9月25日 アクア生後3798日目 

 一日中、雨。
 気温も低く、朝も昼もずっと17℃前後。

 なので2頭は・・・。
b0038651_16561662.jpg


 シルバーは、しばらくすると布団から出て、他の場所でゴロゴロしているけれど、アクアは、場所は変わっても、いつも布団の中。
b0038651_1659067.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-25 17:01

9月24日 アクア生後3797日目 

 午前中は曇りで、昼過ぎからは雨。

 昨日はいい笑顔を見せてくれたのにねぇ、この天気では・・・。
b0038651_1623693.jpg


 シルバーも微妙な笑顔だけれど、まぁしょうがないか・・・。
b0038651_1652620.jpg

 明日、明後日も雨の予報・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-24 16:07

9月23日 アクア生後3796日目 

 今日も晴れ〜。

 一番気温が高い時にお庭タイムをしたら・・・。
 昨日とは全然違う、アクアの笑顔。
b0038651_18242685.jpg


 シルバーも・・・。
 でも、右耳がひっくり返っているよ。
b0038651_18251070.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-23 18:27

9月22日 アクア生後3795日目 

 今日は一日晴れ。
 朝晩は涼しいけれど、日中の室温は30℃を超え、暑かった。

 お庭タイム中、チップかじりに夢中だったシルバー。
b0038651_16514165.jpg


 アクアも「暑いよ〜。」の笑顔になったと思って急いでシャッターを押したのに・・・、目が・・・。
 口が開いていたのは1〜2秒だけで、いい笑顔は撮れなかった・・・。
b0038651_165965.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-22 17:02

9月21日 アクア生後3794日目 

 今日は曇り時々晴れ。

 のんびりとお庭タイム中、ちょっと変顔のシルバー。
b0038651_16451486.jpg


 昨日、一昨日よりは、少〜しだけマシな?表情のアクア。
b0038651_16463562.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-21 16:48

9月20日 アクア生後3793日目 

 もう?、まだ?・・・、あれから半年・・・。
 今日は、アッシュの6回目の月命日。
 思い出の写真は・・・、今回は、アッシュが3歳半の時、北海道を離れる(東京へ移動する)直前に撮った写真を。

 出発当日の朝、北海道での最後の散歩中に・・・。
 前足を上げて「ハ〜イ」。(アッシュには、ハイタッチやハ〜イを教えていたので。)
b0038651_16545987.jpg


 出発4日前、天気がいい日の散歩。
b0038651_17111057.jpg



 今日は、晴れのち曇り。
 昼前、気温は上がったけれど、湿度が低く、爽やかな晴天なのに、アクアの表情は・・・。
b0038651_17113727.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-20 17:13

9月19日 アクア生後3792日目 

 午後からは少し雲が多くなったけれど、すごく久しぶりに、朝から夕方まで晴れ。
 気温も上がり、昼過ぎには29℃、室温は30℃超え。
 このところ涼しかったので、29℃でも暑かった〜。

 天気がいいのに、アクアはこの表情。
 まだ足元が乾いていないから?
b0038651_16394336.jpg


 シルバーは、嬉しそうに落ち葉やチップをかじったりした後は、暑くなって、もう部屋に入る〜。
b0038651_1643147.jpg

 予報通り、しばらく晴天が続いてくれますように・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-19 16:48

9月18日 アクア生後3791日目 

 今日も一日雨。
 夜中から朝にかけては、何回も大きな音で目が覚めたくらい、雷が凄かった。

 雨ばかりで、つまらなそうなシルバー。
b0038651_165359100.jpg


 昨日よりは2℃程高くなり、布団から出たり入ったりのアクア。
b0038651_16561791.jpg

 明日からは、晴天が続く予報だけれど・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-18 16:58

9月17日 アクア生後3790日目 

 昨夜からずっと雨。
 気温も上がらず、室温も21℃前後。

 なので、アクアは・・・。
b0038651_17152650.jpg


 シルバーは、布団にもぐっても、しばらくすると出てきて、こんな感じに。
b0038651_17165380.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-17 17:18

9月16日 アクア生後3789日目 

 朝から曇り。
 涼しいのは助かるけれど・・・。

 2頭の写真。
 アクアは舌を出しているし、シルバーは顔は正面を向いていても横を見ているし・・・。
b0038651_17212748.jpg


 こっちを見るように、チップを持って振ってみたら・・・。
 2頭揃って視線はチップに。
 カメラ目線のよりも、やや下向きのこの写真の方がめずらしい・・・かも。
b0038651_17302448.jpg

 夕方になって小雨が降り出し、明日明後日も雨の予報。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-16 17:36

9月15日 アクア生後3788日目 

 午前中は晴れ、昼頃から曇って、夕方にはまた晴れ。
 一日中晴れて欲しいのに・・・。
 まぁ、雨は降っていないので、湿度は下がったけれど・・・。

 お庭タイムでは・・・。
 シルバー、何、その目付き。
 鼻にチップのかけらが付いているよ。
b0038651_175854.jpg


 アクア、そんなに気になる?
b0038651_171058.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-15 17:11

9月14日 アクア生後3787日目 

 一日晴れの予報だったのに、結局、日が差していたのは少しの間だけで、あとは曇り。
 
 昼前のお庭タイムでも、最初は晴れていたけれど・・・。
b0038651_1615377.jpg


 すぐに曇ってしまい、その後も日が差すことはなく・・・。
b0038651_1645825.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-14 16:07

9月13日 アクア生後3786日目 

 晴れたのは2日間だけで、今日はまた暗い曇り。

 カメラを持っていない時には、名前を呼ぶと、こ〜んな顔で見上げてくるシルバー。
 目を合わせたまま、さっとカメラを出して撮ってみたら、どうにか1枚だけ上手く撮れた・・・かな。
b0038651_163749.jpg


 じゃあ、アクアでも・・・とやってみたけれど、シャッターを押す前に、視線を逸らされた・・・。
b0038651_1610848.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-13 16:11

9月12日 アクア生後3785日目 

 今朝は地震で起こされた。
 この辺は震度4で、特に被害はなく、もっと小さな揺れでも不安がるアクアが平気そうにしていたので良かったけれど・・・。
 それに、いつも2頭にトイレに起こされる時間だったから、地震がなくても起きて(起こされて)いただろうし・・・。

 今日も最高気温は30℃位。
 お庭タイムの頃は26℃・・・。
 こっちを向いて欲しいのに、何やってるの〜?
b0038651_16393032.jpg


 しばらく日なたにいたアクア、笑顔が出た〜。
b0038651_16432573.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-12 16:56

9月11日 アクア生後3784日目 

 久しぶりの晴れ。
 気温も午後には30℃に。

 午前中のお庭タイムの頃は25℃位。
 日差しは暑く感じるけれど、笑顔は出ないね。
b0038651_16185048.jpg


 シルバーも、笑顔ではなく、この程度。
b0038651_16203292.jpg

 しばらくはいい天気が続くようなので、長雨のせいで湿気ったものが乾いてくれるといいけれど・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-11 16:32

9月10日 アクア生後3783日目 

 朝はやんでいたけれど、昼前からまた雨。

 このところ雨量が多いので、やんでいる時でも、足元はグシャグシャ。
 アクア、イヤだね。
b0038651_16474762.jpg


 雨も足元も気にしないはずなのに、最近は、トイレを済ませたらすぐ部屋へ入りたがるようになったシルバー。
b0038651_1650495.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-10 16:52