人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日 アクア生後2380日目

 今朝、動物病院から電話があり、アクアの血液検査の結果は、『子宮蓄膿症の疑いは全く無し』とのこと。
 でも、膿のようなものが出ていることを伝えると、多分、膣炎だろう、と言うことで、休診日に緊急手術をする必要はなく、今日の手術は無しに。
 抗生剤は続けなくてはいけないので、明日、追加の薬をもらいに病院へ行き、緊急の必要はなくても、避妊手術はした方がいいので、今後のことを相談してくる予定。
 今朝は、アッシュの調子が悪く、アクアを病院に連れて行く時どうしようと思っていたので、今日の手術がなくなり、ちょっとホッとできたかも。

 お庭タイムの頃は、暖かく、いい天気に。
 アッシュは、朝よりは少しマシになっていたけれど、すぐに部屋へ。
 この時間、手術中だったかも、のアクアは、の〜んびり、日なたぼっこ。
11月7日 アクア生後2380日目_b0038651_18291785.jpg


 発情中だけれど、今は、3頭の中で、一番心配のない(つまり、ちょっと放っておかれている)シルバー。
11月7日 アクア生後2380日目_b0038651_18353386.jpg


 夕方、エサも完食し、昼間よりも、また少しだけマシになってきているアッシュ。
11月7日 アクア生後2380日目_b0038651_18381790.jpg


 アクアは、もちろん元気。
 外の音に反応して、顔を上げた所をパチリ。
11月7日 アクア生後2380日目_b0038651_18422448.jpg


 パソコンをしている私を、じと〜っと見つめるシルバー。
11月7日 アクア生後2380日目_b0038651_18442781.jpg

                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2011-11-07 18:48 | Comments(2)
Commented by yukiko at 2011-11-07 20:25 x
良かった~アクアちゃん 取りあえず一安心ですね(^_-)-☆

今は、アッシュママが、心配ですね 老衰が、出て来てるのかしら?
調子が、不安定なので、本当に出かけるのに、勇気がいりますね
アクアちゃんの事で、病院に行かないといけないし ママを置いて
行くのも、不安だし 困りましたね・・・

シルバーちゃんは、元気でいいけど ちょっと構ってもらえなく
可哀想だけど我慢してね
その代わり、可奈絵さんの、傍に寄って行ってるのでは
PCしてるママを、じぃ~っと見て可愛いですね(^O^)
私の事 ママ忘れてないよね~ってでも言ってる目かな^^

アッシュママとは、深い絆で結ばれているので、病院行く日は
きっと、調子いいと思いますよ~(^^♪

食事の後は、少し良くなって良かったgoo^^
アクアちゃんも、酷くなく本当に良かったです。
お大事にして下さいね^^
Commented by 100ubou at 2011-11-07 21:08
yukikoさん。
たいしたことがなかったのは良かったのですが、膿み?が出ている間は、まだ安心できないので・・・。
アッシュの症状は、先生もお手上げのようで、病院に行っても、どうもしてあげられないんですよね。
置いていくのは心配ですが、連れて行くのもどうかと・・・。
本当、困ってしまいます。
シルバーは、あまり相手をしてあげられず可哀想ですが、このまま元気にしていて欲しいです。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 11月8日 アクア生後2381日目 11月6日 アクア生後2379日目 >>