人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月21日 アクア生後2241日目

 アッシュ、復活ではないけれど、あまりの暑さに、アッシュ・スマイルに・・・。
6月21日 アクア生後2241日目_b0038651_1935874.jpg


 アッシュも、少しは、日なたぼっこができた・・・かな・・・。
6月21日 アクア生後2241日目_b0038651_193636100.jpg


 シルバー、慌ててる?
6月21日 アクア生後2241日目_b0038651_19372896.jpg


 短い時間だったけれど、いつもよりは、アッシュも一緒のお庭タイムに、アクアもニッコリ。
6月21日 アクア生後2241日目_b0038651_19404956.jpg


 外気温は31℃だったようだけれど、室温は、窓を開けていたのに、35℃まで上昇。
 今までなら、エアコンを使っていたのだけれど、現在の状況から、この家に引っ越して来てから、一度も使っていなかった扇風機を押し入れから引っ張り出し、スイッチオン。
 まあ、犬は、人間みたいには汗をかかないので、扇風機はあまり役に立たないとも言われているけれど・・・。
 でも、シルバーが、一番に、扇風機の前の陣取っていたから、少しはマシなのかも。
6月21日 アクア生後2241日目_b0038651_19494373.jpg


 この後、アクアやアッシュも、扇風機の前に・・・。
 ただ、これ以上暑くなるようだったら、節電も大切だけれど、アッシュ達の方がもっと大切だから、設定温度には気をつかって(高めで)、エアコンを使うつもり。
                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2011-06-21 19:54 | Comments(2)
Commented by yukiko at 2011-06-21 20:48 x

アッシュママ 本調子ではないけど久し振りでいつものスマイル
見れて嬉しいです(^O^)/
今日は、少しお庭タイム出来て本当に良かったですgood^^
アッシュママが、居るとアクアちゃんもシルバーちゃんも嬉しいわん♡
シルバーちゃん何慌ててるの?ママ達がお部屋に入ったから?
今日は、蒸し暑く少し動くと汗がダラダラと(>_<)
節電も大事かも知れませんが、暑いのを我慢して体調
崩しては大変ですものね~アッシュママが、過ごしやすい
様に最善を尽くして上げたいですねgoo^^
それにしても、今から35℃とは、異常ですよビックリ
此方は、27℃です 暑い・暑い

扇風機 役に立たない?全然そんなことないですよgoo^^
私が見てるブログのワンコは、扇風機の前陣取ってますし
点いてないと催促してますよ
風が心地よいし体感温度下げるかもですよ
ロン毛の子は、毛が扇風機の羽根にいっぱい着きますよ
(その人は、余り掃除しない)内緒だけど(笑)
Commented by 100ubou at 2011-06-21 21:56
yukikoさん。
アッシュ、今日は、少しは、お庭タイムに付き合う気になったようで、アクアやシルバー以上に?嬉しかったです。
ただ、この前も、調子が良い日が続いた後に、ガクッときているので、油断はできませんが・・・。
いや〜、久しぶりに暑かったです!!
湿度もあるので、本当、不快でした。
部屋の中は、日中、外が暑くなっても、しばらくはそれ程でもないのですが、夕方、外が涼しくなっているのに、なかなか室温が下がらず、イヤになってしまいます。
犬と扇風機のことは、諸説あるみたいです。
汗をかかないと、気化熱で熱を下げられないから、というのもよくわかりますが、ウチのコ3頭は、扇風機にあたって気持ち良さそうでしたし・・・。
あまり気温が高いと、熱風を送るだけになるので、良くないとは思います。
扇風機の羽根に毛が・・・。
気を付けて、掃除します。(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 6月22日 アクア生後2242日目 6月20日 アクア生後2240日目 >>