<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日 アクア生後2312日目

 昼から雨の予報だったので、少し早めにお庭タイム。
 シルバーの視線の先には・・・、虫見っけ。
 (抜け毛がすごいと思っていたけれど、まあ、尻尾のみすぼらしいこと・・・。)
b0038651_18572923.jpg


 チップは湿っているから、また、虫、探してる?
b0038651_192751.jpg


 アクアと並んでいるところを撮ろうとしたら、少しずつ近寄って来たアッシュ・・・。
 アクアは、よそ見しているし・・・。
b0038651_196569.jpg


 じゃあ、アクアだけ・・・って、何か不満?
b0038651_1973796.jpg


 アッシュも、1頭だけでね。
b0038651_1983923.jpg


 結局、降り出したのは19時ちょっと前。
 この後、台風の影響で雨が続き、土曜日には暴風雨の予報も・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-08-31 19:19

8月30日 アクア生後2311日目

 相変わらず、日差しは暑いけれど、風が少し爽やかになってきたような・・・。
b0038651_18402825.jpg


 アッシュ、嬉しそう。
b0038651_18415754.jpg


 今日は、チップではなく、落ちていた枯葉をパリパリかじっていたシルバー。
b0038651_18453437.jpg


 アクアも、たまに、口の中に枯れ葉が・・・。
b0038651_18495996.jpg


 のんびりするには、まだ暑いね。
b0038651_18514056.jpg

                                三谷 可奈絵 記   
[PR]
by 100ubou | 2011-08-30 18:53

8月29日 アクア生後2310日目

 晴れるのは午後からの予報だったけれど、午前中も、晴れたり曇ったりで、予想気温よりも高くなり、暑い!!
b0038651_1923916.jpg


 もちろん、アッシュはご機嫌。
b0038651_19243199.jpg


 アクア〜、何て顔してるの?
b0038651_1925167.jpg


 あ〜っ、チップくわえてる〜。
 最近、ガジガジしなくなったと思ってたのに・・・。
 あっ、でも、今までは、かじる時は、くわえて歩かなかったな。
 「あ〜っ。」って言ったら、落としたし・・・。
b0038651_19283815.jpg


 はい、もう、くわえてないし、口の中にも入っていませ〜ん。(笑)
b0038651_19302196.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2011-08-29 19:31

8月28日 アクア生後2309日目

 昨日(正確には、今日になっていたけれど・・・。)の夜中に、ベッドで雑誌を読んでいたら、3頭もベッドへ。
 そのまま、そ〜っと移動して、撮ったのがこれ。
 少し涼しくなってきたら、シルバーがこの位置で、私にベッタリくっついてくることが多くなり・・・、暑い!!
b0038651_1895223.jpg


 さっきまで日が差していたのに、曇ってきちゃったね。
b0038651_1811276.jpg


 あんまり暑くないから、少しのんびりできるかな。
b0038651_18135018.jpg


 一番小柄なアッシュが、一番立派に見えるよ。
b0038651_1815579.jpg


 アクアも、だいぶポーズできるようになった?
b0038651_1817555.jpg


 天気予報を見たら、明日は曇り後晴れで、気温も30℃以下とのこと。
 これは、ドッグラン日和かもと思い、パルに予約の電話をすると・・・。
 ガ〜ン・・・、明日から3連休だそう。
 あ〜あ、残念。

 
 昨日のブログに、深夜になってから追記した、迷子のワイマラナー情報。
 その後、発情が始まって、獣医さんのところで預かってもらっているそうだけれど、まだ、飼い主さんは見つかっていないみたいで、とても心配。
 早く、家族の元へ戻れますように・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-08-28 18:32

8月27日 アクア生後2308日目

 相変わらず、雨が降ったりやんだりで、チップがびしょびしょ。
 庭でも撮ったけれど、今日は、室内の写真で・・・。
 アクアの顔が、半分しかない〜。(笑)
b0038651_20104728.jpg


 最高気温が25℃!
 湿度があったし、部屋の中の方が気温が高いので、それ程涼しくは感じなかったけれど、ハーフケットが快適みたい。
b0038651_201572.jpg


 アクアは、はみ出してるけど・・・。
b0038651_20165346.jpg


 スリムなアッシュも、やはりワイマラナー、胸回りは立派。
b0038651_20183659.jpg


 シルバーは、ぶれぶれ写真ばかりで、まともだったのは、これだけかも・・・。
b0038651_20203523.jpg

                                三谷 可奈絵 記

 〜追記〜

 迷子のワイマラナー情報です。
 お心当たりのある方は、下記アドレスまで御連絡をお願い致します。
b0038651_1152394.jpg

●保護した日 8/21 AM9:30頃
●場所: 愛知県東郷町
●犬種は『ワイマラナー』 メスです
●リード無し、チップ無し 首輪有(名前記載無し)

