人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月13日 アクア生後2141日目

 日中は、とても暖かく、アッシュも、伸び〜〜〜。
3月13日 アクア生後2141日目_b0038651_1924665.jpg


 いい天気だね。
3月13日 アクア生後2141日目_b0038651_194799.jpg


 シルバーも、大アクビ〜。
3月13日 アクア生後2141日目_b0038651_195319.jpg


 日陰を避けて、日なたぼっこ。
3月13日 アクア生後2141日目_b0038651_1962674.jpg


 しっかり日光浴できたかな。
3月13日 アクア生後2141日目_b0038651_1914146.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
by 100ubou | 2011-03-13 19:15 | Comments(8)
Commented by yukiko at 2011-03-13 19:49 x
わぁぉ~今日は久し振りにみんなの爽やかな気持ちいい
お顔見れました(^_-)-☆

おぅ~アッシュママ伸び~気持ちいいね~ストレッチして
躯を柔らかくしておかないとねgoo^^
綺麗な青空の下で日光浴嬉しいね
シルバーちゃんは、暖かくって思わず大あくびが出たの^^
3頭で、バッチリ日向ぼっこできて最高だワン\(^o^)/
アッシュママには、たっぷりお日さん 吸収して欲しいね。
此方も暖かでした^^今14度です
Commented by キロワット at 2011-03-13 20:41 x
今日は日中暖かかったですね☆
アッシュママ気持ち良さそ〜♪つられて伸びしちゃいそうです。
シルバーちゃんも大あくびかまして満喫してますねっ。
みんなお日様いっぱい浴びて充電完了!
Commented by 100ubou at 2011-03-13 20:50
yukikoさん。
今日は、本当に気持ちのいい晴れでした。
20時前で14℃ですか?
こちらは、今(21時前)、もう、5℃まで冷えています。
地震で、稼働できなくなった発電所が多く、電力不足なので節電を、とのことで、部屋の照明は、普段、蛍光管2本のところを、1本消していますし、テレビも見る時は、画面の暗い、省エネモードにしています。
エアコンは、もともと省エネモードで使っていて、さらに、なるべく、地震の後は、つけないようにはしているのですが、やはり夜は冷えるので・・・。
明日以降、地域ごとに、3時間づつ、停電になるらしく、こんな状況では仕方ないとはわかっているのですが、不安に思っているところです。
Commented by yukiko at 2011-03-13 21:00 x
可奈絵さん 人一人で心細く不安でしょうね
沢山着こんで暖かくして下さいね こんな時風邪引いたら
大変ですから 未だ未だ予断を許さない状態で不安も
募る思いですが どうか、頑張って下さいね
一日も早く落ち着いた状況になって欲しいと祈るばかりです
私も落ち着かなく 避難荷物作って身近に置いてあるんですよ
でも、実際その時が来たらどうなるか予想もつきません
夜は冷えるのでエアコン点けて暖かくしてね
加奈絵さんの 携帯メール教えて下さいますか??
Commented by 100ubou at 2011-03-13 21:01
キロワットさん。
日中は、外が気持ち良かったですね。
暖かいのは、本当に、ありがたいです。
エル君、昨日、誕生日だったんですね。
一日遅れですが、おめでとうございま〜す!!
素敵な首輪のプレゼント、エル君、良かったね。
でも、昨日も、エルフィールドだったんですか。
天気も良くて、エル君、楽しそう。
私は、震度5の地震は、今までにも経験していますが、今回のは、震源地が移動して、地震が多発しているので、また大きな地震が来るんじゃないかと怖くて、出掛けられませんでした。
Commented by 100ubou at 2011-03-13 21:07
yukikoさん。
被害に遭われた方々のことを考えると、予告のある3時間の停電なんて何でもない、と思わなくてはいけないんですけれど・・・。
色々な意味で、一日でも早く、落ち着いた状況になってほしいですね。
携帯アドレスは、この後、PCの方へメールします。
Commented by ねこまた at 2011-03-14 01:23 x
久しぶりにこのページに来て、アッシュのきもちよさそうな顔をみてほっとしました。
被災地の皆様とは比べ物になりませんが、家族が帰宅できなかったり、余震つづきだったりでばたばたしていたので・・・
ニュースで、避難所にむかうひとを一人一人のぞきこむラブが映っていました。被災地の知人はどうしているのか、なんとかしてあげられないかと思うことしかできないなんて・・・
昼間は暖かくなるようですが、朝夕は寒がりアッシュ親子にはきびしいですね。うちは節電エリアにはいりませんでしたが、できるだけ節電しています。停電のある三谷さんはその分、暖かくしてくださいね。まだまだ落ち着かない日々が続きますが、なんとかやっていきましょう!というわけで、今日は犬猫フードを買いだめしました。
Commented by 100ubou at 2011-03-14 02:26
ねこまたさん。
色々と御心配だったことと思います。
アッシュの写真を見て、ホッとしていただけたのでしたら、こんな時にも、ブログを続けていて良かったです。
今日から計画停電が始まると言うことで、グループ分けや、停電時間の確認を、ここと、実家のをしていたら、遅くなってしまいました。
この先、4月いっぱいまで続くらしく、明るい時間ならまだしも、夜も10時までとのことで、毎日、その間の3時間、あるいは、3時間が2回の停電では、寒さも心配ですし、暗闇恐怖症の私は、今から心配で心配で・・・。
その他にも、気になることが沢山あるのですが、今日から、停電は始まってしまいます。
いつも、まとめ買いをするようにしていて、しょっちゅうは買い物に行っていない上に、次の買い物に行かなくてはいけなかったのに、大きな地震がまた来るのでは、と、怖くて出掛けずにいたせいで、アッシュ達のドライフードは、家に十分ありますが、トッピング用のフードや、牛乳、そして、自分の食料、車のガソリンには不安があり、明日は様子を見るにしても、停電の合間を選んで、買い物に行かなくては、と思っているところです。
でも、お店に物があるのか・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3月14日 アクア生後2142日目 3月12日 アクア生後2140日目 >>