<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7月31日 アクア生後2281日目

 夜中、すごい雷、明け方には地震、日中、22℃しかなく肌寒い・・・。

 雨の日は、寝ている時間が長いけれど、起きている時は、つまらなそうな顔になるシルバー。
b0038651_1984632.jpg


 アッシュは、いつでも、ゆったり・・・?
b0038651_1913073.jpg


 シルバーと同い年のアクアだけれど、こんな日は、ママに似たのか、のんびり派。
b0038651_1919587.jpg


 とにかく寝る・・・。(アッシュ)
b0038651_1924882.jpg


 アクア、少し、シルバーの相手をしてあげてよ。
b0038651_19263012.jpg

                                三谷 可奈絵 記    
[PR]
by 100ubou | 2011-07-31 19:30

7月30日 アクア生後2280日目

 曇り時々雨の予報だったのに、昼過ぎに、少し日が差したので、1時間程前にトイレタイムは終わっていたけれど、写真を撮るために庭へ。
 足元は気になるけれど、お日様は嬉しそうなアッシュ。
b0038651_19405244.jpg


 乾きかけている所を選んで歩くアクア。
b0038651_19413858.jpg


 シルバーは、日陰がいい?
b0038651_19421657.jpg


 途中から、足元よりも、日なたぼっこ?
b0038651_19431382.jpg


 曇っている間は涼しかったけれど、日が出ると、やっぱり暑くなるね。
b0038651_19442463.jpg


 部屋に戻ると、また曇りに・・・。
 今は、雨。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2011-07-30 19:47

7月29日 アクア生後2279日目

 今日は、降ったりやんだり・・・。
 「あ〜あ、雨だって・・・。」
b0038651_204513.jpg


 ピシッ!!
 ベッドの上で、そんなにきちんと伏せなくても・・・。
b0038651_2052658.jpg


 それじゃ〜、リラックス〜〜。
b0038651_2062138.jpg


 雷が鳴っていても、スヤスヤ・・・。
b0038651_207523.jpg


 寝転がって、カメラを構えている私の横で、全く気にせず、寝ているアッシュ。
b0038651_2011307.jpg

                                三谷 可奈絵 記  
[PR]
by 100ubou | 2011-07-29 20:12

7月28日 アクア生後2278日目

 今日も曇り(時々雨)。
 日差しがないと、やる気?ゼロのアッシュ。
b0038651_1993968.jpg


 アクアは、雨の気配でも感じた?
b0038651_19102590.jpg


 今日は撮れた、アッシュのへそ天!!
b0038651_19113113.jpg


 見えないけれど、お腹の下にはクールボード。
b0038651_1916654.jpg


 アクアも、お腹はクールボードに・・・。
b0038651_19163372.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-07-28 19:17

7月27日 アクア生後2277日目

 昨夜遅く、ベッドでは、母娘揃って、へそ天で寝ていた・・・のに、カメラを取ろうと立ち上がったら、アッシュが・・・。(残念!!)
b0038651_19234865.jpg


 「今日も曇りだけれど、昨日みたいに涼しくないね。」
b0038651_19251869.jpg


 「涼しくないどころか、蒸し暑いよ〜。」
b0038651_1928293.jpg


 「もう、やだ、部屋に入る!!」
b0038651_19291311.jpg


 「アタシも、もういい?」
b0038651_1930047.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-07-27 19:32

7月26日 アクア生後2276日目

 う〜ん、どっちが邪魔をしているのか・・・。
b0038651_18492033.jpg


 この時間、部屋の中の方が暑かったね。
b0038651_18504618.jpg


 お日様はないけれど、アッシュも、少しのんびりしようよ。
b0038651_18514848.jpg


 アクア、前半身と後半身の向きが違い過ぎない?
b0038651_18534570.jpg


 涼しくて良かったね。(この後、暑くなったけれど・・・。)
b0038651_18555249.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-07-26 18:58

7月25日 アクア生後2275日目

 1日曇りの予報だったのに、この時だけ、太陽が・・・。
 アッシュ、嬉しいね〜。
b0038651_1934134.jpg


 「でも、日が差していると、暑いよ。」
b0038651_19372879.jpg


 やっぱり、また曇ってきた・・・。
 シルバーは、この方がいいんでしょ?
b0038651_1939180.jpg


 え〜っ、どんどん暗くなってない?
b0038651_1940388.jpg


 曇っていたけれど、昨日よりも暑かったので、午後は、エアコンをいれて・・・。
 ベッドで、仲良く寝る母娘。
b0038651_194342.jpg


 昨日の、地デジ用アンテナの話しの続き。
 夕方、管理会社から連絡が・・・。
 以前、アンテナは、大家さんではなく、自分で替えなくてはいけないことが分かった時に、管理会社の人が、安くやってくれそうな電気屋さんを紹介してくれると言う話しがあったので、その件かと思ったら・・・、な、何と、管理会社の社長さんが大家さんに頼んで下さったそうで、アンテナは、大家さんがやってくれることに!!
 ただ、今現在、アンテナ工事がものすごく混んでいるので、ウチは9月になるとのこと。
 でも、替えてもらえるなら、多少遅くなっても、全然構わない・・・、と言うか、チューナーも、その頃まで、入手できないから、丁度いいかも。
 1ヶ月ちょっと、テレビは見られないけれど、夏の節電にもなるし・・・。
 あ〜、良かった〜!!
 管理会社の皆さん、ありがとうございます!!
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-07-25 19:59

