<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日 アクア生後2465日目

 日中、日差しがあって、ちょっとだけ暖かい感じ・・・。
 せっかくだから?、みんなで撮っておこうか。
b0038651_19324544.jpg


 アッシュの体調がいいので、yukikoさんから送って頂いていたケーキで、3日遅れの誕生日祝いをすることに。
b0038651_19371340.jpg


 おいしそうなケーキと一緒に、おやつもこんなにたくさん!! 
 でも、今日はケーキだけにして、おやつはまた今度、少しづつ食べよ〜ね。
b0038651_19404924.jpg


 写真を撮るために、かなり長い「待て。」で我慢中。
 なのに、ピンぼけばかりで、これがまあまあマシだった・・・。
b0038651_19431068.jpg


 「いただきま〜す。」
 もちろん、あっと言う間に完食。
b0038651_19462826.jpg

 yukikoさん、いつもありがとうございます!!
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-01-31 19:55

1月30日 アクア生後2464日目

 アッシュ、今日も、問題無し。
 でも、お庭タイムは、短めに・・・。
b0038651_1817261.jpg


 ちゃんと座っているけれど、「氷をガジガジしたいのに〜。」って、思っているんだろうな。
b0038651_18195510.jpg


 やっぱり・・・、少しだけ、雪(氷)が残っている所がまだあり、かじり取るのに夢中なアクア。
b0038651_18232687.jpg


 シルバーも、氷を探して、あちこちウロウロ。
b0038651_18242716.jpg


 結局、アクアと同じ場所で、ガジガジ・・・。
b0038651_18253226.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-01-30 18:26

1月29日 アクア生後2463日目

 晴れてはいるけれど、気温が低く、北風も強くて、かなりの寒さ。
 とりあえず、みんな適当にウロウロ。
b0038651_1815326.jpg


 うわぁ、アッシュ、足長〜い!!
b0038651_18164818.jpg


 寒いのに、集まって撮らせてくれるのは嬉しいんだけど・・・、シルバー、陰が・・・。
b0038651_18194670.jpg


 すごい風が冷たいね〜、もういいよ〜。
b0038651_1821213.jpg


 アッシュが部屋に入った後の方が、シルバーは協力的?
b0038651_1826417.jpg

 アッシュは、薬のおかげか、今日は特に問題なし。
 薬は明日までの予定なので、このまま落ち着いていてくれれば、明後日には、頂いたケーキでお祝いできるかな・・・。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2012-01-29 18:34

1月28日 アクア生後2462日目  アッシュ11歳の誕生日

 今日は、アッシュの11歳の誕生日!!
 アッシュ、おめでと〜〜!!
 今回も、また、いつも3頭の誕生日にケーキを送って下さるyukikoさんから、ケーキとおやつが届いているのだけれど・・・。
 一昨日、アッシュが体調を崩してしまい、投薬中なので、ケーキでのお祝いは、ちょっと先延ばしに。
 でも、昨夜から平熱に戻り、嘔吐することもないので、とりあえず一安心。
 お庭タイムは、まだアッシュはトイレタイムだけにして、この写真を撮ったら、すぐに部屋へ。
b0038651_18134625.jpg


 昨日はシルバーに待てをさせたので、今日は、アクア。
 今度はアクアが、シルバーがガジガジしているのが気になり中。
b0038651_18191323.jpg


 本当は、誕生日の記念に、3頭で撮りたかったんだけどねぇ。
b0038651_18211762.jpg


 1頭づつのは撮れたけど・・・。
b0038651_18231922.jpg


 夕方のエサの後、アッシュの具合が良さそうだったので、ちょっとだけ頑張ってもらい、記念撮影、成功!?
b0038651_18271356.jpg

 アッシュの兄弟姉妹の、A・J、ピアノ、トッティ、ハナ、みんな元気にしてますか〜?
 11歳の誕生日、おめでと〜〜!!
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2012-01-28 18:34

1月27日 アクア生後2461日目

 昨日の夕方、食欲がなく、微熱があったアッシュ。
 電話で先生に相談して、抗生剤を飲ませたら、夜のエサは完食。
 今朝も、薬を飲ませるため、少しエサをやったら、完食はしたけれど、数時間後、微熱が続いていたので、病院へ行こうと車に乗せた途端、食べた分、全部嘔吐。
 病院で、抗生剤の注射をしてもらい、明日から3日間、薬を飲ませて様子をみることに。
 夕方、いつもより少なめにしたエサを完食。
 これで、嘔吐しなければいいのだけれど・・・。

 病院から帰って、お庭タイム。
 アッシュは、トイレだけですぐに部屋へ。
 アクアとシルバーは、まだ、場所によっては、固まりで残っている雪(氷)が気になるよう・・・。
b0038651_18361126.jpg


