<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2月28日 アクア生後3224日目  

 今日の最高気温は、な、なんと18℃!!
 暖かいので、アッシュもウロウロ・・・。
b0038651_18573696.jpg


 こんなに気温が上がっても、まだ残っている雪。 
 この写真を撮る前に、また、金槌で砕いたので、融けやすくはなったと思うけれど・・・。
b0038651_185966.jpg


 庭に出てしばらくは日差しがあったけれど、なんか曇ってきたよ。
b0038651_1915670.jpg


 もう、晴れそうにないかなぁ。
b0038651_19275.jpg


 この辺は、まだ泥々だね・・・。
b0038651_1932521.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-28 19:06 | Comments(2)

2月27日 アクア生後3223日目  

 今日は、朝から小雨が降ったりやんだり。
 昼過ぎのトイレ出しの時は、ほとんど降っていなかったのに、アッシュはすご〜くイヤそう。(鼻水出てるし・・・。)
b0038651_18285638.jpg


 アクアは、屋根のある所から動かず、呼んだらやっと来たけれど、この直後にはまた屋根の下へ。
b0038651_18323117.jpg


 濡れるのは平気でも、「カメラは嫌なのよねぇ。」って顔?
b0038651_1834384.jpg


 また、布団に入らず、こっちで寝ているアッシュの隣には、アクアまで・・・。
b0038651_1837771.jpg


 なので、ベッドはシルバーが独り占め〜。
b0038651_18374893.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-27 18:41 | Comments(2)

2月26日 アクア生後3222日目  

 今日も、最低気温はマイナス2℃、最高気温は13℃。
 マイナスになると凍ってしまうので、日中の気温のわりには融けていないし、地面(チップ)も乾かないけれど、日差しが暖かくて気持がいいね。
b0038651_18304815.jpg


 シルバー、その口、何?(笑)
b0038651_183111100.jpg


 アクアは、目付きが悪いよ〜。
b0038651_18341649.jpg


 そこの隅っこだけ、ちょっと乾いてきてるから、アッシュはこの辺にいた方がいいんじゃない?
b0038651_1836417.jpg


 みんなも集合〜。
b0038651_18372973.jpg

 3頭を部屋に入れてから、金槌で昨日集めた雪山を叩いて少し崩したけれど、これが綺麗に無くなるのはいつかなぁ・・・。
 明日から雨の予報だから、さらに地面がぐちゃぐちゃになりそうだし・・・。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2014-02-26 18:58 | Comments(2)

2月25日 アクア生後3221日目  

 早朝、マイナス2℃位まで下がったため、朝のトイレ出しの時は、昨日のデコボコが凍って、かなり歩き難くなってしまったけれど、日中は12〜3℃まで上がり、融けてグチャグチャ。
 雪が山になっている所を崩して、全体に薄く均すか、なるべく地面を出して、どこかに集めるか、どうしようか悩んだ結果、お庭タイムの時に、金槌とちりとりを使い、日なたに集めることに。
 日なたが広い時間に始めたのに、思ったより時間がかかってしまい、気が付いたら1時間半も過ぎていて、日陰ばかり・・・。
 慌てて写真を撮ったら・・・、暗い。
b0038651_1944219.jpg


 私が作業している間、雪かじりや泥掘り!!をして遊んでいたけど、疲れたの?
b0038651_19102547.jpg


 もう、チップが混じってたりしてるから、かじるのにいい雪はないよ。
b0038651_19135482.jpg


 3頭の後の日陰にあった結構大きな雪山は、きれいに崩して、日なたの方へ移動。(疲れた・・・。)
b0038651_19344699.jpg


 ベッド(布団の中)よりも、私の足の間で寝たくて、私がここに座るのを寝ながら待つアッシュ。
 でも、まだ当分、そこには座れないんだよねぇ。
b0038651_1935532.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-25 19:36 | Comments(2)

2月24日 アクア生後3220日目  

 最高気温は8℃程だったけれど、やっと最低気温がマイナスではなくなり、はっきり分かる位、雪が融け始めたので、お庭タイムの時に、また、金槌で凍った所を砕き、全体も、ほぐして?みたら・・・。
 足元は、やわらかいけれどデコボコに・・・。
b0038651_18442191.jpg


