<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

10月31日 アクア生後2373日目

 今日は、晴れて、暑くもなく、寒くもなく、日なたぼっこには最適だけれど・・・。
b0038651_19515854.jpg


 7月に、発情中だったのに、もう、次の発情出血が始まったシルバー。
b0038651_1956953.jpg


 もう少し、日なたぼっこをしてほしかったけれど、やっぱり、早めに部屋へ入ったアッシュ。
b0038651_19585757.jpg


 2頭揃って、何?虫?
b0038651_19595565.jpg


 アッシュの代わりに?ポーズをするアクア。
b0038651_2013184.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2011-10-31 20:03 | Comments(2)

10月30日 アクア生後2372日目

 日中、寒くはなかったけれど、日差しもほとんどなかったので、セーターを着たままでお庭タイム。
b0038651_1992832.jpg


 柵の下から、何か引っ張り出してくわえたので、慌てて見たら・・・、ただの枯葉。
 あぁ、びっくりした。
b0038651_19142394.jpg


 アッシュ、今日もイマイチで、この後、部屋へ。
b0038651_1915382.jpg


 下の次は上?
 何にもないから。
b0038651_19172914.jpg


 そこから、中は見えないよ。
b0038651_19185847.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-10-30 19:20 | Comments(4)

10月29日 アクア生後2371日目

 夜は、結構寒かったけれど、日中は暖かく、アッシュもセーターを脱いで、お庭タイム。
b0038651_18295516.jpg


 一応、カメラを向けると、止まってポーズをしてくれるけれど、相変わらず、何となく元気がない状態は続いていて、今日も、早々と部屋へ・・・。
b0038651_1832275.jpg


 あ〜もう、シルバー、邪魔しないで!!
b0038651_1833545.jpg


 虫を狙っているようだけれど・・・、立ち上がったって、届かないし、すぐ逃げられちゃうんだから、諦めたら?
b0038651_18361374.jpg


 こんなに天気がいいのに・・・、アッシュ〜〜、元気になってよ〜〜〜。(注 写真はシルバー)
b0038651_18381272.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-10-29 18:48 | Comments(4)

10月28日 アクア生後2370日目

 本調子ではないアッシュを留守番させるのが心配で、急いで用事を済ませ、2時間の予定だったのを、1時間半で帰宅したら・・・、特に変わりはなく、とりあえず一安心。
 帰宅後、すぐに、お庭タイム。
 日差しがあり、暖かくなってきたので、朝晩着ているセーターは無しで。
b0038651_1812685.jpg


 昨日よりは、のんびりと日なたにいるアッシュ。
b0038651_1831663.jpg

 
 お庭タイム中に、突然、カメラの調子が悪くなり、電池は十分あるのに、電源が切れてばかりで、写真を撮るタイミングが最悪に・・・。
b0038651_18104865.jpg


 気を取り直して?、再度3頭を・・・。
b0038651_18125251.jpg


 もう一回・・・、あ〜あ、ダメだ・・・。
b0038651_18145457.jpg


 愛着のあるカメラだけど、そろそろ寿命かな・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-10-28 18:17 | Comments(2)

10月27日 アクア生後2369日目

 相変わらず、本調子ではないアッシュ。
b0038651_17302649.jpg


 晴れているのに、少しウロウロしただけで、すぐ部屋へ。
b0038651_1732283.jpg


 これも、ある意味シンクロ?
b0038651_17334784.jpg


 同じ横向きでも、視線は、アクアは上、シルバーは真横。
b0038651_17362910.jpg


 カメラではなく、私の後の方にいるアクアを見てるのね。
b0038651_17414388.jpg


 昨日は、短い間だったけれど、身体が震えたり、呼吸が少し早くなったりしていたアッシュ。
 今日は、そういったことはなく、すごく辛そうといった感じでもなく、でも、何となく元気がない状態は続いていて、どうしてあげればいいのか・・・。
 明日は、2時間程、留守番をさせなくてはいけないので、その間大丈夫か心配。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-10-27 18:10 | Comments(2)

10月26日 アクア生後2368日目

 お昼からお客様だったので、早めにお庭タイムにしたら、ほとんど日陰。
 シルバー、そこだと暗いんだけど・・・。
b0038651_2201767.jpg


 アクアは、少しだけあった日なたでポーズ?
b0038651_221430.jpg


 何となく本調子ではないアッシュは、お庭タイムも短めで、さらに、来客直前に少し具合が悪くなり、どうしようと思っていたら、わりとすぐ復活。
 お客様が帰る頃に、またちょっとだるそうにしていたけれど、今度も、短時間で落ち着き、まあまあいつも通りに。
b0038651_22103285.jpg


 アクアと一緒に写真を撮らせてくれる余裕も・・・。
b0038651_221521100.jpg


 シルバーも、撮っておこうね。
b0038651_22184580.jpg
 

 アッシュ、しばらく調子が良くて安心していたのに・・・。
 これ以上、悪くならないで欲しい。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-10-26 22:26 | Comments(2)

10月25日 アクア生後2367日目

 1日中曇りの予報だったのに、少し晴れ間があったので、日差しがある間にお庭タイム。
 ただ、昨日の夕方から、何となく元気がないアッシュ。
 あまりのんびりすることもなく部屋へ。
 午前中に、体温を計ってみたけれど、熱はなく、昨日も今日も、食欲はあるし、便の状態も良いので、しばらく様子を見ることに。
 夕方には、少し復活してきたような・・・。
b0038651_18141372.jpg


