<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日 アクア生後2100日目

 夜中、寝る前に見た外気温表示は、また、マイナス7℃!!
 日中も、風が冷たく、寒いので、日なたから、動けないよ〜。
b0038651_1884228.jpg


 風がなければ、日差しは暖かいんだけど・・・。
b0038651_1811531.jpg


 せっかく晴れているのにね。
b0038651_181708.jpg


 ヒャ〜ッ、やっぱり寒い〜〜。
b0038651_18184027.jpg


 部屋に入る前に、シルバーだけの撮らせてよ、って言ったら、こんな顔・・・。
b0038651_18233850.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-01-31 18:26

1月30日 アクア生後2099日目

 昼前は、ものすごい強風だったのに、お庭タイムの頃には、風がやみ、日なたは暖か。
 アハハ、アクア、気持ち良さそうだね。
b0038651_18251167.jpg


 あ〜っ、アクア、こっち向いてって言っただけで、呼んだわけじゃないんだけどな・・・。
b0038651_18294576.jpg


 みんなで並ぶと、大・中・小。(笑)
b0038651_18324286.jpg


 アッシュは、そろそろ、お部屋がいいかな?
b0038651_1834179.jpg


 シルバーも、たまにはのんびり日なたぼっこ。
b0038651_18555934.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-01-30 18:57

1月29日 アクア生後2098日目

 日なたぼっこ派と、大口開けた、チップかじり派。
b0038651_18275944.jpg


 ↑の写真と同じ犬とは思えない?、真面目な顔のシルバー。
b0038651_18294497.jpg


 まぶしくても、アクアらしい、まん丸な目。
b0038651_18314460.jpg


 アッシュ、呆れてる?
b0038651_18322353.jpg


 斜め後からでも、絵になる(笑)アッシュ。
b0038651_18334898.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-01-29 18:36

1月28日 アクア生後2097日目  アッシュ10歳の誕生日

 今日は、アッシュの10歳の誕生日〜!!
b0038651_19421239.jpg


 なので、みんなで記念撮影♪
b0038651_19425552.jpg


 毎日、コメントに書き込みをして下さっているyukikoさんからの、アッシュ(とアクアとシルバー)へのプレゼント。
 馬肉の誕生日ケーキと、おやつがたくさん!!
b0038651_19542993.jpg


 ケーキは、アッシュが、少し多め。
 トッピングのクッキーは3個あったので、1個づつ。
 イチゴは2個だったので、アッシュに1個、アクアとシルバーは、半分づづ。
 何枚も写真を撮っている間、いいコで待っている3頭。
 ↑なのに、ピンぼけばかりで、これが一番マシだった・・・。(泣く)
b0038651_2011317.jpg


 いただきま〜す!!
 アクアもシルバーも、食べるの早っ。
b0038651_2043419.jpg


 10歳ということで、私からは、ちゃんちゃんこをプレゼント。
 な〜んて、実は、去年の冬物処分セールでゲットしてあったもので、丁度いい機会だったので。(笑)
 それに、大型犬の10歳は、人間で言う75歳。
 還暦は、とっくに過ぎてる・・・。(赤いちゃんちゃんこじゃないし・・・。)
 セーターの上に着た方が、暖かそうだね。
b0038651_2011544.jpg


 この1年、体調に波はあったけれど、病院へお世話になることも無く、過ごすことができたアッシュ。
 これからも、何事も無く、元気に過ごせますように。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-01-28 20:16

1月27日 アクア生後2096日目

 今日は、和歌山に住んでいる友人が、用事で都心に来たついでに、わざわざウチまで来てくれることに。
 年賀状等のやりとりはしていたけれど、会うのは15年ぶりくらい・・・。
 11時過ぎには到着予定だったので、その前にお庭タイムを。
 でも、日なたが、たったこれだけ。
b0038651_181639.jpg


 友人は、15時には、ウチを出なくてはならないため、その後、ゆっくりお庭タイムにすればいいか、と思っていたら、午後から曇ってしまい・・・。
 でも、お客さん大好きな3頭なので、今日は、天気が悪くても、満足気。
b0038651_188010.jpg


 そこの2頭、また、チップの取り合いっこを始める気?
b0038651_1895766.jpg


 アクアは、すぐに諦め、シルバーだけが、チップ探しを続行・・・。
b0038651_18121072.jpg


 あれ〜、アクア、どうした〜?
 お客さんが来て、興奮したから、疲れちゃった?
b0038651_19115150.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-01-27 19:13

1月26日 アクア生後2095日目

 また、曇り・・・。
 寒いので、アッシュは、この後、すぐ部屋へ。
b0038651_1818546.jpg


 シルバーは、とりあえず、いつも通り。
b0038651_18213132.jpg


 アッシュが部屋に入るのを見ていたアクア、しばらくして、「アタシも入る。」
b0038651_18334494.jpg


 あ〜、アクア〜、クッション、ひとつは、アッシュに使わせてあげてよ。
b0038651_18413478.jpg


 今度はシルバーが、ソファーもクッションも独り占め〜。
b0038651_18424937.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-01-26 18:44

1月25日 アクア生後2094日目

 晴れたよ〜、良かったね〜。
 あれっ、シルバーの胸のバットマンマーク、今日はハート♡に見える!!
b0038651_1863079.jpg


 しっかり、日なたぼっこをしておかなきゃ。
b0038651_188047.jpg


 アッシュ、本当に気持ち良さそう。
b0038651_1883643.jpg


 並んでくれたのはいいけど、視線がバラバラで、何か中途半端・・・。
b0038651_1810373.jpg


 顎が外れるよ〜。
b0038651_18115660.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-01-25 18:14

1月24日 アクア生後2093日目

 「天気予報では、晴れだって言っていたのに〜〜〜。」
b0038651_187335.jpg


 「天気悪いし、寒いし、もう、いいよ〜。」
b0038651_1892021.jpg


 暖かい部屋で、の〜んびり。
b0038651_18111168.jpg


 部屋の中のアクア、と言えば・・・、ここ。(笑)
b0038651_18125677.jpg


 3枚目の写真では、アッシュの後に隠れてしまったから、特別に?アップで・・・。
b0038651_18141442.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-01-24 18:15

1月23日 アクア生後2092日目

 今日は、午後から曇りの予報だったので、いつもより少し早めにお庭タイムにしたら・・・。
 日なたは少ないし、曇ってくるし・・・。
 アッシュ、薄日しか射していないけれど、そこで我慢してね。
b0038651_1884574.jpg


 アクアとシルバーは平気みたいだけど、アッシュは寒いよね。
b0038651_1812145.jpg


 アクアは、何がしたいのかな?
b0038651_18132492.jpg


 あ〜あ、またやってる・・・。
b0038651_18151171.jpg


 ほらほら、狭いけど、日なたができたよ。
b0038651_18175089.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-01-23 18:18

1月22日 アクア生後2091日目

 今日も晴れているけれど、いつもより、少し寒いね。
b0038651_17492073.jpg


 だから、しっかりお日様浴びておかなくちゃ?
b0038651_17545721.jpg


 アッシュ、日なたぼっこをする場所が、なかなか決まらないね。
b0038651_1757585.jpg


 アッシュの向こう側で隠れていたアクアに、「顔出して〜。」と言ったら・・・。
b0038651_1801798.jpg


 少しだけ日なたぼっこをしたアッシュ、この後、「早く部屋に入りたい。」と、出入り口の所へ。
b0038651_1835335.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2011-01-22 18:08