 足元がデコボコでグチャグチャなのが気に入らないアッシュ。
 でも、日差しがあるから我慢してね。
b0038651_1848962.jpg


 「アタシも一緒に撮って〜。」と、現れたアクア。
b0038651_18502669.jpg


 雪玉投げも、今日でおしまいかなぁ。
b0038651_18511799.jpg


 雪玉、もう通り過ぎてるよ・・・。
 アクアは、やる気なし。
b0038651_18532692.jpg

 雪がどんどん融けているのはいいのだけれど・・・。
 地面が出ている所がびしょびしょで、チップがあっても、3頭の足は泥々に・・・。
 トイレ出しの度に、足拭きタオルは真っ黒!!(泣)
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-24 19:00 | Comments(2)

2月23日 アクア生後3219日目  

 舌チョロ・アッシュ。
b0038651_182518.jpg


 天気はいいんだけどねぇ、気温が上がらないね。
b0038651_1825447.jpg


大あくび・アクアもあったけれど、いい顔の方で・・・。(笑)
b0038651_1892839.jpg


 シルバー、もういい加減にしたら。
b0038651_1810536.jpg


 ・・・別に座らなくてもいいのに・・・。
b0038651_1814194.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-23 18:17 | Comments(2)

2月22日 アクア生後3218日目  

 今日のお庭タイムは、私の都合で、ちょっと短めに。
 この時間は、雪かじりよりも日光浴のアッシュ。
b0038651_18311177.jpg


 雪玉が投げられるのを待ってる?
 ごめん、今日はやらないよ。
b0038651_18335031.jpg


 呼んだらすぐ来たけれど、アッシュやシルバーを撮っている間、雪かじりしていたでしょう。
b0038651_18384735.jpg


 みんなで撮るよ〜。
b0038651_18403840.jpg


 やっぱり、今日も・・・。
b0038651_1841496.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-22 18:42 | Comments(2)

2月21日 アクア生後3217日目  

 相変わらず、庭に出るとすぐに凍った雪をかじり始めるシルバー。
 見られてるよ〜。
b0038651_18431276.jpg


 「私達もやらなくちゃ。」と、かじる雪を探しに行く?アッシュとアクア。
 (いやいや、かじらなくていいから・・・。)
b0038651_1847554.jpg


 7℃位しかないけれど、日差しは嬉しいよね。
b0038651_1851644.jpg


 今日も、雪玉投げを・・・。
 座ったままってどうなの?
b0038651_18525739.jpg


 もっと口を大きく開けないと、ジョーズ・アクアにならないよ・・・。(笑)
b0038651_1855466.jpg

 お庭タイムの後、3頭を部屋へ入れてから、また、金槌を使って、凍った所を砕いたり、でこぼこを均したり・・・。
 1時間程頑張ったのに、あまり変化がなかった・・・。(泣)
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2014-02-21 19:03 | Comments(2)

2月20日 アクア生後3216日目  

 午前中は日差しがあったけれど、午後からは曇りがちに。
 気温も上がらず、お庭タイムは短め。
 晴れていないとイヤそうなアッシュ。
b0038651_1830072.jpg


 アクアも、「もう、いいや。」
b0038651_18312113.jpg


 寒くても、凍った雪かじりばかりしていたシルバー。
b0038651_18353318.jpg


 一応、3頭で撮っておこうかな。
b0038651_1836340.jpg


 アッシュだけ先に部屋に入れたら・・・、アクアとシルバーも、「もう入りたい〜。」かな。
b0038651_18424569.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2014-02-20 18:45 | Comments(2)

2月19日 アクア生後3215日目  

 今日も、昨日と同じような天気と気温で、庭の積雪には、あまり変化は見られず・・・。
b0038651_17393146.jpg


 アッシュは、すぐ部屋に入りたがったので、ちょっとだけ付き合ってもらって、先に部屋へ。
b0038651_17435373.jpg


 アクアとシルバーには好評(?)の雪玉投げ、2頭一緒にやって見ると・・・。
b0038651_17453068.jpg


 ジョーズ・アクア(笑)の勝ち〜。
b0038651_17475599.jpg


 雪玉投げの後も、弾けていた2頭。
b0038651_17504532.jpg

 庭もだけれど、家のまわりも、まだまだ雪だらけ。
 もう少し、気温が上がってくれないかなぁ・・・。
                                三谷 可奈絵 記    
[PR]
by 100ubou | 2014-02-19 17:54 | Comments(2)