11月12日 アクア生後3846日目

 晴れない・・・。
 雨は降っていないけれど、今にも降り出しそうな位、暗いし、寒いし・・・。
 こんな顔にもなるよね。
b0038651_16421759.jpg


 がに股!シルバーも、不満そう・・・。
b0038651_16432830.jpg

 明日も一日曇り、明後日・明々後日は雨の予報・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-12 16:45 | Comments(2)

11月11日 アクア生後3845日目

 「今日は晴れるって、天気予報で言ってたよね。」
 そうだよねぇ・・・、でも、晴れてないねぇ・・・。
b0038651_16132092.jpg


 「虫だよ、ほら、虫がいる。」
 「えっ、どこどこ?」
b0038651_1615499.jpg

 今日は、日が差すのを期待していたのに・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-11 16:18 | Comments(2)

11月10日 アクア生後3844日目

 午後は曇りの予報だったのに、ずっと雨。
 気温も、11時頃が一番高い17℃で、今(17時)は15℃と、ちょっと肌寒い。

 布団から出て来たアクア、ベージュ色のクッションを自分で移動して、これで寝る準備はOK?
b0038651_1653270.jpg


 布団に入っている時は、鼻先も出さずに、しっかり布団にもぐってしまうことが多いシルバー。
 少し布団をめくってカメラを向けたら・・・、迷惑そうな顔に・・・。
b0038651_1712975.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-10 17:04 | Comments(2)

11月9日 アクア生後3843日目

 今日は曇りでも、かなり暖かくなる予報だったのに・・・。
 確かに、昨日よりは気温は上がったけれど、結局、20℃には届かず。

 すぐ部屋に入るから、そんなイヤそうな顔しないでよ。
b0038651_1618527.jpg


 シルバーは・・・、相変わらず、カメラは無視。
b0038651_1619289.jpg

 今夜は、また雨が降るみたいだし、明日の予報はコロコロ変わっているし・・・、まだ雨が続くのかなぁ・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-09 16:23 | Comments(2)

11月8日 アクア生後3842日目

 昨夜から雨で、気温も上がらず、日中でも15℃を切っていて寒い一日に。

 こんな日は、アクアはずっと布団の中。
b0038651_16151530.jpg


 シルバーも、布団にもぐっていることも多いけれど、時々こっちへ。
b0038651_16174930.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-08 16:20 | Comments(2)

11月7日 アクア生後3841日目

 午前中は、わりと晴れていたけれど・・・。
 昼頃に庭に出た時は曇り。
 アクア、お日様見えないね。
b0038651_1739677.jpg


 でも、少ししたら雲間から日が差してきて・・・。
 シルバー、日なたでカキカキ、気持ちいい?
b0038651_1741205.jpg

 結局、この後曇ってしまい、夕方には1時間程雨も。
 しばらくは、曇りや雨の日が続きそう。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-07 17:49 | Comments(2)

11月6日 アクア生後3840日目

 カメラを構えながら、ウロウロしているシルバーが上を向くのを待っていたけれど・・・、ずっと下を向いたまま。
 頭頂部だけ撮れってこと?
b0038651_16205867.jpg


 アクアに(遊びで)飛び掛かろうとしているシルバー。
 迷惑そうに?視線をそらしていたアクアも、この後、仕方なく?シルバーの相手を。
b0038651_16244049.jpg

 気持ちのいい晴天も、今日まで・・・かな・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-06 16:26 | Comments(2)

11月5日 アクア生後3839日目

 今日も、暖かな日差しの下で、のんびりとお庭タイム。

 2頭とも、こっちを向いているのはいいのだけれど、そんなにくっ付かなくても・・・。
b0038651_1732322.jpg


 ポーズが変わったら、視線も他所に・・・。
b0038651_176423.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-05 17:08 | Comments(2)

11月4日 アクア生後3838日目

 今日もいい天気。
 青空がきれいだね〜。
b0038651_16344287.jpg


 狭い庭なので、なかなか真横からの全身写真が撮れないけれど・・・、これはまあまあ?
b0038651_16373755.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-04 16:38 | Comments(2)

11月3日 アクア生後3837日目

 昨日は、あんなに寒かったのに・・・。
 今日の日中は、暖かくなり、とても快適。

 お庭タイムも、気持ちがいいので、の〜んびり。
 2頭を並ばせて、下を向いていたシルバーが、カメラの方を向くのを待っている間にも、何枚か撮ってみたら・・・。
 こっちを見ていたアクアも、シルバーが気になり出して・・・。
b0038651_1674270.jpg


 やっとシルバーが顔を上げたと思ったら・・・。
b0038651_1684654.jpg

 結局、カメラ目線の写真は、シルバーが顔を下げたまま、こっちを見ているのが撮れただけ。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-03 16:12 | Comments(2)

11月2日 アクア生後3836日目

 午前中は本降りの雨。
 気温も朝9時で9℃しかなく、3時間程暖房を入れることに。

 午後には雨は止んだので、一応、お庭タイムにしたけれど・・・。
 早く部屋に入りたそうなアクア。
b0038651_17535173.jpg


 シルバーでさえ?、こんな顔に。
b0038651_17543048.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-02 17:58 | Comments(2)

11月1日 アクア生後3835日目

 今日は晴れ。
 でも、気温は低め・・・。
 
 日なたにいないと寒いね。
b0038651_163289.jpg


 この位が快適なシルバーは・・・。
b0038651_1642175.jpg

 明日は雨で、かなり寒くなるとの予報。
 念の為、エアコンの季節初めのお手入れ運転は済ませたので、暖房は入れられるけれど、あまり寒くなって欲しくないなぁ・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-11-01 16:09 | Comments(2)

10月31日 アクア生後3834日目

 天気予報では晴れになっていたのに、晴れ間は全く無く、ずっと曇り。
 最高気温も14℃と、寒い一日に。

 2頭とも、耳が広がっているし、カメラ目線だし、なかなかいい写真かも・・・。
b0038651_16483738.jpg


 足長(に写っている)シルバー。
b0038651_16492810.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-31 16:51 | Comments(2)

10月30日 アクア生後3833日目

 今日は、黒い雲が広がったりはしたけれど、一応晴れ。

 真剣に考え事をしながら歩いているように見えるアクア。
b0038651_16414310.jpg


 呼んだら振り向いたのに・・・、こっち(カメラ)は見ないんだ・・・。
b0038651_16442920.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-30 16:47 | Comments(2)

10月29日 アクア生後3832日目

 昨夜遅くに降り出した雨は、今朝には止んでいたけれど、一日中曇りで、日中の気温も17℃前後。

 何を見ているのかなぁ。
b0038651_16442535.jpg


 ちょっとコワイ顔になってるよ・・・。
b0038651_16454020.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-29 16:49 | Comments(2)

10月28日 アクア生後3831日目

 今日も、日中は日差しが暑かった〜。
 でも、アクアは、これ位では笑顔にならないんだよね。
b0038651_16341092.jpg


 何だか嬉しそうなシルバー・・・、じゃなくて、暑いだけか・・・。
b0038651_1637382.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
# by 100ubou | 2015-10-28 16:38 | Comments(2)