<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

5月31日 アクア生後2220日目

 ここ数日は、調子が悪くなっても、短時間で済んでいたアッシュ。
 今日は、15時頃、症状が出てから、段々酷くなってしまい、先生に電話して相談したり、薬を飲ませたり・・・。
 20時頃に、やっと落ち着いたかなぁといった感じに・・・。
 
 昼間、アッシュはすぐに部屋に入ってしまったので、また、ここで立ち止まっている2頭。
b0038651_21264781.jpg


 やっと少し動いても、全くやる気無し・・・。
b0038651_212741100.jpg


 「仕方ないから、歩いてあげるわ。」とでも、思っている?
b0038651_21293148.jpg


 アクアお得意?の座れでも、こんな顔。
b0038651_2130454.jpg


 先程、落ち着いてから、エサを食べ、トイレも済ませ、ベッドでウトウトしかけのアッシュ。
b0038651_21331098.jpg


 アッシュ、今日は、症状が酷く、薬がなかなか効かずに、追加で飲ませたりして、かなり長い間、辛い思いをさせてしまったけれど、とりあえず、落ち着いてくれたので、ホッと一息。
 でも、原因不明で、本当に効く薬も分からずなので、この先、どうなるのか。
 不安でいっぱい・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-05-31 21:48

5月30日 アクア生後2219日目

 今日は、雨が降ったりやんだり・・・。
 お庭タイムにはならなかったけれど、トイレ出しの時に、何枚か撮影。
 「もう、部屋に入ろうと思っているのに。」と、不満顔のシルバー。
b0038651_18364588.jpg


 雨の間は我慢していたのか、たっぷり出して(笑)、スッキリのアクア。
b0038651_18392574.jpg


 本当、アクアはアッシュの側がいいのね。
b0038651_18454458.jpg


 この前足の大きさ、さすが大型犬。
b0038651_18482683.jpg


 このクッション、アッシュが一番、愛用しているかも・・・。
b0038651_185135100.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-05-30 18:57

5月29日 アクア生後2218日目

 今日は、トイレ出しのタイミングにも困る程の雨。
 よく降ること・・・。
 アッシュは、相変わらずで、具合が悪くない時は、こんな感じでの〜んびり。
b0038651_18344511.jpg


 シルバーは、撮らせてと言うと、このポーズ?
b0038651_1839415.jpg


 あれっ、今日はシルバーも?
 クッション空いているのに・・・。
b0038651_1841530.jpg


 ほらっ、アクアが座っちゃったよ。
b0038651_184884.jpg


 アクア、今度はベッドに・・・。
b0038651_18485648.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-05-29 18:50

5月28日 アクア生後2217日目

 まだ5月なのに、昨日、もう梅雨入りしたそうで、今日は雨。
 ローテーブルの下で、眠そうにしているシルバー。
b0038651_19172063.jpg


それほど肌寒くはないけれど、アッシュは布団の中。
b0038651_19182586.jpg


 めずらしく、部屋での撮影に協力的?な2頭。(笑)
b0038651_19195167.jpg


 アクア、クッション空いてるよ。
b0038651_1921571.jpg


 昨日の、ちょっと縮こまったアクアの伏せよりも、シルバーの方がきれいかも・・・。
b0038651_1927259.jpg

 
 アッシュ、ここ数日は、薬が必要な程、悪くはならないけれど、本調子でもなく・・・。
 この先、どうなるのか・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-05-28 19:40

5月27日 アクア生後2216日目

 今日は、曇ってはいたけれど、雨は降っていなかったのに、お庭タイムでは、3頭とも、すぐに部屋へ。
 なので、庭での写真は無し。
 
 バリケンの中で、熟睡?中のシルバー。
b0038651_19451216.jpg


 アッシュ〜、そんな上目遣いで見なくても・・・。
b0038651_19465258.jpg


 アッシュはわかるけど、何でシルバーまで、布団にもぐっているのかなぁ。
b0038651_1948097.jpg


 アクアは、クッションで、きちんと伏せ。(笑)
b0038651_19503947.jpg


 自然と、みんな、ローテーブルのまわりに集合。
b0038651_19521079.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-05-27 19:53

