<   2010年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月30日 アクア生後2038日目

 今日は、一番日当たりのいい時間に、3頭も庭に出して、目隠しの仕上げ作業。
 そして、作業が終わってから、早速、新しい目隠しの前で、記念撮影!?
b0038651_1824756.jpg


 なんか、ちょっと、広く感じない?(そうでもないか・・・。)
b0038651_18263972.jpg


 アッシュ、今日は、ゆっくり、日なたぼっこができたでしょ。
b0038651_1828103.jpg


 シルバー、目隠しが新しくなったからって、虫を追いかけて、激突しないでね。
b0038651_1829342.jpg


 作業をしていたので、かなり長めのお庭タイムになり、「そろそろ部屋に入りたいなぁ。」のアクア。
b0038651_18324363.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-11-30 18:38

11月29日 アクア生後2037日目

 今日は、9時過ぎから、暗くなるぎりぎりまで、ひたすら、庭の目隠しの取り替え作業。
 結局、また、プラダンを使うことに。
 ただ、プラダンは紫外線で劣化するとのことで、今回のは、紫外線を防ぐ『耐候処理』等がしてあるものを購入。
 劣化しているプラダンを、破片をボロボロ落としながら取り外し、とりあえず新しいプラダンを軽く留めて、外が見えないようにした後、地面に落ちている破片等を片付けてから、3頭を庭に。
 ウロウロさせている間も、作業をしていて、写真を撮る余裕は、全く無し。
 「もう、入る〜。」という3頭を部屋に入れてからも、まだ作業は続き・・・。
 16時過ぎに、やっと、ほぼ終わり。
 明日は、外したプラダンを、ゴミに出せるようにするのと、今日、やり残した作業が少しあるので、それを終わらせれば、終了。
 と言うことで、今日の写真は、エサの後の3頭。
 留守番ではないけれど、留守番の時のように、一緒にいられなかったので、少々、不満顔。
b0038651_19364679.jpg


 アッシュは、お疲れ?
b0038651_19374190.jpg


 シルバー、そんなバリケンとクッションの間の狭い場所から、ジトッと見ないでよ。
b0038651_19391283.jpg


 カメラの方を向いてくれないアクアに、変な声を出したら・・・。
b0038651_194133100.jpg


 布団の中のアッシュに、「アッシュ〜、写真撮りたいな〜。」と何度か言っていたら、ベッドからソファーの上に移動して来てくれて、このポーズ。
 前足、長っ!!
b0038651_19441814.jpg

 明日も、まだやることが残っているけれど、お庭タイムは、のんびりできそう・・・、かな?
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2010-11-29 19:52

11月28日 アクア生後2036日目

 今日は、お庭タイムをするのに一番いい時間帯に、出掛ける用事があり、少し早めのこの時間では、日なたは、これだけ。
b0038651_18143090.jpg


 アクア〜、眩しくて目が開かない?
b0038651_18151758.jpg


 ちゃんと、少ししかない日の当たる場所にいるアッシュ。
b0038651_1818531.jpg


 どうにか、みんなで、日なたぼっこ。
b0038651_18191662.jpg


 シルバーは、日陰でもいい?
b0038651_18207100.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-11-28 18:21

11月27日 アクア生後2035日目

 今日は(も)、曇り。
 もし、お日様が出てくるのを待っているんだったら、見ている方向が反対だよ。
b0038651_17291839.jpg


 雲の切れ間から、日が差してきた!!
 でも、シルバーは全然、嬉しそうじゃないね。
b0038651_17322288.jpg


 アッシュとアクアは、早速、日なたぼっこ開始。
b0038651_1733172.jpg


 でも、すぐにまた、太陽は雲の中へ。
 あ〜あ、もう、出てきそうにないね。
b0038651_1736722.jpg


 部屋に戻ると、すぐに、母娘仲良く、布団の中へ。
b0038651_17381390.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-11-27 17:39

