<   2013年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日 アクア生後2981日目

 今日は、3頭と夕方前から出掛ける予定があるので、お庭タイムを早めにして、帰宅が遅くなってもいいように、ブログの更新も済ませておくことに。
 ただ、晴れたり曇ったりの天気で、お庭タイムの頃は曇り・・・。
 
 アクア、お日様出ないかなぁと思ってる?
 それとも、雨、降らないよね・・・かな?(笑)
b0038651_1414452.jpg


 アッシュ〜、残念だけど、しばらくは晴れそうにないよ。
b0038651_1433074.jpg


 サークルの向こう側は駐車場。
 エンジンの音が気になるアクア。
b0038651_1451454.jpg


 日差しがない方が元気な?シルバー。
b0038651_1454689.jpg


 お庭タイムの最初に撮った(1枚目)写真と、最後に撮ったこの写真、その間、みんな移動しているのに、また同じ位置に戻ってる!!(笑)
b0038651_14115757.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-06-30 14:18

6月29日 アクア生後2980日目

 今日は、雲の多い晴れ。
 それ程暑くはないけれど、アッシュもシルバーも、もう笑顔。
b0038651_17421132.jpg


 シルバー、何やってるの!?
b0038651_1743065.jpg


 もう、無理矢理通り抜けて・・・。
 ほら、そこだと、アクアのジャマでしょ。
b0038651_17452149.jpg


 ちょっと〜、シルバーも上を向いてよ〜。
b0038651_17453719.jpg


 おっ、シルバー、いいんじゃない。
 これで、アクアも笑顔だったらなぁ・・・。
b0038651_17483393.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-06-29 17:50

6月28日 アクア生後2979日目

 今日は薄曇りの時間が多かったけれど、お庭タイムの頃は、しっかり晴れ。
 アッシュ、お日様が出てて良かったね。
b0038651_1852515.jpg


 母娘で日光浴・・・。
b0038651_1864235.jpg


 あれ〜っ、アクアも笑顔なのに、アッシュは暑くないの?
b0038651_1873292.jpg


 ・・・だよね〜、ずっと日なたにいたら、暑くなるよね。
b0038651_18121881.jpg


 でも、今日はシルバーも、日なたでウロウロ・・・。
b0038651_18125867.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-06-28 18:14

6月27日 アクア生後2978日目

 天気予報が良い方に変わり、日差しが!!
 アッシュ、いつもよりも口が大きく開いてるよ。
b0038651_19263111.jpg


 こちらは、日陰組。(笑)
b0038651_1928087.jpg


 おっ、アクアも日なたに来た。
b0038651_19284052.jpg


 みんな、日なたに集合〜。
b0038651_19294740.jpg


 でも、また、アクアとシルバーは日陰へ・・・。
b0038651_19305033.jpg

                                三谷 可奈絵 記  
[PR]
by 100ubou | 2013-06-27 19:32

6月26日 アクア生後2977日目

 今日は一日雨。
 本降りが続いてトイレ出しも大変だけれど、昼前にはちょっと小雨になったので、ついでに写真も少し・・・。
 
 アッシュ「雨、降ってる・・・。」
b0038651_1830054.jpg


 アクア「足だけじゃなくて、身体も濡れちゃうよ。」
b0038651_1834626.jpg


 シルバー「この位の雨なら、全然気にしないけどなぁ。」
b0038651_18354028.jpg


 アッシュ・アクア「ねぇ、まだぁ?」
b0038651_18364569.jpg


 シルバー「座ったって平気だし・・・。」(イヤ、座らなくていいから・・・。)
b0038651_1837515.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-06-26 18:40

6月25日 アクア生後2976日目

 朝は雲っていたけれど、今日も多少は日が差すかなぁと思っていたら、11時頃から雨が降り出し、土砂降りに!!
 昼過ぎには雷も鳴っていて、お庭タイムどころか、トイレ出しも出来ない位に。
 14時頃に一時やんだので、急いで庭へ。
 アッシュ、ちゃんと?目は開いているけれど、その目で「イヤだなぁ。」って訴えてる?
b0038651_18221216.jpg