 アッシュが部屋に入った後も、アクアとシルバーは、しばらく庭に。
 シルバー、目付き、コワいよ。
b0038651_181935100.jpg


 座っているところを撮ろうとしたら・・・。
b0038651_18212742.jpg

 
 カメラが向けられているのを知って、こっちを見ないようにしていたシルバー、何回も名前を呼んで、(仕方なく?)振り向いたところをパチリ。
b0038651_18272016.jpg


 気温が高く、日差しもあったので、暑くなったのか、日陰から動かなくなったアクア。
b0038651_18313234.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-10-25 18:35 | Comments(4)

10月24日 アクア生後2366日目

 今日も、1日曇り。
 明け方?少し雨も降り、チップは、びしょびしょのまま。
 晴れて、乾いて欲しいなぁ。

 耳が広がるのではなく、閉じている?アクア。
 顔が、四角く見える・・・。
b0038651_19123729.jpg


 そうそう、この方がいいね。
b0038651_19162553.jpg


 シルバーは、耳フワッ、だけど、顔が見えないよ〜。
b0038651_1917236.jpg


 お澄ましシルバー。(笑)
b0038651_1918431.jpg


 アッシュも、しばらくは我慢?して付き合っていたけれど、もういいでしょう、と、窓の前に。
b0038651_19201784.jpg


 昨晩、追記で書きましたが、改めて。
 里親さん探しをしていたアッシュっコの飼い主さんから、安心しておまかせできる方が見つかったと、連絡がありました。
 最後まで飼い続けられないのは、悲しいことですが、とりあえず、最悪の状況にはならずに済みます。
 ご心配をおかけしました。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2011-10-24 19:30 | Comments(2)

10月23日 アクア生後2365日目

 今日も、ほとんど日が差さず、チップも乾かないまま。
 気温は高めなので、寒くはないけれど・・・。
 アッシュは、あきらめ顔??
b0038651_18165496.jpg


 シルバーも、嬉しそうではないね。
b0038651_18174993.jpg


 上を見ても、太陽はないよ〜。
b0038651_18183023.jpg


 アッシュのお得意?の座り方とは、微妙に違うけれど・・・。
b0038651_1820428.jpg


 アクア〜、前足も後足も開き過ぎ〜〜。(笑)
b0038651_18212583.jpg


 〜〜緊急のお願い〜〜  (昨日の文章ですが、しばらく続けて載せたいと思います。)
 突然ですが、アッシュっコ、つまりアクアの姉妹を飼っている方が、どうしようもない事情で、手放さなくてはならなくなったそうです。
 私が引き取れれば問題はないのですが、現在の状況では、とても無理なので、今、里親になって下さる方を探しています。
 そのコは、現在、沖縄に住んでいます。
 2ヶ月の間に、引き受けて下さる方が見つからないと、保健所へ連れて行かれるとのことで、現在の飼い主さんも、必死になって、里親さん探しをしていますが、その人も、身体を悪くして、ほとんど動けない状況なので、なかなか難しいようです。
 アクアの姉妹なので、もう6歳半のメスですが、どなたか、御自身が、あるいは、お知り合いで、引き受けてもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、コメント欄へ、非公開で連絡先等をお知らせ頂けると、大変ありがたく思います。
 どうぞ、よろしくお願い致します。
 
 <追記>
 23日21時50分頃、アッシュっコの飼い主さんから連絡があり、安心しておまかせできる人が、見つかったとのことでした。
 ワイマラナーの性格上、飼い主さんが代わるのは、あまりよろしくはありませんが、こういう状況では、とりあえず、良かったと思っています。
 ご心配おかけしました。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-10-23 18:27 | Comments(4)

10月22日 アクア生後2364日目

 昨夜から降り続いていた雨もやんだし、午後からはお客様だから、今のうちにお庭タ〜イム。
b0038651_1983898.jpg


 アッシュは・・・、足元が、これじゃ〜ねぇ・・・。
b0038651_19101176.jpg


 アクアも、動きたくはないか・・・。
b0038651_19122793.jpg


 あ〜あ、2頭とも、情けない顔になって・・・。
b0038651_19131291.jpg


 来客時は、おやつをあげるのだけれど、今日は、アッシュのお腹の調子がイマイチなので、おやつの次に好きな、牛の骨を。
 3頭とも、しばらくガジガジしたら、ちょっと放っておき、またガジガジのくり返し。
 この時は、アッシュは布団の中が良くなり、シルバーもひと休み中。
 アクアは、2個確保しているのに、シルバーのも狙ってる?
b0038651_19261756.jpg


 〜〜緊急のお願い〜〜
 突然ですが、アッシュっコ、つまりアクアの姉妹を飼っている方が、どうしようもない事情で、手放さなくてはならなくなったそうです。
 私が引き取れれば問題はないのですが、現在の状況では、とても無理なので、今、里親になって下さる方を探しています。
 そのコは、現在、沖縄に住んでいます。
 2ヶ月の間に、引き受けて下さる方が見つからないと、保健所へ連れて行かれるとのことで、現在の飼い主さんも、必死になって、里親さん探しをしていますが、その人も、身体を悪くして、ほとんど動けない状況なので、なかなか難しいようです。
 アクアの姉妹なので、もう6歳半のメスですが、どなたか、御自身が、あるいは、お知り合いで、引き受けてもいいよ、という方がいらっしゃいましたら、コメント欄へ、非公開で連絡先等をお知らせ頂けると、大変ありがたく思います。
 どうぞ、よろしくお願い致します。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-10-22 19:53 | Comments(5)