人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月24日 アクア生後2274日目

 今日は、1日曇りだったせいか、最高気温も28℃とか・・・。
 なので、お庭タイムは、今日ものんびりと思っていたら、アッシュが、この写真を撮った後、部屋に入りたがったので、早々に部屋へ。
 あっ、でも、アッシュ、具合が悪いわけではないので・・・。
7月24日 アクア生後2274日目_b0038651_19335093.jpg


 アクアとシルバーは、もう少しこのまま・・・。
 トイレ出しの回数を、いつもより少しだけ増やしてはいるけれど、アクアも問題なし。
7月24日 アクア生後2274日目_b0038651_19395546.jpg


 お尻にくっ付いているチップが気になる?
7月24日 アクア生後2274日目_b0038651_19403890.jpg


 そろそろ部屋に入ろうか。
7月24日 アクア生後2274日目_b0038651_1941536.jpg


 シルバーのリラックスポーズ。(笑)
7月24日 アクア生後2274日目_b0038651_19425486.jpg


 とうとう、アナログ放送が終了してしまった・・・。
 アンテナは、大家さんがやってくれるものと、安易に思い込んでいたら、自分で替えなくてはいけないとのこと。
 アンテナ工事は、かなり費用がかかるけれど、簡易アンテナとチューナーなら、どうにか買えるかなと考え、念の為、地デジ受信者支援センターで、チューナーと簡易アンテナを借りて、試してみたら・・・、ウチは、簡易アンテナでは、全く受信できないことが判明!!
 結局、アンテナがないのなら、チューナーだけあっても仕方がないので、購入しないまま、今日に。
 あ〜あ、テレビが見られなくなっちゃった。(泣)
 まっ、節電にはなるけど・・・。
                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2011-07-24 19:59 | Comments(4)
Commented by yukiko at 2011-07-24 20:46 x
ひぇぇ~アンテナは、大家さんがやってくれるのじゃないの・・
借家なのに仮に違う人が、入って来たら何か言われそう~
それとも、借家でも自分でしないと駄目なのかな??
テレビ見れないと淋しいよ~
私は、テレビもPDもつけっぱなし・・・節電出来てませ~ん^^

アクアちゃん、落ち着いて本当に良かった(^_-)-☆
薬が効いたのね でも、用心しないとね^^
アッシュママは、自分でコントロールして早々にお部屋へに

あっははは~シルバーちゃん 超リラックスしすぎじゃぁ~
上から撮るとすごいね(笑)
アクアちゃんもママも落ち着いて一応一安心ですねgoo^^
Commented by 100ubou at 2011-07-24 21:26
yukikoさん。
大家さんによるみたいですが、ウチの大家さんは、そういう方針みたいです。
ただ、ウチのお隣、ウチと同じ大家さんで、ここ半年くらい、空き家なのですが、アンテナは、もう替わっていました。
替えておかないと、借り手が見つからないからなんでしょうが、何か・・・。
テレビが見られないのは、やはり淋しいです。
今日は、3頭とも、特に問題なく過ごせたので良かったです。
こんな日ばかりが続いてほしいですね。
シルバー、後足がなんとも・・・。(笑)
Commented by 山中ロコ at 2011-07-24 22:33 x
シルバーのおパンツ姿、たまらん(>_<)
シッポ、長いね~~~

夏もこれ以上暑くならなければ良いのにね
Commented by 100ubou at 2011-07-24 23:54
山中ロコさん。
ロコさんのお好きな(笑)おパンツ姿、もう少しで終わりそうです。
シルバー、尻尾長いんですよ。
横で、尻尾を振ってくれると、涼しいです!!
本当ですね〜、もう、30℃以上は遠慮したいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 7月25日 アクア生後2275日目 7月23日 アクア生後2273日目 >>