人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月7日 アクア生後1405日目

 今日は、昼頃までは晴れ間もありましたが、午後には曇ってしまいました。
 でも、寒くはなかったので、お庭タイムはのんびりと。
3月7日 アクア生後1405日目_b0038651_18515288.jpg


 取り替えた目隠しは、今までよりも高くなりました。
 最近、3頭が庭に出ている間、外を見ている時間がほとんどで、通る人に吠えたり、散歩中の犬にものすごい勢いで吠えることが多くなり、また、立ち上がる時の、サークルと金網がぶつかる音も結構大きく、ガチャンガチャンと響いていました。
 1頭ならおさえることもできるのですが、3頭だと無理ですし、だからといって1頭づつ出すわけにもいかないですし・・・。
 なので、庭に出す度にまわりが気になり、ゆっくりできなくなっていました。
 これから暖かくなれば、通る人や犬も増えてくると思いますし、ウチのコ達も、暖かい時間にはゆっくり庭に出していてあげたいので、吠えることを気にしないでいいように、外を見ることができないようにしてしまいました。
 3頭には、外を見るのも楽しみだったようですから、可哀想だとは思いますが、日課として?外を見るようになったのは、ここ数ヶ月のことなので・・・。
 今までのグレーのシートは、1年ももたずにボロボロになってしまいましたし、風が強い時に、バタバタとうるさいのも気になっていました。
 今回は、サークルよりも高くまで目隠しできて、風が強くてもバタバタしない丈夫な物、ということで、プラダンを使いました。
 半透明なので光は通すため、暗くはなりません。
3月7日 アクア生後1405日目_b0038651_19494874.jpg


 足元も、チップだけでは雨の後ドロドロになっていたので、おがくずをまいてみました。
 ドロドロはかなりマシになり、足拭きが楽になりました。(多少、部屋の中にまで付いてきてしまいますが。)
 木のいい香りがしますし、抗菌力もあるそうです。
3月7日 アクア生後1405日目_b0038651_19542611.jpg


 今日のシルバー。
 昨日の寝相と前半身は同じですが・・・、なぜ、後ろ足がそうなるの・・・。
3月7日 アクア生後1405日目_b0038651_19592150.jpg


 アッシュは、クッションを口でくわえて振り回した後、あご枕に・・・。
3月7日 アクア生後1405日目_b0038651_2014149.jpg

                               三谷 可奈絵 記 
by 100ubou | 2009-03-07 20:03 | Comments(2)
Commented by yukiko at 2009-03-08 21:22 x
気づかう事が多くってたいへんですね
普通に考え見れば 犬は、時によって人や犬を見れば
吠えたりすることもありますが、飼ってる人にすると
やはり、3頭が 毎日楽しく過ごさせて上げたいと思うと 
余り外が見えず中でゆっくりと お庭タイムさせて
上げたいですよね 
でも、可奈絵ママはすごいですね 一人でプラダンを
付けられたんですね 
シルバーちゃんは 天真爛漫に爆睡ですね(^-^) 
Commented by 100ubou at 2009-03-08 23:37
yukikoさん。
私も、王国で働いていなければ、一人で大型犬を同時に3頭も飼うということはしなかったのですが、今さらそれを言っても仕方ないですし・・・。
犬は時と場合によっては吠えるもの、とも思っていますが、野中の一軒家ではなく、住宅地で飼っていれば、やはりそれなりに気をつかわなくてはいけないですから。
一人暮らしで、金銭的余裕も無いと(笑)、何でも一人でやらないといけないんです。
でも、情けない、翌日、筋肉痛で身体が痛かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 3月8日 アクア生後1406日目 3月6日 アクア生後1404日目 >>