人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日 アクア生後2197日目

 今日は、晴れて気温も上がり、室温は、窓を開け、換気扇を回していても、31℃に!!
 でも、この夏の電力不足を考えると、今からエアコンに頼っていては、と我慢することに。
 ただ、自分は良くても、3頭、特に高齢のアッシュには、あまり無理はさせられないし・・・。
 幸い、床近くの方が、少しだけれど涼しかったのと、湿度も低く、暑いのは、まだ日中だけなので、どうにかなった・・・かな・・・。

 暑いので、笑顔にはなっているけれど、ちょっとしんどそうなアッシュ。
 部屋も暑くてゴメンね。
5月8日 アクア生後2197日目_b0038651_18505660.jpg


 暑くても、元気なシルバー。
5月8日 アクア生後2197日目_b0038651_1852249.jpg


 アクアも、まあまあ元気?
5月8日 アクア生後2197日目_b0038651_18552245.jpg


 アッシュは、一足先に部屋へ。
 アクアは、狭い日陰に入っているのに、シルバーは・・・。
5月8日 アクア生後2197日目_b0038651_1858466.jpg


 ヒャ〜、暑いね〜。
 部屋も涼しくはないけれど、もう、入ろうか・・・。
5月8日 アクア生後2197日目_b0038651_1913687.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
by 100ubou | 2011-05-08 19:04 | Comments(6)
Commented by yukiko at 2011-05-08 19:31 x
ぎょぉ~31度とは、どうなってるの凄いですね(@_@;)
外より部屋の中も暑かったですか・・・
湿度が低いので未だ救われますが、アッシュママは、気温の
変化が・・・心配ですね(-_-)
今日は、極端で本当に日中少しだけエアコンgoodですよ
アッシュママ 笑顔ですが少し暑さが堪えるかしら気を付けてね
シルバーちゃんは、元気そのもので安心だわ(^O^)
アクアちゃんも、この暑さ堪えちゃった・・・・
余り急な暑さは、体調崩すので 部屋の中が未だ涼しい
からいいかもね~
最後のシルバーちゃん うわぁ~暑いって表情もろでてますね
Commented by 100ubou at 2011-05-08 20:58
yukikoさん。
最高気温は、30℃いっていないのですが、部屋の中は暑くなりました。
昨日は肌寒く、今日は暑く、私は、トレーナーとTシャツで、調整できましたが、3頭は・・・。
特に、アッシュの体調が気になりました。
晴れるのは嬉しいですが、あまり急に暑くなって欲しくないですね。
Commented by ユーコ at 2011-05-09 07:37 x
本当に急に暑くなりだして、人間でも大変なのに、ワンちゃんならなおさら大変ですよね。
アッシュ、食欲ありますか?
シバ君は、時々お残しするようになったみたいです(;一_一)
シバ君の方が若いのですが…。
最初のアッシュの写真を見ると、
「突然暑くなって困るワン」って言ってるみたいに見えました。
これから水分補給が大切になってきますね。
Commented by 100ubou at 2011-05-09 09:48
ユーコさん。
昨日は、日中は、かなり暑くなりましたが、夜は、半袖では寒いくらいで、一日の気温差が大きかったです。
アッシュ、食欲はあります。
なので、とりあえずは大丈夫かなぁとは思っています。
水分補給も、3頭とも、それなりに水を飲んでいますし、エサにも、水分を多めにかけるようにしています。
Commented by aqua-candy at 2011-05-09 15:59 x
こんにちは★
昨日は本当に暑かったですね~!

我が家も早朝お散歩と6時以降のお散歩にしました。
昨日は多摩川の土手のゴルフ練習場の終わりを待ってGo~♪
やはり芝生の上でゴロゴロ・・・。
おもいっきり走ったり・・・。
AQUAもCandyも大満足のようでした☆

夏は24時間エアコンを付けていますが・・・。
今年はどうなるのでしょうか?
熱中症対策をしないとです!
昨年の暑さは勘弁して欲しいですね・・・。

Commented by 100ubou at 2011-05-09 17:25
aqua-candyさん。
暑かったですね〜。
今日も晴れましたが、昨日よりはかなりマシですね。
多摩川の土手がお散歩コースなんて、いいですね。
是非、今度、お散歩中のお写真を、ブログにアップして下さい。
エアコン、夏は24時間ですか!!
ウチは、いつもは日中だけだったのですが、さすがに去年は、使っている時間が長くなりましたね。
さらに去年は、3頭のために、クールボードを用意したら、一応、みんな使ってくれました。(笑)
今年は、夏の暑さ、どうなるんでしょうね。
こんな状況ですから、エアコンは、あまり使わない方がいいのでしょうが、3頭がいるので、温度設定をいつもより高めにして(と言っても、いつも28〜29℃くらいでしたが)使うしかないかなぁと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 5月9日 アクア生後2198日目 5月7日 アクア生後2196日目 >>