 びしょ濡れのチップはガジガジしたくないようで、何となくウロウロしていたシルバー。
b0038651_18235238.jpg


 アクアも、パッチリお目目で、「足、濡れるんですけど。」って伝えてるのかな?
b0038651_1826586.jpg


 足元は全く気にせず、歩き回るシルバー。
b0038651_18325612.jpg


 「ねぇ、もう部屋に入ろうよ。」
b0038651_18335980.jpg

 この後、また降り出し、夕方にはやんだけれど・・・、まだ降るのかなぁ・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-06-25 18:36

6月24日 アクア生後2975日目

 アッシュ、晴れているのに、淋しそうな顔だね。
b0038651_17574169.jpg


 何か、曇ってきた・・・。
b0038651_17582311.jpg


 あっ、また晴れてきたよ。
 みんな〜、今のうちに写真撮らせて〜。
b0038651_1802075.jpg


 アッシュ・スマイルも出た〜〜♪
b0038651_1813686.jpg


 う〜ん、この気温だと、アクアの笑顔は出ないか・・・。
b0038651_18346.jpg

 今日も、日差しがあったのは、お庭タイムの頃だけ・・・。
 タイミング良かった〜。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-06-24 18:05

6月23日 アクア生後2974日目

 曇っているけれど・・・、これも笑顔??
b0038651_18543463.jpg


 わ〜い、日が差してきた〜〜♪
b0038651_1855236.jpg


 アッシュ、晴れたのに、もう笑顔はおしまい?
b0038651_1859496.jpg


 ねぇ、シルバー、お日様嬉しいよね。
b0038651_1904582.jpg


 と思っていたら、曇っちゃった・・・。
 あ〜あ、アクア、ひどい顔・・・。
b0038651_1931340.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-06-23 19:04

6月22日 アクア生後2973日目

 昨夜、そろそろ寝ようかなぁという時のベッドは・・・。
 さて、私はどこで寝るのでしょう・・・。(笑)
b0038651_2043617.jpg


 今日は、実家にいた頃の友人2人が、1年ぶりに来訪してくれたので、その前に、少し早めのお庭タイム。
 シルバー、何か不満でも?
b0038651_208915.jpg

 
 雨はやんだけれど、チップがびしょ濡れなせいか、早足になるアクア。
b0038651_2094375.jpg


 お日様は・・・、まだ出て来ないね・・・。
b0038651_2011724.jpg


 もうすぐお客様が来るよ〜。
 部屋に入って待ってようね〜。
b0038651_20124843.jpg


******************************************
 
 先日、6月18日に、アッシュの同腹の姉妹のピアノが逝ってしまいました・・・。
 北海道時代は、同じ屋根の下で暮らしていたので、ピアノの世話をしていたMちゃんが仕事で留守にする時等は、私があずかって、アッシュと一緒にみていたこともありますし、東京へ移動し、その後、王国が閉園してからも、何度かMちゃんの家へ行った時には会っていました。 
 Mちゃんが北海道へ引っ越ししてからは、ピアノと会うことはなくなりましたが、アッシュと姉妹と言うこともあり、たまにメールで互いの近況を知らせたりはしていました。
 なので、体調が良くないことは知っていましたが、今までも、体調を崩しても復活していてくれたコなので、あまりに突然の知らせに、ただただ驚き、そして、とても悲しくなりました。
 実は、それより少し前に、やはり同腹の兄弟の訃報を聞いていたので、辛いことが続いてしまいました。
 アッシュも、体調を崩すことが多くなっていますが、2頭の分も、長生きして欲しいと思います。
 写真は、北海道にいた時、私の部屋で、2004年の1月に撮ったものです。
 左の伏せているのがピアノ、右の寝転がっているのがアッシュです。
b0038651_20445490.jpg

                                三谷 可奈絵 記        
[PR]
by 100ubou | 2013-06-22 20:49

6月21日 アクア生後2972日目

 今日は1日雨。
 湿度は凄いけれど、気温は高くはないので、部屋は快適?
 なので、ひたすら寝る3頭。
 アッシュは、肉球クッションで・・・。
b0038651_19304716.jpg


 アクアは、ベッドの真ん中で・・・。
b0038651_19312315.jpg


 ローテーブルの下から出てきたシルバーは、アクアが水を飲みに行っている間にベッドへ。
b0038651_19325712.jpg


 アクア、クッションに座っていいんだよ。
b0038651_19342819.jpg


 やっぱりアッシュは、ベッドの方がいい?
b0038651_19365259.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-06-21 19:38