<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日 アクア生後2250日目

 午前中は、暑かったので、午後、曇ってきたのでお庭タイムにしたら・・・。
 数枚、写真を撮ったところで、大粒の雨が・・・。
 なので、こんな写真だけ。
 真剣な顔をして歩くアクア。
b0038651_20172945.jpg


 シルバーは、曇っていたから、良かったのにね。
b0038651_20181762.jpg


 その後、夕方までずっと雷雨。
 
 シルバーの傷も、もう問題なさそうなので、昨日から、クールボードを設置。
しっかり利用中のシルバー。
b0038651_20222971.jpg


 アッシュは、中途半端に、身体を乗せて・・・。
b0038651_2024191.jpg


 クールボードは使わずに、ベッドを独り占めのアクア。
b0038651_20244623.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-06-30 20:26

6月29日 アクア生後2249日目

 今日も、暑かった・・・、と言うか、夜になっても、まだ暑い。
 お庭タイムは、最初は薄曇りだったのに・・・。
b0038651_1914333.jpg


 すぐに、太陽が顔を出し・・・。
b0038651_19161380.jpg


 シルバーは、すでにバテ気味?
b0038651_19172912.jpg


 アクアも、暑そう・・・。
b0038651_19241558.jpg


 母娘で、「暑〜い・・・。」
b0038651_19254517.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-06-29 19:27

6月28日 アクア生後2248日目

 今日の最高気温は34℃とのことだけれど、もっと暑かった気が・・・。
 お庭タイムも、のんびりというわけにはいかず、パパッと写真を撮って、すぐ部屋へ。
 アッシュ、外で暑いのは平気でも、部屋で暑いのは嫌みたい・・・。
b0038651_188873.jpg


 アクア、こっちを向いて欲しかったのに、全く動く気なし。
b0038651_1810982.jpg


 毎日抜け毛がすごいけれど、まだ暑そう・・・。
b0038651_18121161.jpg


 シルバーは、そろそろ限界?
b0038651_18133669.jpg


 アクア、太陽エネルギー、吸収中・・・。
b0038651_1819722.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-06-28 18:29

6月27日 アクア生後2247日目

 今日は、雨が降ったりやんだりで、予報程は気温が上がらなかったけれど、湿度が高くてムシムシ・・・。
 アッシュ、今日も、特に問題なし。
b0038651_19213649.jpg


 アクア、ワニみたい・・・。
b0038651_19221090.jpg


 シルバーは、ローテーブルの下にいることが多いよね。
b0038651_19251396.jpg


 アッシュは、時々、壁際で丸くなっているけれど、メインは、クッションとベッドかな・・・。
b0038651_19295218.jpg


 たまに移動したと思ったら、バリケンの中に。
 シルバーは、狭い所好き?
b0038651_19312857.jpg

                                三谷 可奈絵 記  
[PR]
by 100ubou | 2011-06-27 19:32

6月26日 アクア生後2246日目

 今日は、雨や曇りの、肌寒い1日に。
 しっかり布団にもぐって寝ているアッシュ。
 でも、足はどうなっているの・・・?
b0038651_19154497.jpg


 今日のシルバーは、暇そう・・・、よりも、眠そう・・・。(笑)
b0038651_19171485.jpg


 アクア、場所取り過ぎ。
b0038651_1918474.jpg


 アッシュ、体調には特に変化無し。
b0038651_19201490.jpg


 そこ、さっきまでアッシュがいたけれど、今度はアクア。
 布団の上、みんな好きだね。
b0038651_19212217.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-06-26 19:22

6月25日 アクア生後2245日目

 今日は、久しぶりの、ドッグパルでのイベントの日。
 主催者が、北海道へ引っ越ししてしまう為、今回が最後。(上京する時には、またやるよ、とは言っているけれど・・・。)
 なので、3頭を連れて行けなくても、ちょっとだけでも顔を出せればいいなと思っていたら、このところアッシュの体調が悪くはなっていないので、1〜2時間だけならと、みんなで参加することに・・・。
 昨日までの暑さだと厳しかったけれど、今日は、曇りで、気温もあまり高くはない、ドッグラン日和。
 
