<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月30日 アクア生後2403日目

 せっかく晴れたのに、アッシュは、昨夜から、またお腹の調子が悪くなり、不調のため、すぐに部屋へ。
b0038651_17243170.jpg


 アクアは、まだトイレの間隔が短い時もあるけれど、今日は、夜中から朝にかけて、久しぶりに、7時間、トイレ出し無し!!
b0038651_17301441.jpg


 ただ、明け方、自分で布団から出たくせに、すぐにまた布団に入りたいと、ピーピーうるさかったシルバーのせいで、目は覚めたけれど・・・。
b0038651_17341155.jpg


 あまり寒くもなく、日なたぼっこ日和だったのになぁ・・・、アッシュ〜・・・。
b0038651_1736542.jpg


 アッシュが気になるから、もう、部屋に入るよ〜。
b0038651_17372619.jpg


 アッシュ、今日は、いつもよりも、下痢がひどく、夕方のエサは、下痢の時用にしたけれど、食べてから15分位して、吐いてしまった。
 体温は平熱で、脱水もしていないよう。
 病院へ電話をして相談し、今夜、下痢用の缶詰だけ食べさせてみて、それでも、下痢や嘔吐が続くようなら、明日、病院へ。
 アクアが元気になって、安心していたのに・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-11-30 17:54

11月29日 アクア生後2402日目

 昨日程寒くはないけれど、今日も曇り。
 すぐに部屋へ戻ろうとするアッシュに、ちょっとだけ待ってもらい・・・。
b0038651_17355858.jpg


 シルバーに、顔出してって言ってるのに・・・。
b0038651_17371498.jpg


 おっ、アクアは、いい感じだね。
b0038651_1739914.jpg


 地面を嗅ぐか、カキカキするか、どっちかにしたら?
b0038651_17402415.jpg


 決め顔は期待してないけどね・・・。
b0038651_17422655.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-11-29 17:44

11月28日 アクア生後2401日目

 今日は、日が差さず、寒〜い1日に。
 雨は降っていないから、パパッと写真を撮って、部屋に入ろうね。
b0038651_17434950.jpg


 昨日で、薬(抗生物質)を飲むのも終わり、金曜日に抜糸が済めば、普段通りになるアクア。
b0038651_17502276.jpg


 へぇ〜、こ〜んな格好をしても、もう全然平気なんだ・・・。
b0038651_17515592.jpg


 アッシュママを枕に・・・。
b0038651_1753169.jpg


 庭で撮ったシルバーの写真は、どれも、あまりに色が悪かったので、今日はこれだけ・・・。
b0038651_17545270.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-11-28 17:56

11月27日 アクア生後2400日目

 日中は、暖かくなる予報だったけれど、実際は、昨日よりも寒いくらい。
 のんびりする気には、なれないよね。
b0038651_17134195.jpg


 でも、まあ、晴れているから、ちょっとだけ日光・・・。
b0038651_17152125.jpg


 「そろそろ、部屋に入れてよ。」かな?
b0038651_17184872.jpg


 アクアも、もう、いいみたいだね。
b0038651_17193633.jpg


 シルバーだけ残して、狭い庭を少し走らせてから部屋へ。
b0038651_1721860.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-11-27 17:22

11月26日 アクア生後2399日目

 夜中には、1℃まで気温が下がっていたけれど、日中の日なたはポカポカ。
 アッシュ、アクビするの?それともくしゃみ??
b0038651_17133128.jpg


 アクア、その目付き・・・。
b0038651_17152528.jpg


 みんな、日なたでボ〜〜〜ッ。
b0038651_17162088.jpg


 いつもは、アクアがアッシュの側に行くけれど、今日は、アッシュがアクアの側へ。
b0038651_17181778.jpg


 どの写真も、よそ見ばかりのシルバー。
 やっと少し、こっちの方を見てくれた??
b0038651_17205731.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-11-26 17:25

11月25日 アクア生後2398日目

 寒くなると、日なたの暖かさが嬉し〜ね〜。
b0038651_18522158.jpg


 アクアは、ほぼ、いつも通りに。
 ただ、トイレの間隔が、まだ短いので、トイレ出しが・・・。
b0038651_1854434.jpg


 日なたの方が、部屋よりも暖かいから、ちょっとのんびりしようよ。
b0038651_18571950.jpg


 お腹の針金が・・・。
b0038651_18582564.jpg


 シルバーも、お日様を浴びてウトウト・・・、な〜んてことはなく、いつもの様にウロウロ。
b0038651_1921498.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-11-25 19:04

11月24日 アクア生後2397日目

 今日は、曇り時々晴れだったけれど、お庭タイムとタイミングが合わず、不満そうなアッシュ。
b0038651_18565040.jpg


 トイレの回数以外は、だいぶ、いつも通りっぽくなってきたアクア。
b0038651_18581187.jpg


 少し待ってみたけれど、お日様は出そうにないかな。
b0038651_18595582.jpg


 日なたぼっこができないなら、早く部屋に入りたい・・・だよね。
b0038651_1904634.jpg


 部屋では、布団の中にいることが多くなったシルバー。
 本当は、アッシュとアクアを優先させてあげたいんだけどなぁ。
b0038651_1941841.jpg


 皆さんにご心配をおかけしてしまいましたが、アクア、少しずつ、良くなってきています。
 どうもありがとうございました。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-11-24 19:14

