<   2013年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日 アクア生後2831日目

 昨日より5℃も低いのに、あんまり寒く感じないね。
b0038651_1825733.jpg


 歩くのも大切だけど、日なたぼっこも大切だよね。
b0038651_18264263.jpg


 何か、不満そうな顔してない?
b0038651_18315236.jpg


 アクア、今度はいい顔。(笑)
b0038651_18335053.jpg


 シルバーも、1頭だけのを撮っておこうと思ったら・・・、今日はいつも以上に非協力的で、やっと撮れた1枚。
b0038651_18384414.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-01-31 18:40 | Comments(2)

1月30日 アクア生後2830日目

 朝はマイナスだったけれど、日中は13℃まで上がり、暖かい・・・はずなのに、風が強かったので、それ程暖かくは感じなかったかなぁ。
 仔犬の時にはダンボと呼ばれていたアッシュ、今も耳は大きいね。
b0038651_18572345.jpg


 アクア・・・、猫背で歩いてる・・・。
b0038651_1858645.jpg


 ペロリン・アッシュ。(笑)
b0038651_1858596.jpg


 本当は、アクアが一番大きいのに・・・。
b0038651_1902979.jpg


 シルバー、この冬は、尻尾の毛がきれいだね。
b0038651_1912175.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-01-30 19:03 | Comments(2)

1月29日 アクア生後2829日目

 アッシュは、今日も、庭へ出ると、よいしょ、よいしょ・・・。
b0038651_1885687.jpg


 時々は立ち止まり・・・、アクアの真ん前だけど、まっいいか・・・。
b0038651_18112818.jpg


 シルバー、何、その口。
b0038651_18123375.jpg


 みんなで撮る時も、いい顔してよね。
b0038651_18133414.jpg


 アッシュの歩き方は、よいしょ、よいしょ・・・だけど、アクアは、いっちに、いっちに・・・かな・・・。
b0038651_1815341.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-01-29 18:17 | Comments(4)

1月28日 アクア生後2828日目  アッシュ12歳の誕生日

 今日は、アッシュの12歳の誕生日!!
 兄弟・姉妹のA・J、ピアノ、トッティ、ハナ、みんなおめでと〜〜!!
b0038651_18242452.jpg


 夜遅くと明け方には雪も降ったけれど、日中は天気も良くなったし、みんなで記念撮影しておこうね。
b0038651_1826363.jpg


 もう一枚!!
b0038651_18271426.jpg


 今回も、yukikoさんから、誕生日ケーキとおやつ等が、こんなに沢山届いてるよ。
 嬉し〜ね〜。
b0038651_18302883.jpg


 お庭タイムの後は、ケーキタイム♪♪
 アッシュは後足が不調だから、座らなくていいから。
b0038651_1832210.jpg


 いっただっきま〜〜す!!
 いつものことながら、アッと言う間に完食。
b0038651_18332591.jpg


 素敵なケーキと、おやつ類。
b0038651_18345547.jpg

b0038651_1835115.jpg

 右後足の具合は悪くなってしまったけれど、無事に12歳の誕生日を迎えることが出来たアッシュ。
 兄弟・姉妹も一緒に、まだまだ元気に長生きしてね!!
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-01-28 18:41 | Comments(6)

1月27日 アクア生後2827日目

 お庭タイムでは、いつも通りに歩いていたアッシュ。
b0038651_1883419.jpg


 アクビが出る程、リラックス〜?
b0038651_1891787.jpg


 休憩中は、日なたぼっこ。
b0038651_1810595.jpg


 2頭で、しっかりポーズ・・・。
b0038651_18105240.jpg


 今日は、がに股になってないよ〜。(笑)
b0038651_1812051.jpg

 夕方、エサの後のトイレ出しで・・・。
 出た時から、いつもよりフラフラしていると思っていたら、途中から後足が立たなくなり、歩けなくなったアッシュ。
 とりあえず、部屋に入れて、ベッドで休ませて・・・、しばらくすると、いつも位の足取りで、自分で肉球クッションへ移動したので、とりあえず、ホッ・・・。
 でも、今回は大丈夫そうだけれど、あんな風に、歩けなくなっちゃうことも考えられるんだよなぁ・・・。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2013-01-27 18:24 | Comments(2)

1月26日 アクア生後2826日目

 天気はいいんだけどねぇ・・・、気温は低いし、風が強いから、すごく寒いね。
b0038651_18575.jpg


 後足、がに股・・・。(笑)
b0038651_1861390.jpg


 3頭の真ん中に入ったら、暖かそう。
b0038651_189729.jpg


 寒くても、頑張って歩くアッシュ。
b0038651_18125694.jpg


 シルバー、風で髪の毛・・・じゃなくて、耳の毛が乱れてるよ。
b0038651_18142850.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-01-26 18:16 | Comments(2)

1月25日 アクア生後2825日目

 今日も、日中は暖かく、みんなでの〜んびり。
b0038651_19431100.jpg


 もちろん、アッシュは、歩くことも忘れずに・・・。
b0038651_196322.jpg


 3頭が集まった時は、写真も忘れずに・・・。(笑)
b0038651_1973066.jpg


 アクアも、暖かい方がいいもんね。
b0038651_1995732.jpg


 シルバーは・・・、気温は関係なくても、みんながのんびりしてると、シルバーものんびりできていいでしょ?
b0038651_1911596.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-01-25 19:13 | Comments(2)

1月24日 アクア生後2824日目

 日中、10℃には届かなかったけれど、日差しがあり、暖かかったので、お庭タイムも、ちょっとのんびり。
b0038651_1741414.jpg


 シルバーのこの顔・・・、そう、午前中、3頭のエサのトッピングに使っている犬用缶詰等を買いに行っていたから・・・。
b0038651_17443119.jpg


 シルバーが、冬にこの顔をしていたら、留守番の直後だって、すぐわかっちゃう・・・。
b0038651_17463140.jpg


 暖かいから、アッシュ、頑張って歩いておこうね。
b0038651_17524260.jpg


 もう、そろそろ、真面目な顔になってもいいんじゃない・・・。
b0038651_17533491.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-01-24 18:02 | Comments(2)

1月23日 アクア生後2823日目

 少し歩いた後は、ひと休み・・・。
b0038651_18381523.jpg


 曇っているからって、その顔?
b0038651_18385731.jpg


 チップをかじっていたのに、呼んだら、ちゃんと来て、このポーズ。(笑)
b0038651_18432358.jpg


 日差しがないので逆光にならないから、いつもとは反対向きで・・・。
b0038651_18441957.jpg


 そんなに寒くはないけど、ちょっと暗かったね。
b0038651_1846538.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-01-23 18:48 | Comments(2)

1月22日 アクア生後2822日目

 夜中に降った雨で(雪にならないで良かったぁ。)、チップは濡れているけれど、頑張って歩いているアッシュ。
b0038651_1730421.jpg


 急に方向転換をする練習?(笑)
b0038651_17334746.jpg


 あ〜ぁ、アクアの顔が半分隠れちゃったから・・・。
b0038651_17344440.jpg


 ちょっと位置が変わった所で、もう一枚。
b0038651_17352955.jpg


 左前足をちょっと上げて、ポーズをとっているつもりかな?
b0038651_1741451.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2013-01-22 17:44 | Comments(2)