人気ブログランキング |

6月4日 アクア生後2224日目

 11時頃、電話で、シルバーが、「今の環境に少し慣れてきたようだし、順調にしているので、大丈夫。もしかしたら、今夜、家に帰って、明日朝、補液に来てもらうのでもいいかもしれないから、夕方17時頃、電話して。」と言われ、喜んでいた直後・・・。
 アッシュの具合が悪くなりだし、どんどんひどくなってきたので、薬を飲ませたけれど、なかなか効いてくれず・・・。
 1時間半程して、やっと、少しはマシになったかな、程度。
 アッシュ、普段と違い、具合が悪い時は、私から離れるのを嫌がり、私が動くと付いて来て、そのせいで、また具合が悪くなってしまうため、具合が悪い時には、側を離れないように、先生からも言われていたし、自分でも、そう思っていたので、ずっと付きっきり・・・。
 病院の午後診が始まる16時になっても、良くならず、17時を待たずに、病院へ電話をして、シルバーの体調が良くても、アッシュがこんな状態なので、迎えに行くことが出来ないため、予定通り、明日までお願いします、と・・・。
 シルバー、ごめんね、この間は、シルバーの方が大変だったから、アッシュを放って行ったけれど、今度は、シルバーは、何かあっても安心できる所にいるから、アッシュを優先させてね。
 アッシュの具合が悪い間、へそ天で寝ていたりはしたけれど、ジャマはしなかったアクアも、17時を過ぎると、私を前足で軽く叩き、エサの催促。
 アッシュに、ごはん食べられる?と聞くと、欲しそうにしたので、エサの準備を始め、用意している時に、元気なら、側に来て待っているのに、やっぱり来ないなぁと思いながら、出来たエサを持って行くと、一応、いつもエサを食べる所で待っていたアッシュ。
 エサを食べ終え、トイレを済ませたら、やっと落ち着いてきたよう。
 じゃあ、少し写真を撮らせてね、とパチパチ。
 このブログを書いている途中に、また、おかしくなってきたので、書くのを中断。
 でも、今回は、すぐに大丈夫そうに・・・。
 このまま落ち着いてくれるといいけれど・・・。

 落ち着いたけれど、ちょっと怠そうなアッシュ。
b0038651_20302836.jpg


 しんどそうな顔より、こっちの方がずっといいね。
b0038651_2032331.jpg


 アクアも、ジャマをしないで、いいコだったね。
b0038651_2033069.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
by 100ubou | 2011-06-04 20:40 | Comments(6)
Commented by yukiko at 2011-06-04 20:50 x
何だかドキドキしちゃいます
アッシュママ 可奈絵さんが、傍に居ないと不安で仕方ないのね
今まで、甘えるって余りなかった?アッシュママが甘えるのは
余程ですね
シルバーちゃんは、順調で本当に良かった安心しました
これじゃ、アッシュママ置いてお迎えに行くのは後ろ髪
引かれますし・・・日曜日は調子良くなって欲しいですね
アクアちゃん トントンとしてご飯の催促可愛いね(笑)
時間が来たらお腹空いちゃうものね(^O^)
大人しくしていてお利口さん^^
アッシュママも、ご飯食べれて良かったです^^
可奈絵さんも、大変ですがお身体は気を付けて下さいね
凄く気になってメールごめんなさいね<(_ _)>
Commented by うえはら at 2011-06-04 21:44 x
こんばんは。
シルバーちゃん 順調に回復しているようでよかったです。
でも アッシュママの方は心配ですね。
原因がわからないというのも困りましたね。
三谷さんも 気が休まる時がなくて お疲れでしょう。
犬たちも元気な時はいいけれど 具合が悪いと本当に心配ですよね。
アッシュママの状態も 落ち着いてくれるといいですね。
Commented by 100ubou at 2011-06-04 21:46
yukikoさん。
度々、ご心配をおかけしてしまい、すみません。
アッシュ、ワイマらしく、飼い主オンリーのコではありますが、ベタベタするタイプではないので、具合が悪くなってからは、えっ、アッシュが?とビックリしました。
シルバーには可哀想でしたが、私の身体はひとつしかないので、仕方なかったです。
それに、夜間病院の先生は、最低でも三日間は入院させるよう言っていましたし・・・。(と、自分への言い訳にしています。)
アクア、トントンした後、ものすごく真面目な顔でこちらを見つめているんですよ。
エサは、アクアの生き甲斐ですからね。(笑)
メールのお返事、素っ気なくてゴメンナサイ。
Commented by 100ubou at 2011-06-04 21:58
うえはらさん。
シルバーは、とても順調なようで、とりあえず、安心しています。
アッシュは・・・。
ほぼ、毎日、多少具合が悪くなってはいます。
でも、薬を飲ませなくてはいけない程、ひどくなるのは、前回は、1週間、間があいていましたし、薬も効いていたのですが、今回は、4日で、薬の効きも悪くなっていますから、どんどん悪くなりそうで、とても心配です。
先生には、明日、相談してくるつもりですが、原因がわからないので、先生もどう対処していいのか、困っているようですし・・・。
どうしてあげればいいのか・・・。
Commented by ぺろこ at 2011-06-04 23:47 x
シルバーもアッシュもで三谷さん、お疲れ様です。

シルバーは落ち着いてきたみたいですね。
病院にいてくれれば安心できますよね。

ステロイドは犬も身体が慣れちゃうのでしょうか?
私のアトピーが酷かったころもどんどん薬が強くなっていった記憶があります。
ストレスからきていたようで、ある時期でかなり治まったのですが、ステロイドは一気にやめてしまうと副作用が起きるので
少しづつ切っていきました。
アッシュにも弱めの薬でアッシュに合うものが見つかるといいですね。
Commented by 100ubou at 2011-06-05 01:38
ぺろこさん。
病院にいれば、何かあった時には安心ですが、シルバーの性格からは、可哀想なんですよね・・・。
まあ、仕方がないです・・・。
今飲んでいるステロイド剤は、検査結果から見る、アッシュの症状には、効果のないはずの薬なのですが、なぜか、最初に飲んだ時に、とても良く効いたので、他に合う薬も原因が分からないと探しようがなく、とりあえず、酷い状態の時に、飲ませているんです。
ただ、最初のときよりも量が増えたのに、効きが悪いので、どうしたものか・・・。
本当に、ちゃんと効果のある薬が見つかるといいのですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 6月5日 アクア生後2225日目 6月3日 アクア生後2223日目 >>