<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日 アクア生後2678日目

 アクア、暑いのに、また、真面目な顔で伏せてる・・・。
b0038651_1874596.jpg


 アッシュは、「暑い〜。」の笑顔なのにね。
b0038651_1810136.jpg


 ちょっとだけ移動して、伏せていると・・・。
b0038651_18112011.jpg


 シルバーも、近くに来て、伏せ〜。
 日陰もあるんだけどなぁ。
b0038651_18121019.jpg


 で、そろそろ部屋に入りたいのね・・・。
b0038651_18144456.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-08-31 18:17 | Comments(2)

8月30日 アクア生後2677日目

 今日は一日曇りの予報だったので、日差しがない分、少しはマシかと思っていたのに・・・。
 曇り?どこが?・・・、と言った感じで、ほとんど晴れ。
 気温も、ここ数日の中では一番高く、かなりの暑さに。
 それでもアッシュは、相変わらず余裕?のこの笑顔。
b0038651_1873795.jpg


 みんなも、最初のうちは、日なたでニコニコ・・・。
b0038651_1810030.jpg


 おっ、アクア、アッシュから離れてどこへ?
b0038651_1811347.jpg


 え〜っと、ちょっと、木陰へ。(笑)
b0038651_18133453.jpg


 日なたで頑張っていたシルバーは、こんな顔に・・・。
b0038651_18144731.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-08-30 18:16 | Comments(2)

8月29日 アクア生後2676日目

 お日様大好きアッシュの為に、お庭タイムは、日なたがある時間に、とは思っているけれど・・・。
b0038651_18311630.jpg


 こんなに暑いのに、何で平気なの?
b0038651_18342660.jpg


 みんな、ちゃんと付き合っているし〜。
b0038651_1836302.jpg


 でも・・・、シルバーは、ちょっと迷惑?
b0038651_1837323.jpg


 アクアは・・・、まあいいか・・・。
b0038651_18382551.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-08-29 18:40 | Comments(2)

8月28日 アクア生後2675日目

 アクア〜、そんな真面目な顔?して、暑くないの?
b0038651_18271189.jpg


 ね〜、アッシュ、暑いよね〜。
b0038651_18284183.jpg


 シルバー、鼻にチップが付いてるよ。
b0038651_18294073.jpg


 アクア、まだ暑そうにしていない・・・。
 シルバーは、さっきの所の方が、少しはマシだったんじゃない?
b0038651_18313692.jpg


 向きがバラバラだけど、一応、みんな笑顔になったね。
b0038651_18354768.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-08-28 18:37 | Comments(2)

8月27日 アクア生後2674日目

 伏せてはいないけれど、日陰があるのに、日なたにいる、アクアとシルバー。
b0038651_1853123.jpg


 みんな、日陰を避けてる?
b0038651_186942.jpg


 暑いね〜。
b0038651_187653.jpg


 あれ〜、アクア、今頃になって伏せてるの?
b0038651_181228100.jpg


 せっかく母娘で並んだから撮っておこうね。
 でも、これから出掛けなくちゃならないから、もう部屋に入るよ。
b0038651_18315413.jpg

 で、どこに出掛けたかと言うと・・・。
 今朝、3頭のために、ず〜っと使い続けてきた「鶏頭水煮缶」が、製造終了になったことを知り、いつもは、ホームセンターで買っているのだけれど、一応、パソコンで探してみたら、どこも売り切れ。
 慌てて、お庭タイムの後、午後一で、ホームセンターへ。
 同じホームセンターが、家から車で10分位の所と、15分位の所の2ヶ所にあるので、方向は違うけれど、両方行ってみることに。
 最初に行った店には・・・。
 これ売っていいの?というくらい、缶がボコボコに凹んでいるのがいくつかあり、しばらく迷ったけれど、その凹んでいるのはやめて、それ以外は全部購入。
 次の店でも、あるだけ購入。
 念の為、「製造中止になったみたいだから、もう入荷しないですよね。」と聞いたら、調べてくれ、メーカーにはないけれど、そのホームセンターに卸している会社には、多少在庫があるので、注文すれば、とっておいてくれるとのこと。(ホームセンターの人には、製造中止のことを、私から聞くまで知らず、驚きましたと言われた・・・。)
 注文したけれど、数が揃うかは不明だそう。
 鶏頭は、食欲がない時でも食べてくれることが多いし、股関節の病気の予防にいいと聞いているので、一日一個づつ、必ずエサに入れるようにしていたから、これが無くなるなんて、考えてもいなかった。
 もう1種類、他のメーカーのも知っているけれど、全然見掛けないし・・・。
 あとは、生の鶏頭を買って、圧力鍋で煮るしかないけれど、缶詰の方が、柔らか〜く煮てあって、いいからなぁ・・・。
 まあ、これからしばらく、鶏頭水煮缶を見掛けたら買うようにして、無くなった時にまた考えることにしよう。
 このブログを御覧の方で、鶏頭水煮缶を使われている方がいらっしゃいましたら、早めに、まとめ買いしておいた方がいいですよ〜。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-08-27 19:33 | Comments(4)

