<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月31日 アクア生後2739日目

 天気予報では、晴れるはずなんだけどなぁ。
b0038651_1740276.jpg


 あっ、日が差してきたよ。
b0038651_17404037.jpg


 と思ったら、すぐに陰っちゃった・・・。
 じゃあ、みんなで撮ったら、部屋に入ろうか。
 なのに・・・、シルバーの耳が〜。
 アッシュは鼻にチップが付いてる〜。
 アクアも下向いてるし〜。
b0038651_1745478.jpg


 はい、撮り直しね。
b0038651_17493811.jpg


 え〜っ、シルバー、のんびり伏せていないで、もう入るよ。
b0038651_17503342.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-10-31 17:54

10月30日 アクア生後2738日目

 今日は、また、曇りの寒〜い一日に。
 雨は降っていないけれど、アッシュは、ここからのぞいているだけ・・・。
b0038651_19212255.jpg


 シルバー、顔がコワイよ。
b0038651_19243321.jpg


 アクアも、その目・・・。
b0038651_19251781.jpg


 早く部屋へ入りたいアッシュ。
b0038651_19261434.jpg


 アクアとシルバーも、この後すぐ部屋へ。
b0038651_1930530.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-10-30 19:32

10月29日 アクア生後2737日目

 今日は、晴れて暖かかったので、お庭タイムはの〜んびり。
 1頭や2頭での写真も撮ったけれど、今回は、3頭の集合写真の、『これならいいか』の1枚が撮れるまでを・・・。
 シルバー、下向かないの〜。
b0038651_18113860.jpg


 あ〜、アクア、顔が見えないよ〜。
b0038651_18121533.jpg


 アクア〜、それもちょっと・・・。
b0038651_1812558.jpg


 これは・・・、う〜ん、アッシュがダメなのかなぁ。
b0038651_18133519.jpg


 あぁ、まぁ、これならいいか。
b0038651_18142014.jpg

 な〜んて・・・、今日は、面白く?3頭が揃わないのが続いたけれど、いつもは、わりとすぐに『これでいいんじゃない』の写真が撮れているので、そのへん、誤解のないように。(笑)
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-10-29 18:29

10月28日 アクア生後2736日目

 今日は、最高気温が15℃いかず、雨の寒い1日に。
 アッシュには、服を着せようかとも思ったけれど、ほとんど布団の中にいたので、それならそれでいいかなと・・・。
b0038651_19223153.jpg


 アクアも、あまりベッドから動かず。
b0038651_19224862.jpg


 布団にもぐれなくても、枕があればいい?シルバー。
b0038651_19245182.jpg


 水を飲んで戻って来たアクア、「ちょっと、ここに来て。」とクッションへ誘導。
b0038651_19262183.jpg


 アッシュも、布団から出てきたけれど・・・、この後、すぐまた布団の中へ。
b0038651_1929166.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-10-28 19:31

10月27日 アクア生後2735日目

 今日は曇りで、最高気温も18℃程・・・。
 なので、アッシュは不満顔。
b0038651_17364894.jpg


 アクアも、つまらなそう・・・。
b0038651_17381670.jpg


 少し動かないでいて欲しくて、前に立って、じ〜っと見つめると、「座れ」とは言わなくても、座るようになったシルバー。
b0038651_17463121.jpg


 アッシュ、このまま部屋へ。
b0038651_17464921.jpg


 2軒お隣の、2階のベランダを見つめる2頭。
 洗濯物は干してあるけれど・・・???
b0038651_17492951.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-10-27 17:50

10月26日 アクア生後2734日目

 朝は結構寒かったのに、日中は気温も上がり、トレーナーでは暑いくらいに。
 アッシュは、まだ薬は飲んでいるけれど、いつも通りに戻り、のんびりと日なたぼっこ。
b0038651_18171047.jpg


 お日様、気持ちいいね〜。
b0038651_181875.jpg


 少しは歩いたし・・・。(笑)
b0038651_18203846.jpg


 アクアは暑くなったのかな?
b0038651_18255788.jpg


 シルバー、ずっと動き回っているから、こんなのしか撮れなかったよ。
b0038651_18275727.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-10-26 18:29

10月25日 アクア生後2733日目

 昨夜、急に体調が悪くなったアッシュ。
 夜中、心配になり、夜間病院へ行こうとしたけれど、少し落ち着いたので、そのまま様子を見ることに。
 朝、体温を測ると、熱もあり、午前診の始まる時間を待って、いつもの病院へ電話をして、症状を説明。
 先生の指示で、家にあった抗生剤を飲ませ、解熱剤の座薬を使うと、1時間程で、だいぶ症状が治まり、アッシュも随分楽そうになっていて、一安心。
 夕方には、熱も下がっていたので、再度、先生に電話で相談すると、とりあえず、後3日間抗生剤を続けて、また具合が悪くなるようなら病院へ連れて来てとのこと。
 
 昼のお庭タイムは短めにしたけれど、もう、ほぼ、いつも通りのアッシュに。
b0038651_19123248.jpg

 
 落ち着いて良かったね。
b0038651_19135554.jpg


 あれっ、曇ってきたよ。
b0038651_19145875.jpg


 相変わらずマイペースのシルバー、呼んだらちょっとだけ振り向いたけれど、この迷惑そうな顔。
b0038651_191743100.jpg


 アクア〜、アッシュの布団、引っ張らないでね。
b0038651_19202834.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-10-25 19:22

10月24日 アクア生後2732日目

 午前中、出掛けていたので(3頭は留守番)、少し遅めのお庭タイム。
 朝から晴れたり曇ったりだったけれど、この時はずっと曇ったまま・・・。
 アッシュ、こんな天気では面白くないよね。
b0038651_20325151.jpg


 その舌チョロは何〜。(笑)
b0038651_20341120.jpg


 シルバーが、留守番後にハイテンションなのは、いつものことだけど・・・。
b0038651_20353466.jpg


 そろそろ落ち着いた?
b0038651_20361557.jpg


 ・・・、まだみたいだね・・・。
b0038651_2037993.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-10-24 20:38

10月23日 アクア生後2731日目

 今日は、一日中、雨が降ったりやんだり・・・。
 そして、毎回、やんでいると思って庭に出ると、降り出してくるというタイミングの悪さ。
 この時も、すでにポツリポツリ・・・。
b0038651_187995.jpg


 屋根の下にいたアクアを呼んで、急いでパチリ。
b0038651_1874873.jpg


 この程度の雨は、気にしないはずのシルバーも、こんな顔に。
b0038651_18111472.jpg


 で、みんなここに集合。
b0038651_18121638.jpg


 そんなに寒くはないけれど、布団の中がいいようで・・・。
b0038651_18152250.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-10-23 18:17

10月22日 アクア生後2730日目

 昨日よりは雲が多かったけれど、時々陰る位で、日差しもバッチリ。
b0038651_1903197.jpg


 明日は、曇り後雨みたいだから、しっかり日なたぼっこをしておこうね。
b0038651_1925163.jpg


 ↑2枚目の写真と、2頭の位置が変わらないけれど、アクアは、ぐるっと庭をまわって、またここへ来たところ。
 アッシュは、その間、ほとんど動かず・・・。
b0038651_19104416.jpg


 シルバーが、伏せてチップかじりを始めると、アッシュは、シルバーをまたいで、こっちへ。
b0038651_19135048.jpg


 でも、何枚か撮っているうちに、また元の場所へ戻っていたアッシュ。
b0038651_19154416.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-10-22 19:19