最初は人見知りしましたが、慣れたら人懐こく全然吠えません。
あまり舐めることもしません。
お座り等はできない模様です。
玄関に入れたら家の中に上がろうとしたので、
室内で飼われていた可能性が高いです。

現在、玄関中に保護していますが、
多少慣れたのか疲れたのか、静かにしています。
攻撃性は一切ありません。
最寄りの警察・動物病院・担当保健所には届け出を出してあります。

一時、
警察で保護してもらって2-3日なら預かってもらえるとのことでしたが、
その翌日には保護センターに渡したとのことでしたので、
急いで引き取りました。

今はまだ夏休みで
愛知県の方に犬と一緒に帰省したときに逃げた。とも考えられます。

少しでも情報がありましたらご連絡いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

8月22日追記※
●獣医師での診断

身体的異常はみられず。健康体。
心臓音異常なし
フィラリア異常なし
骨格等異常なし
目もきれいで白内障などはなし
耳は少し汚れている程度でしたが、疥癬などの異常はなし

ご連絡、情報は↓

sr_fo_online@yahoo.co.jp

件名は解りやすいものでお願いいたします。

※心ないいたずらなどの可能性を考慮し、
敢えて保護主さまの個人情報は伏せさせて頂いております。
御了承ください。

どうぞご協力をお願いいたします。
[PR]
by 100ubou | 2011-08-27 20:22

8月26日 アクア生後2307日目

 暑いからね〜、写真なんか、どうでもいいよね〜。
b0038651_18311768.jpg


 でも、アッシュは、お日様があるから、ご機嫌だね。
b0038651_18324779.jpg


 曇ってきたからって、涼しくなったわけじゃないし・・・。
b0038651_18342323.jpg


 これ撮ったら、部屋に入るから。
b0038651_18355130.jpg


 「やった〜、部屋だ〜。」って、まだ撮ってたんだよ〜。
b0038651_18385536.jpg


 せっかく、チップが乾きかけていたのに、夕方から、また、土砂降りの雨。
 少し涼しくはなったけれど・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-08-26 18:41

8月25日 アクア生後2306日目

 昨夜から、降り続いていた雨も、昼過ぎには、やっとやんでくれたけれど、足元はびしょびしょ。
 嫌々歩いていたアッシュも、アクビの時は、こんな顔。
b0038651_19521761.jpg


 出入り口付近から動かなかったアクア、呼んだら来たけれど、不満そう・・・。
b0038651_19543263.jpg


 シルバー、今日は耳が大きい?(笑)
b0038651_19553484.jpg


 湿度が高いので、あまり涼しくは感じられないけれど、今日は、クールボードよりもクッションの方がいい?
b0038651_19574746.jpg


 アッシュ、ハーフケット空いてるのに・・・。
b0038651_19593482.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-08-25 20:00

8月24日 アクア生後2305日目

 今日は、晴れたり曇ったり・・・、で、お庭タイムの時は晴れ。
 最高気温は30℃とのことだったけれど、暑かった〜。
 アクアは、あんまり暑そうじゃないね、って言うか、不機嫌?
b0038651_1834134.jpg

 
 「アクアがそこに座るなら、アクアの前に出て、日なたぼっこするわ。」と移動するアッシュ。
b0038651_187476.jpg


 みんな、それぞれ・・・。
b0038651_1883627.jpg


 アッシュ、暑いから、適当に切り上げて、部屋に入ろうね。
b0038651_18113511.jpg


 マイペースで楽しんでいるシルバー。
b0038651_18124134.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-08-24 18:14

8月23日 アクア生後2304日目

 うゎ〜、アッシュ、目付き悪過ぎ!!
b0038651_17501340.jpg


 横顔撮ってたら、アクビするし・・・。
b0038651_17514491.jpg


 虫狙ってるの?
b0038651_17531583.jpg


 アクア、昨日は、いいモデルだったのに・・・。
b0038651_1754536.jpg


 おっ、今日は、シルバーが、なかなかいい感じじゃない?
b0038651_17563249.jpg


 午前中は、わりと涼しかったけれど、午後から気温が上がり、もう、夕方だというのに蒸し暑いこと!!
 あ〜あ、また暑さが戻って来るのか・・・。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2011-08-23 18:01

8月22日 アクア生後2303日目

 今は、やんでいるけれど・・・、アッシュ、まだ、降りそう?雨のにおいがする?
b0038651_2034189.jpg


 「ちょっと、何見てるのよ。」とでも言いたそうな顔。
b0038651_2036079.jpg


 「ねえ、もうアッシュママは部屋に入ってるよ。アタシは?」
b0038651_20374712.jpg


 モデル風アクア。(笑)
b0038651_2038494.jpg


 今日も、アッシュは、ハーフケットの上。
b0038651_2040222.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2011-08-22 20:41