<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月30日 アクア生後2708日目

 午前中は晴れていたけれど、昼過ぎのお庭タイムは曇りで、たま〜に日が差す程度。
b0038651_1748437.jpg


 これから台風が近づいてくるので、今夜のアクアのトイレのタイミングが心配・・・。
b0038651_1752798.jpg


 うわぁ、お日様だ〜。
b0038651_17525021.jpg


 あ〜、また曇っちゃう・・・。
b0038651_17535357.jpg


 今日も、ちょっと暑いね。
b0038651_17545845.jpg

 14時頃からは、雨が降ったりやんだりで、降る時は、ものすごい土砂降り!!
 夕方のトイレ出しは、土砂降りの合間に出られたから良かったけれど・・・。
 さっきから(18時過ぎ)、雨にくわえて、風も強くなってきた・・・。
 台風、早く、通り過ぎて〜。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2012-09-30 18:14

9月29日 アクア生後2707日目

 昨日の夕方までは、全く異状はなかったのに、夜になって、突然、頻尿になってしまったアクア。
 特に、22時頃から3時位までの間は、1時間も保たず、トイレ出しのくり返し。
 そして、トイレ出しの度に、何度も排尿ポーズをして、なかなか部屋へ入れず。
 3時に出した後は、4時過ぎまで様子を見ていたけれど、アクアもよく寝ていたので、私もウトウト・・・。
 結局、次のトイレ出しは7時。
 午前診が始まる9時まで待ち、電話をしてから、アクアの採尿を済ませ、病院へ。
 尿検査の結果は、やはり膀胱炎。
 アクアは、去年の夏にも膀胱炎になっているので、改めて、先生に予防法を聞いたけれど、特にないそう。
 そして、今回みたいに、突然、膀胱炎になることも多いとのこと。
 尿検査では、ひどい症状は出ていなかったので、5日間、1日3回、薬を飲ませて様子を見ることに。
 帰宅後、朝の分の薬を飲ませただけで、トイレの間隔は、正常に。
 昼のトイレ出しで、何度も排尿ポーズをするのは変わらずだったけれど、夕方には、それもほとんどなくなり、ほぼいつも通りに。
 ここで安心しないで、ちゃんと5日間、薬を飲ませるけれど、とりあえず、今夜はゆっくり寝られそう。
 
 晴れたり曇ったりの天気なのに、日中は30℃位あり、ちょっと暑かった。
 お庭タイム中は、時々日が差す曇り・・・。
 日なたぼっこは・・・できないね・・・。
b0038651_1818893.jpg


 アクア、薬が効いてるみたいで良かった。
b0038651_18263060.jpg


 今日は、ずっと暑そうにしていたシルバー。
b0038651_18334598.jpg


 アッシュ、しばらく待っても、お日様が出て来ないので、「もう部屋に入る!」
b0038651_18351387.jpg


 「だいぶ落ち着いたし、アタシ元気よ。」のアクア。
b0038651_18384748.jpg

                                三谷 可奈絵 記  
[PR]
by 100ubou | 2012-09-29 18:41

9月28日 アクア生後2706日目

 朝は小雨で、その後は曇り。
 午前中、エアコンなしで留守番させても、大丈夫な気温だった。
 留守番直後のお庭タイム。
 アクアは、留守番が終わって、それなりに?喜んでいたけれど、アッシュはクールだね・・・。
b0038651_1823285.jpg


 シルバーは、興奮し過ぎ!!
b0038651_1834532.jpg


 ほら、アクアは、もう、落ち着いているよ。
b0038651_1852446.jpg


 あっ、アッシュの目が開いてる写真があった。(笑)
b0038651_1871699.jpg


 前に出てるから?・・・、シルバーが太って見える・・・。
b0038651_18173510.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-09-28 18:21

9月27日 アクア生後2705日目

 今日も、一応、晴れ。
 でも、昨日も今日も、湿度も気温も快適な範囲だったのは良かったけれど、秋らしいきれいな青空ではなかったなぁ。
 アッシュとアクアは、とりあえず、お日様が出てればいいか・・・。
b0038651_18235298.jpg


 シルバー、さっきまで、足先に転がっているチップをかじっていたのに・・・。
b0038651_1826342.jpg


 ちょっと〜、後の2頭〜、こっち向いてよ〜。
b0038651_18281118.jpg


 あ〜あ、何かバラバラ・・・。
b0038651_18295692.jpg


 しばらく座ったままだったアクア。
b0038651_1831878.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-09-27 18:32

9月26日 アクア生後2704日目

 今日は晴れたけれど、暑くはなく、日中でも25℃位、湿度も下がったので、かなり快適だった。
 暑い〜、の笑顔にはならないけれど、気持ちいいねぇ。
b0038651_1835887.jpg


