<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月8日 アクア生後3204日目  

 夜中に降り出した雪は、やむことがなく、昼過ぎには、シルバーが走り回っても地面が出ない程の積雪に。
b0038651_17565838.jpg


 雪が降り続く中、1頭だけ、はしゃいでいたシルバー。(アクアは迷惑そう。)
b0038651_17585520.jpg


 寒いのは大嫌いだけれど、雪は好きなアッシュも、「ちょっと降り過ぎじゃない?」
b0038651_181238.jpg


 アクアも、「こんな雪の中で、シルバーの相手なんかしたくないよ〜。」
b0038651_1841410.jpg


 えっ、ここで座る?
b0038651_186731.jpg

 この後、夕方には、庭の積雪はさらに凄いことになっていたけれど、まだ明日の朝まで降り続くとか。
 トイレ出し、大丈夫かな・・・。
                                三谷 可奈絵 記  
[PR]
by 100ubou | 2014-02-08 18:16

2月7日 アクア生後3203日目  

 今日は、風が冷たかったけれど、日差しはたっぷり。
b0038651_195149.jpg


 アッシュの口元が気になるの?
b0038651_1962229.jpg


 日なたぼっこをするには、ちょっと寒いのよね。
b0038651_198795.jpg


 モデル風・シルバー。(笑)
b0038651_1994015.jpg


 晴れて良かったね〜。
 でも、明日は大雪だって・・・。(私は憂鬱だけど、3頭は嬉しい?)
b0038651_19133743.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-07 19:15

2月6日 アクア生後3202日目  

 午前中は晴れ間もあったけれど、お庭タイムの頃には曇り。
 日なたはないし、寒いしで、アッシュは嫌そう・・・。
b0038651_18282174.jpg


 隅の方に少しだけ残っている雪をかじるのに忙しそうだったシルバー、ちょっと立ち止まったところでパチリ。
b0038651_18315345.jpg


 部屋への出入り口の前で待っていたのに、私が行かなかったので、「早く〜。」と迎えに来たアッシュ。
b0038651_18344726.jpg


 アクアも、「アタシも入れて〜。」
b0038651_18345381.jpg


 アッシュとシルバーが中途半端な位置にいた為、ベッドに入る場所が無くなって、クッションの上で丸くなるアクア。
 でも、この後、無理矢理ベッドへ・・・。
b0038651_18384653.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-06 18:41

2月5日 アクア生後3201日目  

 いつもより、少し早めのお庭タイム。
 日なたの雪は、ほとんど融けていたけれど、日陰は凍ってガチガチに・・・。
  
 晴れた日は、あまり日なたから動かないアッシュなのに、今日は、凍った雪をかじる為にウロウロ。
b0038651_18135546.jpg


 もちろん!?、アクアとシルバーも、凍った雪をかじるのに忙しそう。
b0038651_18155131.jpg


 舌チョロ・シルバー。
b0038651_18171955.jpg


 気温が低いので(この時で2℃位)、日差しがありがたいよね。
b0038651_1820285.jpg


 寒い中で雪(氷)をかじるのは平気でも、部屋では布団の中・・・。
b0038651_18215686.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-05 18:27

2月4日 アクア生後3200日目  

 午前中の雨が、午後にはみぞれ、そして雪に・・・。 
 夕方、少し暗かったけれど、雪が積もっていたので、ぼたん雪が降る中で、ちょっとだけ写真を・・・。
 アッシュ、庭に出てすぐは、喜んで雪の中へ行ったけれど、しばらくしたら、「もう部屋に入る〜。」
b0038651_19182867.jpg


 真っ白できれいだったのに、シルバーがはしゃいで駆け回り、アッと言う間に地面はぐちゃぐちゃ・・・。
b0038651_19214859.jpg


 アクアも、楽しそうだったのは最初だけで、シルバーのハイテンションには付いていけず、「もういいよ〜。」
b0038651_19242515.jpg


 部屋に入った後は、こんな感じに・・・。
b0038651_19251579.jpg


 シルバーも布団にもぐっていたけれど、暖かくなったのか、こっちへ移動。
b0038651_19264214.jpg

 明日は凍ってバリバリになるんだろうな・・・。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2014-02-04 19:29

2月3日 アクア生後3199日目  

 今日の日中の気温は、な、なんと17℃!!
 暖かいし、明日は雪の予報だし、と言うことで、庭に出る度に所々地面が見えるのが気になっていたので、チップを追加で撒くことに。
 撒いた後、「さあ写真」と思ったら・・・、急に曇ってきて、その後も晴れたり曇ったり・・・。
 
 とりあえず、日差しがある時に撮っていたけれど・・・。
b0038651_18363492.jpg


 もっといい顔してよ。
b0038651_18372730.jpg


 あ〜あ、また曇ってきちゃった・・・。
b0038651_18382582.jpg


 もっとお日様頑張って〜。
b0038651_18393223.jpg


 しばらく晴れそうにないから、もう部屋に入ろうか・・・。
b0038651_18431119.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-03 18:45

2月2日 アクア生後3198日目  

 午前中は、真っ暗になって雨も降っていたのに、午後は晴れ。
 いい天気になって良かったね〜。
b0038651_1805782.jpg


 今日も母娘で「お日様、ありがとう〜。」かな。(笑)
b0038651_182483.jpg


 正面だけじゃなくて、後も日に当てなくちゃ・・・。
b0038651_1822829.jpg


 おっ、2頭でも、ちゃんとカメラ目線・・・。
b0038651_1835446.jpg


 夕方、部屋でローテーブルに顎を乗せて寛ぐ?アクア。
b0038651_188942.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2014-02-02 18:10

2月1日 アクア生後3197日目  

 日中の気温は昨日よりも4℃程低かったけれど、晴れていたので、お庭タイムは、わりとのんびり。
b0038651_17443441.jpg


 アクア、アッシュの横に並ぶのかと思ったら、急ぎ足で通り過ぎちゃった・・・。
b0038651_17475745.jpg


 あまり移動しないアッシュの方へ戻って来たアクアを「ちょっと待って。」と立ち止まらせたら・・・、困った顔?に・・・。
b0038651_1748473.jpg


 自主的に座っていたシルバー、どうせなら、日なたで座ってくれた方が良かったんだけど。
b0038651_17571983.jpg


 アッシュはただただ日光浴。
b0038651_17592096.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-01 17:59