8月26日 アクア生後2673日目

 朝、6時頃、「トイレ〜。」と起こされ、庭に出ると・・・、すご〜く涼しい!!
 後で調べたら、6時の気温は22.8℃とか。
 なのに、その3時間後の9時には、もう29℃まで上昇。
 そして、日中は35℃・・・。
 
 お庭タイムでは、今日も、まずは伏せから、のアクアとシルバー。
b0038651_189327.jpg


 アッシュは、伏せずに、立ったまま・・・。
b0038651_189462.jpg


 しばらくすると、ウロウロし始めたアクア。
b0038651_18113581.jpg


 暑そうにしながらも、日なたにいるシルバー。
b0038651_1813572.jpg


 みんなで撮ったら、部屋に入ろうね。
b0038651_18184043.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-08-26 18:20 | Comments(4)

8月25日 アクア生後2672日目

 一番暑い時間に、庭に出たら・・・。
 まず、アクアが伏せて・・・。
b0038651_17581892.jpg


 アッシュが伏せた横で、ツチノコ化?するシルバー。
b0038651_17595050.jpg


 シルバーが顔を上げたところで、少しカメラ位置を変えてパチリ。
b0038651_1821019.jpg


 暑いのに、ずっと笑顔にならないアッシュ。
 アクアは、立って、アッシュの後へ移動したけれど・・・。
b0038651_182428.jpg


 また前へ出て、伏せるアクア。
 アッシュは立ち上がり、やっと笑顔に。
b0038651_185344.jpg

 この後、3頭とも多少ウロウロしたけれど、アッシュは、今日も一番に部屋へ。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-08-25 18:13 | Comments(2)

8月24日 アクア生後2671日目

 今日は、日なたと日陰が半々位の時に出たら・・・。
 ・・・、暑くても、日なたがいいんだ・・・。
b0038651_18125659.jpg


 シルバーは、微妙に日陰に・・・。(笑)
b0038651_18144835.jpg


 場所を変えても座っていたアクア、立っていたのは移動の時だけ?
b0038651_18211056.jpg

 
 アッシュの方が、アクアよりも歩いていたかも・・・。
 でも、今日は、自分から、早めに部屋へ。
b0038651_1829960.jpg


 シルバーも、そろそろ入った方が良さそうだね。
b0038651_18313624.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-08-24 18:34 | Comments(2)

8月23日 アクア生後2670日目

 相変わらずの暑さ・・・。
 日陰の多い時間にお庭タイムにしたので、日差しがないだけ少しマシ・・・かな・・・。
b0038651_184471.jpg


 アッシュは、わざわざ日なたへ・・・。
b0038651_1844466.jpg


 とりあえず?、日陰に集合〜。
b0038651_1846297.jpg


 アッシュ、暑そうだから、部屋に入ろうか。
b0038651_18504923.jpg


 シルバーも、早く入りたくて、カメラの方を見る気無し・・・。
b0038651_18544047.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-08-23 18:55 | Comments(2)

8月22日 アクア生後2669日目

 今日も、暑い・・・。
 庭に出てしばらくは伏せていたアクアとシルバー、場所を変えて、今度は・・・。
b0038651_18325618.jpg


 首から下は動かさず、横を向いたり、上を見たり。
b0038651_18401483.jpg


 暑いから、ヨダレが・・・。
b0038651_1845999.jpg


 アクア、やっと動いたと思ったら、アッシュの横へ。
b0038651_18485356.jpg


 なんか、強風の中を歩いているみたい・・・。
b0038651_18513293.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-08-22 18:52 | Comments(2)