 暑くないせいか、いつも以上に、よく歩き回っているシルバー。
b0038651_18375485.jpg


 こちらは、のんびり組?
b0038651_18383331.jpg


 ちょっとだけ、こっちを向いた時にパチリ。
b0038651_1840978.jpg


 え〜っ、アクア〜、いい天気なんだから、もうちょっとマシな顔できない?
 アッシュも・・・。
b0038651_18435294.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-09-26 18:45

9月25日 アクア生後2703日目

 昨夜から今朝まで、また雨。
 その後は曇りで、気温が上がらず、肌寒い1日に。
 雨はやんだけれど、アッシュはこんな顔・・・。
b0038651_18473714.jpg


 アクアも、つまらなそう・・・。
b0038651_18483334.jpg


 ・・・元気なのが、約1頭。
b0038651_18493379.jpg


 この後、久しぶりに来客があり、嬉しくて興奮した3頭、お客さんが帰られた後は、エサを食べて、あとは寝るだけ?
b0038651_185428.jpg


 アクアは布団に入っているのに、アッシュはそこでいいの?
b0038651_18545445.jpg

 シルバーは、ローテーブルの下で寝ていたので、暗くて写真は無し。
 
 お客さん2名、どちらも犬達を留守番させての来訪だったので、滞在時間は2時間程。
 でも、お客さん大好きの3頭は喜んでいたし、ケーキを食べながらのおしゃべり、楽しかった〜♪♪
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-09-25 19:04

9月24日 アクア生後2702日目

 今朝は16℃と寒いくらいだったのに、日中は晴れて30℃近くになり、暑かった・・・。
 暑くても、お日様が嬉しいアッシュ。
b0038651_17453734.jpg


 シルバーは、「暑いです〜。」
b0038651_17474180.jpg


 母娘で日なたぼっこ?
b0038651_17492255.jpg


 みんな〜、集まって〜。
b0038651_17503189.jpg


 あ〜ぁ、太陽が雲に隠れて暗くなっちゃった・・・、で、何してるの?
b0038651_17525348.jpg

 昼間はいい天気だったのに、夜はまた雨の予報。
 当てにならないとは言え、週間天気予報では、曇りや雨の日が続き、日曜日まで、晴れマークは無し・・・。
 爽やかな秋晴れは、いつなの〜〜?
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-09-24 18:01

9月23日 アクア生後2701日目

 日付が変わる頃から降り出した雨が、ずっと降り続き、今日の最高気温は、夜中0時1分の20.7℃。
 その後、気温が下がり、日中で18.9℃、18時で17.6℃と、寒いくらい。
 以前のブログを見ると、いつも今頃、布団を出して、ベッドパッドも秋冬用に変えているし、週間天気予報を見ると、晴れるのは明日だけみたいなので、明日交換して洗濯かなぁと思いながらも、寒そうにしているアッシュの為に、とりあえず掛け布団を出すことに。
 布団にカバーを掛けて、「はい、いいよ。」と言った直後、一番に布団にもぐり込んだのは、何と、シルバー。
 お〜い、違うでしょ・・・。
 もちろん、すぐに、アッシュとアクアも布団の中に。

 夕方、エサの後、昨日と同じように、クッション2個を使って丸くなっていたアクア。
b0038651_19122716.jpg


 アッシュは、ここ。
b0038651_19123486.jpg


 アクアがベッドに移動すると、今度はシルバーが・・・。
b0038651_19132786.jpg


 うまく布団に入れないでいたアクアに、布団を掛けてあげていると・・・。
b0038651_19171493.jpg


 アッシュも、もぐり込んで来て・・・。
b0038651_19181269.jpg

 半袖では寒かったけど、明日、衣替えしていいのかなぁ・・・、まだ暑くなるのかなぁ・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-09-23 19:28

9月22日 アクア生後2700日目

 今日は、雨が降りそうで降らずに、曇ったまま。
 最高気温も24℃だそうで、涼しいのはいいのだけれど・・・。
 アッシュは、涼しさよりも、お日様だものね。
b0038651_17524468.jpg


 お日様よりも、涼しい方がいいコもいるけど。(笑)
b0038651_17542239.jpg


 アクアは、お日様があって、涼しいのがいい・・・って、みんなそうだよね。
b0038651_17564393.jpg


 部屋に入りたいアッシュ、でも、カメラを向けると・・・。
b0038651_1894686.jpg


 夕方、部屋でのんびりする3頭。
b0038651_18121469.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-09-22 18:15

9月21日 アクア生後2699日目

 今日は、日中でも暗く、雨が降ったりやんだり・・・。
 昨日は、いい笑顔を見せてくれた3頭も、今日は・・・。
b0038651_17393449.jpg


 アクア、何やってるの?
b0038651_1740303.jpg


 またすぐ降ってきそうな雲行きだね。
b0038651_17424083.jpg

  
 アッシュ〜・・・。
b0038651_17462421.jpg

 
 あ〜あ、アクアも、ひどい顔・・・。
b0038651_17522322.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-09-21 17:53