11月23日 アクア生後2396日目

 昨日は、簡単に済ませてしまい、失礼しました。
  
 昨日、朝、電話で先生と話しをして、まだ身体に、補液が残っているので、病院へ行くのは、手術直前の12時前でいいということに。
 病院へ着き、麻酔をするには、正確な体重がわからないといけないので、体重測定をしたら、37.7kg。
 あれっ、少し痩せさせたはずなのに、変化無し?と思いながら、まあ、王国当時の体重と同じだから、太ってはいないし・・・と、一人で納得。
 病院へ預けて、一旦帰宅。
 14時頃、無事に手術が終わったとの報告の電話があり、やはり、子宮蓄膿症だったそう。
 普通の避妊手術なら、16時頃には帰宅できるのだけれど、点滴をするので、お迎えは、診療時間が終了する19時に、とのこと。
 迎えに行った時に、切除した子宮等を見せてもらったけれど、蓄膿症だったのは、片方だけで、先生も不思議そうに、「こんなこともあるんだ。」
 そして、な、なんと!切り取った子宮の重さが2kg!!
 こんなになっていても、血液検査では、異常なしだったのが、なぜなのか、先生にもわからないそう。
 なので、アクアの現在の体重は、35.7kg・・・。
 帰ったら、水もエサもやっていいと言われ、帰宅。
 家に着き、まず水を飲み、トイレを済ませたら、とにかく爆睡。
 寝ている間は、気にならなかったけれど、起きてから、何か、ボ〜ッとしていて、反応も悪く、心配しながらも、術後だからと様子を見てみることに。
 こんなんで、エサをたべられるのかなぁと思いながら、夜遅くなって、ふやかした少量のエサをやってみたら・・・、完食。
 まだ、多飲、多尿は、残っていたけれど、明け方位から、少しマシに。
 朝、今日は祝日なので、休診だけれど、先生が電話をくれ、それまでの様子を話したら、まあ、じゃあ大丈夫かなと・・・。
 今日は、歩き方が変なのと(お腹を切っているから仕方がないのだけれど)、まだ、正常な時よりは、トイレの回数が多いのと、とにかくよく寝ること以外は、まあまあ問題無し・・・かな・・・。
 5枚目の写真に、今日の日中に撮った、傷口のアップを載せるので、ダメな方は、4枚目でとめて下さいね。

 今日も、カメラは絶不調!!
 イライラするくらい、電源が切れること切れること・・・。
 数少ないシルバーのシャッターチャンスが・・・。
b0038651_1917643.jpg


 アクアは、まだ安静だけれど、少しだけ日なたぼっこしようね。
b0038651_19183523.jpg


 アッシュ、鼻水・・・。(笑)
b0038651_19193996.jpg


 アクアは、まあ、元気そうでしょう?
b0038651_19204953.jpg


 子宮が蓄膿で大きく、最初よりも切り口を広げたので、傷口が大きくなったとのこと。
 他のよりも、気持ち小さめの写真で・・・。
b0038651_1924091.jpg


 抗生剤を5日間飲ませ、抜糸(糸ではなく針金だけれど・・・。)は、10日後の12月2日の予定。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-11-23 19:31

11月22日 アクア生後2395日目

 先程(14時頃)、アクアの手術が無事に終わったとの連絡がありました。
 ただ、点滴をしたいから、お迎えは19時にとのことでした。
 そのため、ブログのアップが遅くなりそうなので、とりあえず、ご報告を・・・。

追記 
 20時前に、帰宅しました。
 私もですが、アクアも、かなり疲れたようで、すぐ寝てしまいました。
 申し訳ありませんが、今日は、無事帰りましたの写真だけで・・・。
 明日、詳しいことを書きたいと思います。
b0038651_20511331.jpg

b0038651_20515145.jpg

                                三谷 可奈絵 記                                 
[PR]
by 100ubou | 2011-11-22 14:12

11月21日 アクア生後2394日目

 今朝、休診日なのに、アクアの血液検査の結果を電話で知らせてくれた先生。
 やはり、全く問題はないそう。
 でも、昨日の午後から、アクアの症状が悪くなってきていることを伝えると、今から連れて来られるなら、診てくれるとの返事。
 すぐに連れて行き、検査結果は悪くないけれど、明日、手術しましょう、ということになり、とりあえず、抗生剤の注射をしてもらって、帰宅。
 帰宅後、水を数回嘔吐し、かなりだるそうにしているので、休診日だから、電話に出てくれないよなぁと思いながらも、かけてみると、「はい。」と先生。(うわぁ〜、良かった〜。)
 嘔吐のこと等を伝えると、補液をした方がいいから、もう一度、連れて来てと言われ、再び病院へ。
 朝連れて行った時よりも、横腹がふくれているので、検査結果には出ていないけれど、やはり、これは、子宮蓄膿症だろうとのこと。
 ただ、今日は、先生一人しかいないため、手術ができないので、明日まで待つしかなく、補液の中に、色々薬を入れてもらい、「え〜っ、今夜、突然悪化したりしませんか?」と先生に聞き、心配しながらも、一緒に帰宅。
 帰宅後は、補液と薬のおかげで、昼間よりも、かなり楽そうにしているので、ちょっとホッとしているところ。
 そんなこんなで、日中は、写真どころではなく、さっき、部屋で、少し撮ったものを・・・。

 「シルバー、撮らせて。」言ったら、素直にお座り。
b0038651_19125828.jpg


 とりあえず、いつもくらい、普通にしているアクア。
b0038651_19133942.jpg


 アッシュは、ひどくはないけれど、また少し、足?の痛みが出てきたよう。
b0038651_19153790.jpg


 「今日は、2回もお留守番だった。」と文句を言っていそう。
 でも、シルバー、ごめん、明日も2回お留守番なんだよなぁ〜。
b0038651_19175141.jpg


 アクアは、少し熱があるから、毛布とか布団を掛けないように、と先生から言われたので、布団は、アッシュだけ。
b0038651_1921639.jpg


 予定通りならば、明日の昼間、手術をして、夕方には帰宅できるのだけれど・・・。
 結果は、また、明日のブログで・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-11-21 19:35