人気ブログランキング |

8月21日 アクア生後2302日目

 曇り時々小雨と、昨日とあまり変わらない天気だったけれど、気温は更に低く、最高でも20℃とか・・・。
 動かずにいると寒い位。
 こんな日は、クッションやベッドが人気。
b0038651_18352178.jpg


 暑い時は、あまりベッドに乗らないシルバーも・・・。
b0038651_18371371.jpg


 布団に入りたいと訴えていたアッシュ、さすがに、まだ布団は出したくないので、タオルケットを掛けてあげると、気にいらない様子。
 仕方なく、冬にバリケンに敷いているハーフケットを出して掛けると、まあ、満足したよう。
 しばらく、そのまま寝ていたけれど、暖かくなったのか、ハーフケットから出ていたので、いつもの、お気に入りの狭い場所に、クッション代わりに敷いておくことに。
b0038651_18432452.jpg


 シルバー、「ちょっとそこで写真撮らせて。」で、この顔。(緊張〜〜。)
b0038651_184830100.jpg


 今度は、アクアに、「この辺にいて。」でパチり。
b0038651_18501564.jpg


 しばらくして、アッシュが移動すると、アクアが、そして、アクアが移動すると、いつもはこの場所にはいかないシルバーまで、ハーフケットの上に。
 みんな新し物好き?(ハーフケット自体は新しくないけれど、この場所に敷いたことはないので・・・。)
 そして、他のコが乗っていると、ワタシのなのに、と言う顔をしながらも、どかせようとはしないアッシュ。
 まあ、誰もいなくなっても、アッシュもベッドから移動して来ないけれど・・・。
                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2011-08-21 19:06 | Comments(4)
Commented by yukiko at 2011-08-21 21:19 x
今日は、エアコン無しで扇風機で過ごせましたが、少し動くと
暑いです~其方、20℃は肌寒いですよね

アッシュママ どのようにして可奈絵ママにお布団欲しいって言うの?
どの様にしてタオルケット気に入らないって言うの?(笑)
ハーフケットは、肌触りもいいし暖かいから私も納得です^^

こんなに急に寒くなるとアッシュママ体調崩さないように注意ですね
でも、ずいぶん狭い所がいいのね~(^O^)

あっははは~みんな新し物好きで、気になるのね 可愛い
それで、順番に~面白いね^^
アクアちゃ~ん 座り方超~面白いよ いつもは置物の様に
びしっと座っていたけど今日はおもいっきり開いてる(笑)
クッションの上だからかな~(^O^)
シルバーちゃんは、写真撮る時固まっちゃうの^^

アッシュママは、寛大で~皆にもどうぞ~ですね 優しい♡
Commented by 100ubou at 2011-08-21 22:06
yukikoさん。
いや〜、今日の気温にはビックリです。
朝、寒くて目が覚めましたから・・・。
アッシュの訴え方は、まず、私をじ〜っと見つめて、前足を上げる、を数回繰り返し、布団がある時は、布団を鼻先でちょっと持ち上げるのですが、今はないので、マットレスを鼻先で持ち上げる感じ?の動きから、布団に入りたいんだとわかります。
で、「じゃあ、ここにねんねして。」と、寝て欲しい場所を手でポンポンと叩くと、そこに寝るので、タオルケットを掛けてあげたんです。
でも、掛けてすぐ、立って、他の場所へ移動してしまったので、それは、気に入らないということなんです。
同じようにして、ハーフケットを掛けたら、その場所で、イビキをかいて寝ちゃいましたから。(笑)
暑いのは平気でも、寒いのは嫌いなアッシュですから、こんなに急に気温が下がると、本当、心配です。
でも、さすがに、まだ、お布団はねぇ・・・。
アッシュが偉そうにしていなくても、シルバーは、アッシュに遠慮することもありますが、アクアは、もう、全く・・・。
母娘関係の甘えからなんでしょうね。
Commented by yukiko at 2011-08-21 22:21 x
へぇぇ~賢いですね 人とちゃんとコミュニケーションが取れてすごい
もちろん可奈絵さんが、分かって上げられてるのですが
何か場面を想像しながら読んでいると顔が、にやけて誰かに
見られたらやばいわ(笑)見られないけど てへへ!
まず、手で知らせるなんて アッシュママかわいい♡
アクアちゃんや、シルバーちゃんもそんな行動しますか?
へぇ~シルバーちゃんは、遠慮 犬の上下関係がしっかり
取れているんですね アッシュママやっぱり貫録バッチリgood^^
Commented by 100ubou at 2011-08-21 23:57
yukikoさん。
アッシュの場合、前足を上げるだけですが、アクアとシルバーは、前足で私を叩きます。
ちょっとしたことでも、とにかく、叩きます。
寝ていようが、後を向いていようが、叩かれます!!
その上、シルバーは、小さな悲しそうな声を、ずっと出し続けますし、アクアは、一声ですが、ワンと吠えます。
まあ、こちらも様子を見て、トイレとかでしたら、動いてあげますが、たいしたことではなさそうな時は、「うるさいよ。」と言うと、大人しくなりますが・・・。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 8月22日 アクア生後2303日目 8月20日 アクア生後2301日目 >>