11月26日 アクア生後2034日目

 今日は、少しは晴れ間もあったけれど、昨夜、かなり雨が降ったので、チップは濡れたまま。
 濡れていても、いつもと変わらず、チップ探しをしていたシルバーの名前を何度も呼ぶと、振り向いて、「何?しつこいんじゃない?」とでも言いたげな顔に・・・。
b0038651_17474548.jpg


 足元が悪くても、頑張って?ここまで来たアッシュ。
b0038651_17501753.jpg


 昼間なのに、夕方みたいな日差しだけれど、それでも日なたぼっこをするアッシュとアクア。
b0038651_1755543.jpg


 お日様、気持ちいい?
b0038651_17563498.jpg


 近くから聞こえる、人の話し声が気になるアクア。
b0038651_17585453.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-11-26 18:01

11月25日 アクア生後2033日目

 今日は、用事があって出掛けたので、朝、出掛ける前に写真タイム。
 なので、日なたがほとんど無し・・・。
 さらに、帰宅が予定よりも1時間半以上遅くなってしまい、ブログのアップも、こんな時間に・・・。

 シンクロ母娘の後の方で、チップをかじるシルバー・・・。
b0038651_20363119.jpg


 アクア、そのポーズ、かなりごっつく見えるよ。
b0038651_20392629.jpg


 アッシュ、寒い・・・よね。
b0038651_2041415.jpg


 シルバー、そのまま進んだら、(私に)ぶつかるよ〜。
b0038651_20424448.jpg
 

 長いお留守番が済んで、ヤレヤレのアッシュとシルバー。(アクアは、この時は、ベッドに。)
b0038651_20441113.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-11-25 20:45

11月24日 アクア生後2032日目

 昨夜遅く、ソファーで寝ていたアッシュ。
 寒そうだったので、まだ、しまっていなかったタオルケットをかけてあげると、アクアも横に来て、一緒に寝ていた・・・はずだったのに、「あれっ、起きたの?」と思ったら、こんな格好に・・・。(爆笑)
 アクアもビックリ!?
b0038651_1814626.jpg


 今日のお庭タイムでも、またまたビックリ!?のアクア。(笑)
b0038651_18153074.jpg


 シルバー、チップをかじるのはいいけど、そのまま飲み込まないでよ!!
b0038651_18171224.jpg


 今度は、アクアに、見せびらかしてる・・・。
b0038651_18193389.jpg


 シルバーも、アッシュやアクアと一緒に、日なたぼっこ。
b0038651_1825084.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-11-24 18:26

11月23日 アクア生後2031日目

 昨日から降っていた雨も、昼までにはやんでいたけれど、1日、曇ったまま・・・。

 シルバー、後足、少しねじれてない?
b0038651_18282647.jpg


 アクア、もっとこっちにおいでよ。
b0038651_18303263.jpg
 

 足元が悪いからって、みんなでそこに固まらなくても・・・。
b0038651_18323910.jpg


 あ〜そう、部屋に入りたいのね。
b0038651_18335862.jpg


 久しぶり、アクアのバリケン乗り。
b0038651_18351919.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-11-23 18:37

11月22日 アクア生後2030日目

 今日は、1日雨。
 肌寒いし、布団の中が一番。
b0038651_1852438.jpg


 そんなに、ジトッと見てないで、シルバーもベッドに行けば?
b0038651_1864469.jpg


 ちゃんと布団を掛けてあげたんだから、写真撮ったっていいじゃない。
b0038651_188895.jpg


 アッシュは、暖房を入れたら、ソファーへ移動。
b0038651_189176.jpg


 アクア、自分でクッションを移動して、1個づつ枕に。
b0038651_18104382.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-11-22 18:12

11月21日 アクア生後2029日目

 「後からじゃなくて、前から撮ってくれない?」
b0038651_18245847.jpg


 「今日も、暖かくて、気持ちいいわね〜。」
b0038651_18254282.jpg


 「ちょっと〜、ワタシが撮ってもらっているのに、そんなところ通らないでよ。」
b0038651_18281594.jpg


 優しい目付きのアクア。
b0038651_18325745.jpg


 みんなで集まって、日なたぼっこ?
b0038651_18345262.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-11-21 18:36