<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月18日 アクア生後3214日目  

 今日も晴れたけれど、最高気温は6℃程で、庭の雪はあまり融けた感じはなく・・・。
 ただ、雪面がでこぼこになり、真ん中辺りが盛り上がって、朝晩の凍っている時にアッシュが歩き難そうにしていたので、盛り上がっている所を(剣先スコップ、と言うか、スコップという物を持っていないため)、金槌の釘抜き側を使って削り、平面になるように地味な作業を・・・。
 アッシュ、少しはマシになったでしょ?
b0038651_18462075.jpg


 舌チョロ・アクア。
b0038651_18483994.jpg


 アクアに見せびらかすシルバー。
 そんな事をしていると・・・。
b0038651_1851597.jpg


 ほら〜っ。
b0038651_18534221.jpg


 昨日はシルバーだったから、今日はアクアに雪玉投げをやってみたら・・・。
 ジョーズ??(笑)
b0038651_18551997.jpg

 水・木曜日の雪の予報がなくなり、ちょっとホッ。
 でも、この雪が融けてなくなるのはいつ・・・?
                                三谷 可奈絵 記    
[PR]
by 100ubou | 2014-02-18 19:01

2月17日 アクア生後3213日目  

 日中の気温は10℃位まで上がったのに、庭の雪はあまり融けていないような・・・。
b0038651_17513961.jpg


 日陰にある雪山の上でポーズを決めるアッシュ。(笑)
b0038651_17534713.jpg


 室外機の前の、除雪して地面(チップ)が見えている所は、チップがあっても雪が融けた水で泥々。 
 まわりの雪面も、足も、すごく汚れるんだよね・・・。
b0038651_1854318.jpg


 相変わらず、凍った雪をガジガジするシルバー。
b0038651_1865552.jpg


 カメラを構えながら、シルバーに雪玉を投げてみたら・・・。
b0038651_1885015.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-17 18:14

2月16日 アクア生後3212日目  

 今日は晴れ〜。
 気温も9℃位まで上がったので、庭の凍って滑りそうな所は除雪し、雪山も崩して均すまではしたけれど・・・。
 除雪した所は泥々になるし、それ以外は、まだまだ雪がたっぷり。
 青空に雪は綺麗なんだけどね〜。
 (アッシュ、前足の包帯も外したら、結局舐めて赤くなってしまい、また夕方には包帯をすることに。)
b0038651_182261.jpg


 アクア〜、舌がちょっと出てるよ〜。(笑)
b0038651_1865424.jpg


 日差しが気持いいね〜。
b0038651_1874051.jpg


 お庭タイム前半は、落ち着いていたアクアとシルバーも、後半にはスイッチが入り・・・。
b0038651_18102598.jpg


 プロレスごっこ、楽しい?(笑)
b0038651_1812121.jpg


 部屋に入る直前まで弾けていたシルバー。
b0038651_18124071.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2014-02-16 18:16

2月15日 アクア生後3211日目  

 明け方、4時頃までは雪だったのが、その後、みぞれに変わり、朝には小雨に。
 積雪は先週よりも凄いことになってる・・・。
 朝のトイレ出しの時に、雨の中、とりあえずパチリ。
b0038651_19292627.jpg


 昼過ぎには雨もやみ・・・。
 雨が降っても、ほとんど融けてない。
b0038651_19311119.jpg


 雪はもういいと思っていたのに、この積雪量。
b0038651_19333011.jpg


 みんなが歩く所は、踏み固められて低くなったけれど、脱柵出来そうな位積もってるよね。
b0038651_19392462.jpg


 雪山のせいで、動ける場所が狭くなっちゃった。
b0038651_1944987.jpg

 この雪、融けるまで、どれくらいかかるんだろう・・・。

 
 夜、寝る時は、私の足の間が定位置のアッシュ。
 最近、私がローテーブルの横に座っている時も、足の間で横になりたがるようになり・・・。
 足の間と言っても、足にも乗っているし、動けなくなるし・・・。
 暖かいのはいいんだけどね。
b0038651_19531634.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-15 20:01