 嬉しそうなアッシュ。(あんまり張り切っちゃダメだよ〜。)
b0038651_182018.jpg


 アクアは、ここで、思いっきり、身体を動かしておいてね。
b0038651_1825723.jpg


 やっぱり、そこに上がるんだ・・・。
b0038651_184677.jpg


 シルバーは、もう走り回っても大丈夫。
b0038651_1854340.jpg


 アッシュには、適当に休んでもらいたいのに・・・。
b0038651_1871536.jpg


 全然平気そう・・・。
b0038651_1881467.jpg


 シルバー、何も、わざわざ濡れている所で伏せなくてもいいんじゃない?
b0038651_1894238.jpg


 楽しそうだけれど、そろそろ帰ろうか。
b0038651_18121860.jpg


一応、 最後のイベントということで、人も犬もいつもよりは多くて、盛り上がっていたし、アッシュも元気そうにはしていたけれど、2時間ちょっとで帰ることに。
 帰ってから、アッシュの体調が悪くならないか心配していたら、とにかくよく寝て、食べて、また寝てで、しんどそうな感じはなく、一安心。
 気分転換になって、良かったかな。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-06-25 18:26

6月24日 アクア生後2244日目

 今日も、暑かった〜。
 お庭タイムでも、のんびりしていたアッシュが、部屋に入りたがる前に、私がバテていたかも・・・。
b0038651_19281754.jpg


 シルバー、お腹、涼しそう・・・。
b0038651_19294268.jpg


 何かを企んでいそうな目付きだね。
b0038651_19303955.jpg


 傷口は、まだしっかり見えるけれど、変な格好?をしていても、痛くないのか心配することはなくなったかな。
b0038651_19351697.jpg


 暑そうに、日なたで伏せていたアクア。
b0038651_19364277.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-06-24 19:38

6月23日 アクア生後2243日目

 朝は、雨が降っていて涼しかったのに、昼前には晴れて、昨日よりも暑いくらいに・・・。
 ぐちゃぐちゃだけれど、久しぶりに、庭で3頭一緒の写真。
b0038651_18265960.jpg


 アッシュ〜、左耳がひっくり返ってるよ〜。
b0038651_18282279.jpg


 まだ、安心してはいけないのだけれど、やっぱり、アッシュ・スマイルはいいね〜。
b0038651_18311633.jpg


 手術後、チップかじりはしていなかったけれど、そろそろ気になり出した?
b0038651_18324483.jpg


 アッシュを先に部屋へ入れても、少しは平気になってきた・・・かな・・・。
b0038651_18355162.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-06-23 18:38

6月22日 アクア生後2242日目

 昨夜、久しぶりに、アッシュがへそ天に・・・。
 それ位、暑かったのか、調子が良かったのか・・・。
b0038651_182742.jpg


 今日は、昨日よりも暑くなり、お庭タイムでも、しゃがんでから立ち上がると、クラクラする程。
 そんな中、すぐに部屋へ入ると言わずに、のんびりするアッシュ。
b0038651_18363847.jpg


 元気な時のアッシュと同じように見えるけれど・・・。
b0038651_18394712.jpg


 日陰にばかりいたシルバー。
 写真を撮る為に、ちょっとだけ日なたへ出て来てもらい・・・。
b0038651_18461640.jpg


 びっくり眼のアクア。(笑)
b0038651_18472297.jpg


 14時頃、あまりの暑さに、とうとうエアコンを。 
 外気温表示は36℃!!
 設定温度を30℃にしたら、室温は31℃になり、まあまあ快適・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-06-22 18:53

6月21日 アクア生後2241日目

 アッシュ、復活ではないけれど、あまりの暑さに、アッシュ・スマイルに・・・。
b0038651_1935874.jpg


 アッシュも、少しは、日なたぼっこができた・・・かな・・・。
b0038651_193636100.jpg


 シルバー、慌ててる?
b0038651_19372896.jpg


 短い時間だったけれど、いつもよりは、アッシュも一緒のお庭タイムに、アクアもニッコリ。
b0038651_19404956.jpg


 外気温は31℃だったようだけれど、室温は、窓を開けていたのに、35℃まで上昇。
 今までなら、エアコンを使っていたのだけれど、現在の状況から、この家に引っ越して来てから、一度も使っていなかった扇風機を押し入れから引っ張り出し、スイッチオン。
 まあ、犬は、人間みたいには汗をかかないので、扇風機はあまり役に立たないとも言われているけれど・・・。
 でも、シルバーが、一番に、扇風機の前の陣取っていたから、少しはマシなのかも。
b0038651_19494373.jpg


 この後、アクアやアッシュも、扇風機の前に・・・。
 ただ、これ以上暑くなるようだったら、節電も大切だけれど、アッシュ達の方がもっと大切だから、設定温度には気をつかって(高めで)、エアコンを使うつもり。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-06-21 19:54