 私に、「ちょっと待って。」と言われて、動かずにいるけれど、視線は、アクアが良さそうな氷をかじっていないか、チェック中?
b0038651_1840967.jpg


 かじるのは好きだけれど、歩く時は、雪(氷)の無い、乾きかけている所を選んで・・・。
b0038651_1843361.jpg


 注射が効いているのか、病院から帰ってからは、ほぼ、いつも通りの感じに・・・。
 とりあえず、一眠り。
b0038651_18502967.jpg


 ベッドから出てきて、セルフグルーミングをしたりと、リラックスしているアッシュ。
 アッシュのベストは・・・。
 着替え用の毛糸のベストが、着せると、すぐに伸びて、だらしない感じになるので、着ていたベストを、夕方のトイレ出しの後、急いで洗濯をして、暖房の前で乾かし中。
 夜のトイレ出しまでには乾きそう。
b0038651_1931192.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-01-27 19:05

1月26日 アクア生後2460日目

 気温が低いので、足元は泥々にならず、凍ったままガチガチに。
 汚れないけれど、痛そう・・・。
b0038651_1924615.jpg


 アクアは、かじりやすそうな?氷の固まりを探し中。
b0038651_1926778.jpg


 もちろんシルバーは、今日も伏せてガジガジ。
b0038651_1927424.jpg


 立ち上がったと思ったら、まだやってる・・・。
b0038651_19284854.jpg


 アクアは、踏み台までくわえて行き、そこでガジガジ。
b0038651_19302968.jpg

 夕方から、アッシュの具合が悪くなり、病院へ電話をして相談し、抗生剤を飲ませて、とりあえず、明日まで様子を見ることに。
 薬のおかげか、今は落ち着いているけれど・・・、心配。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-01-26 19:46

1月25日 アクア生後2459日目

 昨夜、先にアッシュが寝ていた所へ、シルバーが・・・。
 いつもなら、アッシュが嫌がって移動するのに、今回は、そのまま動かず。
 だからって、シルバー、アッシュを枕にしないの!
b0038651_18202852.jpg


 日中、いい天気だったけれど、凍っていて、まだ融けずに残っている雪(氷)をかじるシルバー。
b0038651_18231995.jpg


 日陰の雪(氷)をかじるのに夢中で、日なたには少ししかいなかったアクア。
b0038651_1825125.jpg


 足元が濡れているところが多くなり、今日はもう嬉しくないアッシュ。
b0038651_18282730.jpg


 鼻に、さっきまでかじっていた氷のかけらを付けたまま、走るシルバー。
b0038651_18312532.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-01-25 18:33

1月24日 アクア生後2458日目

 昨日の夕方から降り出した雨は、夜には雪になり、あっという間に積もって、夜中のトイレ出しでは、シルバーが大はしゃぎ。
 遊ばせてあげたかったけれど、声を出しながら遊ぶので、夜中だし、近所迷惑になると思い、すぐ部屋へ。
 今朝、7時頃のトイレ出しの時には、凍ってガリガリの雪に・・・。
 それでも、楽しそうな3頭。
b0038651_1853305.jpg


 午前中は、晴れ間もあったけれど、午後からは曇り。
 昼過ぎでも気温は1℃で、雪はあまり融けることもなく、更にガリガリに。
 寒いの大嫌いのアッシュも、雪は好き。
 とは言え、アクアやシルバーよりは、早めに部屋へ。
b0038651_18592860.jpg


 アッシュを部屋へ入れた後、一応、アクアにも、「入る?」と聞いてみたけれど、「まだ遊ぶ〜。」
 見た感じは、寒そうなんだけどね・・・。
b0038651_1923997.jpg


 うゎ〜っ、雪の上に座らなくてもいいのに〜。
b0038651_1941442.jpg


 まあ、でも、写真はないけど、シルバーなんか、伏せて、雪(氷)をガジガジかじってたもんね。
b0038651_197278.jpg

 今日は、まだマシだったけれど、明日からしばらくは、グチャグチャになるんだろうなぁ・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-01-24 19:10

1月23日 アクア生後2457日目

 曇っているから、チップが全然乾かない・・・。
 アッシュ、イヤだよね。
b0038651_185275.jpg


 キャ〜、シルバー、今日は座らなくていいのに〜。
 で、な〜に、上に何かあるの?
b0038651_1873472.jpg


 走りながら頭を振ってたら、危ないよ。
b0038651_1810039.jpg


 あっちにいるシルバーのことは気にしないで、こっち向いて〜。
b0038651_1811571.jpg


 じゃあ、シルバーが見えない所へ移動して・・・、アップでパチリ。
b0038651_18152968.jpg

 夕方から、また雨が降り出し、夜には雪の予報も・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-01-23 18:21

1月22日 アクア生後2456日目

 雨はやんだけれど、足元が濡れているし、寒いから、アッシュは、すぐ部屋に入ろうね。
b0038651_18412795.jpg


 アクア、その窓からは入れないからね。
b0038651_18421158.jpg


 シルバー、それ、困った顔?
b0038651_18434130.jpg


 アッシュが布団に入っていないのに・・・。
b0038651_18442682.jpg


 アクアとシルバーは・・・。
b0038651_1845470.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2012-01-22 18:46