7月24日 アクア生後2274日目

 今日は、1日曇りだったせいか、最高気温も28℃とか・・・。
 なので、お庭タイムは、今日ものんびりと思っていたら、アッシュが、この写真を撮った後、部屋に入りたがったので、早々に部屋へ。
 あっ、でも、アッシュ、具合が悪いわけではないので・・・。
b0038651_19335093.jpg


 アクアとシルバーは、もう少しこのまま・・・。
 トイレ出しの回数を、いつもより少しだけ増やしてはいるけれど、アクアも問題なし。
b0038651_19395546.jpg


 お尻にくっ付いているチップが気になる?
b0038651_19403890.jpg


 そろそろ部屋に入ろうか。
b0038651_1941536.jpg


 シルバーのリラックスポーズ。(笑)
b0038651_19425486.jpg


 とうとう、アナログ放送が終了してしまった・・・。
 アンテナは、大家さんがやってくれるものと、安易に思い込んでいたら、自分で替えなくてはいけないとのこと。
 アンテナ工事は、かなり費用がかかるけれど、簡易アンテナとチューナーなら、どうにか買えるかなと考え、念の為、地デジ受信者支援センターで、チューナーと簡易アンテナを借りて、試してみたら・・・、ウチは、簡易アンテナでは、全く受信できないことが判明!!
 結局、アンテナがないのなら、チューナーだけあっても仕方がないので、購入しないまま、今日に。
 あ〜あ、テレビが見られなくなっちゃった。(泣)
 まっ、節電にはなるけど・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-07-24 19:59

7月23日 アクア生後2273日目

 昨日のアクアの頻尿は、日付が変わる頃まで続き、昨日、昼から、夜中までのトイレ出しの回数は、13回!!
 1日で言うと、17回!!!
 特に、21時過ぎからは、約1時間毎のトイレ出しの時に、パンツを脱がせると、すでに、パッドもパンツも尿でびしょびしょ状態だったのが3回も続き、1回目の後に、やや大きめのパッドに変えていたのを、さらに、かなり大きい、大型犬用のおむつパッドに・・・。
 (いずれ、アッシュが使うかもと用意してあったのだけれど、アクアが先に使うとは・・・。)
 でも、夜中2時半頃のトイレ出しの時は、パッドに尿はなく、それ以降は、トイレに出たがることもなくなり、朝5時半のトイレ出しの時には、1度排尿を済ませると、ウロウロすることもなく、部屋へ。
 その後は、いつも通りのトイレ出しで大丈夫に。
 いや〜、昨夜は、どうなることかと思った・・・。
 アッシュも、今のところ落ち着いているし、とりあえず、良かった。
 
 日中、天気はいいけれど、30℃なかったので、少しのんびりと、お庭タイム。
 アクア、座ったまま寝てる?
b0038651_18292744.jpg


 青空で、あまり暑くないのは最高だね!!
b0038651_18301116.jpg


 アクアも、昨日は疲れたんだね・・・。
b0038651_18312623.jpg


 日光浴で、エネルギー、充電できた?(笑)
b0038651_1832537.jpg


 シルバーは、これくらいでも、暑そうだね。
b0038651_18343983.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-07-23 18:38

7月22日 アクア生後2272日目

 昨夜(と言っても、正確には、今日になっていたけれど・・・。)、ベッドは3頭で満員?
b0038651_19333313.jpg


 今日のお庭タイムは、お昼前の涼しいうちに・・・。
「涼しいけど、太陽ないね。」
b0038651_19345399.jpg


 アクアは、ピシッとポーズをきめているけれど・・・。
b0038651_19364599.jpg


 後から思うと、表情に出ているかも・・・。
b0038651_19375195.jpg


 シルバーは、元気なんだけどね。
b0038651_19383521.jpg


 アクア、この時までは、いつもと変わらずだったけれど、突然、頻尿に・・・。
 お庭タイムを終えて、部屋に入って1時間もしないうちに、またトイレに出たがり、出すと、何度もおしっこを・・・。
 しばらくして部屋に入れ、様子を見ていると、今度は、アッシュが、久しぶりにひどい症状が・・・。
 アッシュに付き添っている間も、アクアはトイレに出たがっていたけれど、アッシュから離れられず、1時間半程して、アッシュが落ち着いてから、アクアを庭へ。
 今、発情中のアクアには、パッドを付けたパンツをはかせているけれど、そのパッドがおしっこでびしょびしょだった。
 その後、アッシュは落ち着いたけれど、アクアは、30分〜1時間毎に、トイレに行きたがり、毎回、出す度に、やはり、何度もおしっこを・・・。
 膀胱炎?と思い、午後診の始まりに合わせて病院へ。
 尿検査をしてもらうと、膿みがあるとのことで、1週間分の抗生剤を出してもらい、帰宅。
 帰ってから、薬を飲ませたけれど、その後も、ずっと、1時間も空かずに、何回もトイレ出し・・・。
 その度に、パンツを脱がせて、はかせて・・・。
 う〜ん、アクアも可哀想だけれど、夜中もこんなだったら、私も辛いかも・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-07-22 20:16