10月11日 アクア生後3814日目

 雨が本降りだったのは夜中で、朝のトイレ出しの時には小降りになっていたし、昼前のお庭タイムにはやんでいたので良かったけれど、チップはびしょ濡れ。

 アクアのこのイヤそうな顔。
b0038651_15542252.jpg


 さすがに、今日はチップかじりはしないだろうと思っていたら・・・、この後、屋根のある所の乾いているチップをかじっていたシルバー。
b0038651_1556332.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-11 15:58

10月10日 アクア生後3813日目

 午前中は晴れの予報だったのに・・・、朝から暗〜い曇り。

 まあ、いい天気が続いていたし、たまには仕方がないよね。
b0038651_16371321.jpg


 さっきは並ばせたけれど(↑)、今は何も言ってないよ。
 何でそんなに離れた所で並んでこっちを見ているの??
b0038651_16412371.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-10 16:44

10月9日 アクア生後3812日目

 今日も晴れて、日中は25℃超えの暖かさ(暑さ)。
 なのに、朝はとうとう一桁(9.5℃)に・・・。

 日差しが暑いけれど、アクアは日なた派。
b0038651_1661480.jpg


 シルバーは日陰派・・・でも、写真を撮るのは、日が当たっている所にいる時に。
b0038651_1681678.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-09 16:09

10月8日 アクア生後3811日目

 今日も朝からいい天気。
 でも、朝は11℃しかなく寒かった・・・。
 
 お庭タイムでは・・・。
 日なたに伏せて、のんびり日光浴中のアクア。
b0038651_16581627.jpg


 ウロウロと忙しそうにしていたシルバー、呼べば来るけれど、カメラ目線は「イヤ〜。」
b0038651_171231.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-08 17:07

10月7日 アクア生後3810日目

 朝から晴れ。
 日差しはまだ暑いけれど、冷たい風が吹いていたので、まあまあ快適。

 「今日はお日様出てるね〜。」
b0038651_16201554.jpg


 耳フワッ?、シルバー。
b0038651_16232074.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-07 16:24

10月6日 アクア生後3809日目 

 午前中は曇り。
 何だ、晴れないんだ・・・と思いながら、お庭タイム。

 枯れ葉を噛んでいる途中なので、口が開いているのだけれど、ちょっと驚いたような表情に見えるアクア。
b0038651_16554477.jpg


 シルバーも、枯れ葉探し中?
b0038651_16572054.jpg

 午後には日が差す時間も増えてきて、一応、晴れに・・・。
 お庭タイムの時にも晴れて欲しかったな。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-06 17:02

10月5日 アクア生後3808日目 

 朝から曇りで、最高気温も昨日より9℃も低い18℃。

 シルバーも笑顔にならないどころか、2頭揃って不満顔。
b0038651_16462046.jpg


 なのに・・・、何やっているの〜?
b0038651_1647356.jpg

 明日以降は、しばらく晴れの予報だけれど・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-05 16:54

10月4日 アクア生後3807日目 

 今日は、昨日よりも雲が少ない晴れ。
 日差しは暑くても、湿度が低いので、まあまあ爽やか・・・かな。

 アクアは今日も快適?
b0038651_16574930.jpg


 「ちょっと暑いけれど、まあいいか・・・。」
b0038651_1704026.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-04 17:03

10月3日 アクア生後3806日目 

 今日は、雲は多かったけれど、一応、晴れ。
 最高気温は27℃位だったのに、室温は30℃超えて、暑かった。

 アクア、笑顔にはならなくても、お日様が嬉しいね。
b0038651_16324297.jpg


 シルバーは、「暑い〜。」かな。
b0038651_16334336.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-03 16:37

10月2日 アクア生後3805日目 

 昨夜から夜中にかけての強風、夜中から明け方にかけての大雨と雷、台風並みに凄かったかも・・・。
 気温も、午前3時前後に26℃もあり、今日のお昼頃と変わらなかったのにはびっくり。

 気温は高めでも、日差しはほとんど無いまま。
 シルバーはチップ探しに夢中だけれど・・・。
b0038651_16503253.jpg


 アクアは、「モワッとして気持ち悪いよ、早く部屋に入ろうよ。」・・・かな・・・。
b0038651_16514038.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-02 16:52

10月1日 アクア生後3804日目 

 今朝も、最低気温は13℃。
 朝から曇りで、午後になると時々雨も降り、あまり気温は上がらず、昼過ぎで22℃。

 「あ〜あ、また曇り・・・。」
b0038651_1616253.jpg


 シルバーでさえ、あまり笑顔にならない涼しさ?
b0038651_1617472.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-01 16:22

9月30日 アクア生後3803日目 

 今日は晴れ。
 日中は半袖でも全然問題ない位だったけれど、朝は13℃しかなく、肌寒かった。

 しっかり日光浴をしても、笑顔にはならないね。
b0038651_1620228.jpg


 シルバーには、まだ暑かったかな。
b0038651_16214733.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-30 16:22

9月29日 アクア生後3802日目 

 天気予報は晴れになっていたのに・・・。
 朝から曇りで、たま〜に日が差すこともあったけれど、時々雨も・・・。

 曇っているから?、シルバーは快適そうにウロウロ。
b0038651_16315135.jpg


 ちょっとだけ日が差した時に・・・。
b0038651_16325354.jpg

 天気予報、当たらないなぁ。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-29 16:35

9月28日 アクア生後3801日目 

 今日はいい天気。
 気温も上がり、室温は30℃に。

 お庭タイムでは・・・。
 シルバー、何やっているの?
b0038651_16305791.jpg


 日差しが暑く、アクアも笑顔に・・・。
b0038651_16315024.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-28 16:33

9月27日 アクア生後3800日目 

 昼前のお庭タイムには、雨はやんでいたけれど・・・。

 チップが濡れているのであまり動きたくないのか、立ち止まったまま、上を見たり前を向いたりのアクア。
b0038651_16522753.jpg


 コワイ顔?で、歩き回るシルバー。
b0038651_1653731.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-27 16:56

9月26日 アクア生後3799日目 

 雨はやみ、気温も上がったけれど、一日中、暗い曇り。

 と言うことで、アクアはこんな顔に・・・。
b0038651_16454962.jpg


 シルバーは、虫を追いかけたり、ウロウロしたりで暑くなり・・・。
b0038651_16472287.jpg

 明日も、曇り一時雨の予報・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-09-26 16:55