2月14日 アクア生後3210日目  

 今日もまた、明け方前から雪。
 昼過ぎには、かなりの積雪に・・・。
b0038651_18245754.jpg


 雪が降っていても、かまわず、伏せてガジガジ。
b0038651_18255113.jpg


 夕方には、更に積もり・・・。
 今日積もった雪の下にある、凍っている雪を探すシルバー。
b0038651_1828142.jpg


 アッシュは、「もう雪はいいかな・・・。」
b0038651_1832350.jpg


 アクアも、「すごい積もってるよ〜。」
b0038651_18334155.jpg


 やっぱり布団の中がいいね。
 母娘で仲良くお休み中。
b0038651_1835344.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-14 18:37

2月13日 アクア生後3209日目  

 今日も、最高気温は昨日と同じ位だったけれど、ずっと曇ったまま。
 庭の雪は、端の方から融けてきて、なんだかぐちゃぐちゃ・・・。
b0038651_1813066.jpg


 夜のトイレ出しの時には、せっせと雪をかじるのに、この時間はあまりかじらないアッシュ。
b0038651_1882489.jpg


 シルバーは、いつでもガジガジ。
b0038651_1892346.jpg


 アクアは、毎回、出入り口のステップの所へくわえて行ってガジガジ。
b0038651_18113349.jpg


 「そろそろ部屋に入るよ〜。」
b0038651_18131815.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-13 18:15

2月12日 アクア生後3208日目  

 今日も、曇りがちの天気だったけれど、お昼前後に晴れて、6℃位まで気温が上がったので、凍ってツルツルだった所は除雪して、地面(チップ)が見える状態に。
 でも、それ以外の所は、まだまだ雪だらけ・・・。
b0038651_188265.jpg


 その辺にみんな集まっている間に、こっち向いて〜。
b0038651_1812325.jpg


 前足をびしょびしょにしながら、凍った雪をガリガリするシルバー。
b0038651_18132470.jpg


 アッシュを撮ろうと思ったのに・・・、まあ、2頭でもいいか。
b0038651_18152442.jpg


 シルバーは、さっきとは別の凍った雪をくわえて来て、またガリガリ・・・。
 そこ、邪魔だよ。
b0038651_18173160.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-12 18:19

2月11日 アクア生後3207日目  

 お庭タイムの時は晴れていたけれど、今日は曇りがちで気温も低く、庭の雪はほとんど融けなかった・・・。
 凍って歩き難くなってるから、アッシュ、気を付けてね。
b0038651_18104673.jpg


 雪をかじってばかりいたので、「写真撮るからこっちに来て〜。」と呼んだら、こんな不満そうな顔に・・・。
b0038651_18151210.jpg


 シルバーも、雪をかじりながら、雪の下からチップも見つけてガジガジしていたし・・・。
b0038651_18171235.jpg


 片手に雪玉を持って、見せながらアップで撮ったら・・・、不細工〜。(笑)
b0038651_1821177.jpg


 同じことをアクアでもやってみたら・・・、わぉ、口のまわりが雪だらけ・・・。
b0038651_1823219.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-11 18:26

2月10日 アクア生後3206日目  

 今日は、晴れ時々曇り。
 もっとしっかり晴れて、雪を融かして欲しかったのに・・・。
 雪の山の部分は崩したけれど、それ以外は、あまり変化がないまま。
b0038651_18332894.jpg


 シルバーも、昨日程は、はしゃいでいなかったかな。
b0038651_1836733.jpg


 アッシュは・・・、もう飽きた?
b0038651_1839850.jpg


 シルバーに、からまれないので(笑)、アクアはのんびり。
b0038651_1840416.jpg


 さっ、そろそろ部屋に入ろうかな。
b0038651_18414787.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-10 18:44

2月9日 アクア生後3205日目  

 今日は晴れて、気温も上昇(8℃位)。
 これだけ日差しがあれば、普通なら庭の雪は融けてしまうけれど、昨日の積雪はもの凄かったので、地面が見える気配は無し・・・。
b0038651_1915548.jpg


 雪の山になっている所もあり、かじるのに丁度いい?
b0038651_1917254.jpg


 アッシュも、今日はの〜んびり。
b0038651_19185377.jpg


 え〜っ、冷たくないの〜?
b0038651_19184115.jpg


 やっぱり、一番弾けていたシルバー。
b0038651_19191978.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-09 19:21