5月26日 アクア生後2215日目

 今日も、トイレを済ませたら、「もう、部屋に入っていい?」のアッシュ。
b0038651_19483553.jpg


 アッシュがいないからって、そこで止まっていないで、こっちに来てよ。
b0038651_19513872.jpg


 薄日も差してきたのに、そんな顔?
b0038651_19532334.jpg


 庭では大人しくしていたのに、部屋に入ってから、ひと暴れしたアクアとシルバー。
 その後は・・・。
b0038651_19553456.jpg


 アッシュは、落ち着いてはいるけれど・・・。
b0038651_19565934.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-05-26 19:58

5月25日 アクア生後2214日目

 アッシュ、笑顔だけれど・・・。
 実際は、「トイレをするのも疲れるので、早く部屋に入りたい。」の表情。
b0038651_18474522.jpg


 「アタシも、もう、部屋に入る〜。」
 え〜っ、もう少し、写真、撮らせてよ。
b0038651_18541245.jpg


 何で、そんなに後足を開いているの?
b0038651_1855852.jpg


 今度は、眉間にしわを寄せて・・・。
b0038651_185759.jpg


 そのまま、前に倒れないでね。(笑)
b0038651_1903580.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2011-05-25 19:06

5月24日 アクア生後2213日目

 雨はやんでいるけど、足元がこんなじゃ嫌〜、とアッシュ。
b0038651_19312346.jpg


 シルバーも、こんな顔に・・・。
b0038651_1932355.jpg


 トイレが済んだら、部屋へ急げ〜。
b0038651_193496.jpg


 アッシュ、15時前頃から、突然、また具合が悪くなり・・・。
 一旦、落ち着いてきたかなぁと思っていると、また悪くなってきたので、先生に電話で相談をして、先日の検査結果で、余分に出してもらっていた薬では効果はないはずと言われていたけれど、とりあえず、前回は効いたので、飲ませることに。
 すると・・・、30分もしないうちに、今回もよく効いてくれて、すっかり落ち着いたアッシュ。
 結局、原因は分からないけれど、その薬が効くのであれば、飲み続けても、治る薬ではないので、毎日飲ませるのではなく、症状が出た時にだけ飲ませるように、ということに。
 その後、エサも普通に食べ、トイレも済ませ、ベッドで休むアッシュ。
b0038651_206843.jpg


 シルバーは、クッションで・・・。
b0038651_2071187.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-05-24 20:10

5月23日 アクア生後2212日目

 今日は、雨が降ったりやんだりで、肌寒い一日に。
 昨日の午前中までは、あんなに暑かったのに、この気温では、みんな、こうなるよね。
b0038651_1952156.jpg


 アッシュ、先日までみたいに、呼吸が速くなったり、息が荒くなったりということはないけれど、やはり、時々、痛みがあるよう。
b0038651_1912864.jpg


 ↑アッシュのアップを撮ったので、アクアも・・・。
b0038651_19173259.jpg


 ついでに?、シルバー。
b0038651_1918208.jpg


 寒いから、ベッドでの写真ばかりで、ごめんなさ〜い。
b0038651_19195712.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2011-05-23 19:21

5月22日 アクア生後2211日目

 午前中は、晴れて暑かったけれど、昼頃には曇ってきて、その後、雨に。

 アッシュの体調は、今日も、まあまあいい感じ。
b0038651_18465363.jpg


 そんな変な顔をして、何でそこで止まっているの、こっちに来れば?
b0038651_18505129.jpg


 曇っているけれど、あんまり暑くないから、いいでしょ?
b0038651_18551041.jpg


 最近は、チップよりも虫が気になるシルバー。
b0038651_1858425.jpg


 午後には部屋も涼しくなり、みんな、の〜んびり。
b0038651_193586.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-05-22 19:04