです
扇風機回してると丁度いい感じです^^

クールバンダナ やはりつけていると涼しいと思う
喋れないからいまいち反応分かんないかな~(笑)

一度除湿したらどうかしら~?
ずいぶん違いますよ~goo^^
Commented by 100ubou at 2012-07-04 22:22
yukikoさん。
暑かったです〜〜。
アッシュも暑そうでしたが、アッシュ・スマイルはいい感じでした。(笑)
アッシュ、寒いよりは、暑い方がいいみたいですが、高齢なので気を付けてあげないと、と思っています。
最今の家は、気密性も通気性もいいので、夏涼しく、冬暖かいみたいですね。
ウチは、夏暑く、冬寒い家なので・・・。
扇風機は大活躍しているんですけれどねぇ。
いや〜、クールバンダナも色々あるので、良い物もあるとは思いますが、安物は、やはりダメです。
同じ気温でも、湿度で体感温度は随分変わると言いますが、今日の午後は、室内の湿度は40%位で、そんなに高くはなかったんです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 7月5日 アクア生後2621日目 7月3日 アクア生後2619日目 >>