人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月12日 アクア生後2140日目

 日中は、晴れて、暖かいけれど、風が強く、窓が風でガタガタ音を立てる度に、地震じゃないかとドキドキ・・・。
 昨日の大地震とは別の震源地での地震があちこちで起こり、とても不安に思いながらも、いつもと変わらない一日を過ごすことに。
 日が差して暖かい庭にいると、各地で起きている悲惨な状況とは正反対の、のんびりとした気分になり、申し訳なくもあり、ありがたくもあり・・・。

 シルバー、そんなにカメラを睨まなくても・・・。
3月12日 アクア生後2140日目_b0038651_18172554.jpg


 お日様が気持ちいいね。
3月12日 アクア生後2140日目_b0038651_18221798.jpg


 昨日の大地震の後、ちょっとした揺れにも反応するようになってしまったアクア。
3月12日 アクア生後2140日目_b0038651_1826167.jpg


 日なたでの〜んびり。
3月12日 アクア生後2140日目_b0038651_18301228.jpg


 みんな、そのまま、ちょっと角度を変えて撮るからね。
 いいね〜、ピシっと決まった・・・かな。
3月12日 アクア生後2140日目_b0038651_1832855.jpg


 各地で、大きな被害が出ている時に、日常のブログを書いている場合ではないのかな、とも考えたのですが、今の私に、被害に遭われた方や場所に、何かできることがあるわけでもなく、さらに、自分にも、いつ、何があるか分かりませんから、いつもと変わらぬことができるうちは、そのまま続けていこうと思いました。
 このブログを見て、『こんな時に、のんきに。』と、不愉快に思われる方がいらっしゃいましたら、お詫び申し上げます。
                                三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2011-03-12 18:52 | Comments(11)
Commented by ユーコ at 2011-03-12 18:59 x
可奈絵さん、こんなときだから、少しでも心が和む時間が必要だと思いますよ。
アッシュ親子、そしてシルバーの普段の姿が、心をなごましてくれているように感じています。
私は大阪に住んでいますが、某大学通信教育の友達のことが心配で、そしていろいろと心がしんどかっただけに気持ち的にリラックスできそう。ありがとう(*^_^*)
Commented by yukiko at 2011-03-12 19:40 x
未曾有の大惨事 目を覆いたくなるような状態に心が凍り
落ち着きません 何か荷物少し作ってしまいました
怖くって仕方ないです 

今日は、お天気良かったですが風が冷たく寒いです
そうですね 別の地震も起こっているようです
加奈絵さん、3頭と一緒に即非難できるよう準備
して置いてくださいね 心配です
アクアちゃん 微震にも感知ですか・・流石です
お庭タイムは、しっかりしておかないとね 日課ですから
日差しがあって暖かくって良かった 
アッシュママ達 気持ち良さそう(^_-)-☆

加奈絵さん くれぐれも注意してくださいね
関東圏 プレート型地震 今夜連鎖で東京近海のプレートも
ずれる可能性があるみたいと ブロ友の情報です
洋服を沢山着こんで暖かにして寝て即起きても大丈夫のように。
Commented by 100ubou at 2011-03-12 20:00
ユーコさん。
そう言って頂けると、気が楽になります。
ありがとうございます。
日本に住む以上、地震の心配が付いて回るのは仕方ないのでしょうが、今回のは、ひどすぎて・・・。
もうこれ以上、被害が広がらないよう、祈るばかりです。
Commented by 100ubou at 2011-03-12 20:10
yukikoさん。
私も怖いです。
そして、それ以上に、この辺で何かあった場合、一人で3頭を守ることができるのか、無事に避難させることができるのか、と言うか、3頭と一緒に避難できる所があるのか、とても心配しています。
多少の揺れが続くのは仕方ないにしても、大きな地震が来ないことを、ただただ願っています。
Commented by yukiko at 2011-03-12 20:24 x
加奈絵さん 大丈夫 3頭にリードつけて短く持って
3頭に、叱咤激励です
大切なコ達ですよ 非難場所近くに学校とか無いのですか
仮に非難することがあり 口さがない人は、必ずいますが
絶対気にせず 堂々として3頭を守ってあげてね
地震来ない事心より祈ってます
津波も落ち着いてきましたね でも予断は許さないですよね
Commented by yukiko at 2011-03-12 20:25 x
ごめんなさい 非難=避難です 
あせってます(>_<)
Commented by 100ubou at 2011-03-12 23:43
yukikoさん。
もちろん、3頭は大事な家族ですから、守りたいですが、パニックになった時の大型犬3頭をコントロールするには、不安が・・・。
それに、歩かせるにも、足元が瓦礫だらけだと・・・。
不安ばかりです。
何も起こりませんように・・・。
Commented by ぺろこ at 2011-03-13 00:06 x
アッシュ達も無事でよかったです。
群馬も地域によって被害の度合いが違いました。
我が家は少し物が落ちたくらいで犬猫に怪我は無かったです。

避難する時に、私も5ヶ月の元気いっぱいな犬一頭と、ボケが進み、長い時間の歩行が困難な老犬一頭と、猫一匹、更に子供2人を無事に全員連れて行けるのか不安です。

ナナを抱っこして、鈴のリードを片手で持って、ティアラのケージをもう片方で持ったら、避難リュックなんて背負えそうもありません(;^_^A アセアセ・・・
Commented by 100ubou at 2011-03-13 00:18
ぺろこさん。
ありがとうございます。
ぺろこさんのところも、無事でなによりです。
犬2頭に猫1匹、そして、お子さん2人・・・、ウチよりも大変じゃないですか。
被害に遭われた方には申し訳ないですが、これ以上、何もありませんように・・・。
Commented by yukiko at 2011-03-13 16:42 x
避難所で大切な家族(犬・猫)と離れなければならないという不安、
復興するまで安心して預かって欲しいという方のために、
一般社団法人UKC JAPANとしても関東を拠点に
全面的にご協力させていただきます。

詳しくは、下記までご連絡ください。

被災地動物緊急本部 UKC JAPAN 湘南を拠点に活動いたします!

一般社団法人UKC JAPAN
〒621-0046 京都府亀岡市千代川町北ノ庄惣堂6番3
TEL : 0771-24-6324
FAX : 0771-24-6504
こんなの見つけました 参考になればと
HUSKY A GO!GO!ってブログに乗ってます。




一般社団法人UKC JAPANのブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/


一般社団法人UKC JAPAN
http://www.amane-taz.com/

こちらでもメッセージは受け付けております!

UKC JAPANのブログ
http://ameblo.jp/dog-rescue/

Commented by 100ubou at 2011-03-13 18:44
yukikoさん。
もし何かあった時に、とても役に立つ情報を、ありがとうございました。
コピーして、パソコンデスクに貼っておきます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3月13日 アクア生後2141日目 3月11日 アクア生後2139日目 >>