<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6月30日 アクア生後1885日目

 「ハ〜、今日も蒸し暑いわね〜。」
b0038651_1892770.jpg


 「どうせ、また雨が降るんでしょ。」
b0038651_1814525.jpg


 「あれ〜っ、お日様が出てきたよ〜。」
b0038651_18153344.jpg


 「うわ〜っ、暑い!!」
b0038651_18162025.jpg


 「日なたぼっこ、日なたぼっこ♪」
b0038651_18173352.jpg

 晴れたのは、この時少しだけ・・・。
 すぐにまた曇って、今にも雨が降りそう・・・。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2010-06-30 18:21

6月29日 アクア生後1884日目

 「朝は、ものすごい雨だったけど、とりあえず、やんで良かったね。」
b0038651_19531364.jpg


 「だからって、足元濡れてるから、そっちまでは行かないわよ。」
b0038651_1954387.jpg


 アッシュ、笑ってよ〜。
b0038651_19562380.jpg


 足元は気にしないはずなのに、今日は、あまりウロウロしないシルバー。
b0038651_202522.jpg


 アクア〜、また黒目の位置が、左右で違うよ。
b0038651_2044133.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-06-29 20:06

6月28日 アクア生後1883日目

 今日も、最高気温30℃、湿度は、ほぼ100%!!
 いつもは、なるべく、窓を開けて、エアコンを入れる時間は短く!、なのですが・・・。
 今日は、午前中から、3頭で、「暑い」「暑い〜!」「暑い〜〜!!」と、わざわざ顔を近づけて訴えるので、仕方なく、早々と、エアコンのドライを入れることに。
 快適な部屋から庭に出たら、余計に蒸し暑く感じるので、またまた早く部屋に戻ろうとする3頭。
 でも!、少しは我慢してもらわなくては。
 「あ〜あ、また、写真撮り終わるまでは、部屋に入っちゃダメだって。」
b0038651_18161874.jpg


 アッシュを撮ろうと思ったのに、何でシルバーは、こういう時にだけ、カメラの前に来るのかなぁ。
b0038651_18183850.jpg


 もう、ほら、シルバーだけで撮ってあげるから。
b0038651_18191549.jpg


 アッシュ、お待たせ・・・って、そんな顔しなくても・・・。
b0038651_1820283.jpg


 何、アクア、どうした?
b0038651_18214143.jpg

 ある程度撮れたので、今日はもういいか、と言った途端、みんな、部屋の出入り口の所へ集まっていました。(笑)
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-06-28 18:50

6月27日 アクア生後1882日目

 今日は、曇り時々雨。
 気温が30℃以上あり、湿度も90%!!
 「うわっ、蒸し暑くてダメだ。」
b0038651_1736110.jpg


 「ね〜、もう、今日はいいよ〜。」
b0038651_17363363.jpg


 雨は降ってないんだから、もう少し写真撮らせてよ。
 「もうイヤだって言ってるのに〜。」
b0038651_17375257.jpg


 あ〜、シルバー、座らなくていいから!
 「だって、撮りたいんでしょ?」
b0038651_17414594.jpg


 「降ってきそうだよ。部屋に入ろうよ。」
b0038651_17432972.jpg


*****************************************
 
 悲しいお知らせがあります。
 昨日、チベタンマスチフのチベコ(チッちゃん)が永眠したと、連絡がありました。
 15歳5ヶ月でした。
 2年半前に別れる時、「もう会えないかもしれない。」とは思っていましたが、本当に会えなくなってしまいました。
 チッちゃん、ありがとう。さようなら・・・。
 2年半前のチッちゃん。
b0038651_17524049.jpg

b0038651_1753063.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-06-27 17:59

6月26日 アクア生後1881日目

 「地面もチップも、乾かしてくれたから、いい感じになったけど、なんか、雨降りそうだよ。」
b0038651_181111.jpg


 「ほらほら、ポツポツきたよ!」
b0038651_1815643.jpg


 「ねぇ、ちょっと、ここが気になるんだけど。」(シルバー、掘らない!!)
b0038651_183619.jpg


 「・・・、つまんないの〜。」
b0038651_185295.jpg


 3頭を部屋に入れた後、シルバーが蹴散らかしたチップを直していると・・・。
 網戸越しに、アクアが「何やってるの?」
b0038651_1873478.jpg

 その後、しっかり雨が降り・・・。
 あ〜ぁ、梅雨が開けたら、また『地面乾かし』やらなくちゃ・・・。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2010-06-26 18:11

6月25日 アクア生後1880日目

 今日は晴れ!!
 気温も30℃以上。
 「暑いね〜。」
b0038651_1916635.jpg


 「でも、日なたぼっこができるから、嬉し〜。」
b0038651_19175512.jpg


 「アタシ、そんなに、日なたぼっこ、好きじゃないかも・・・。」
b0038651_19193674.jpg


 「アタシは、ちょっと好き、かな?」
b0038651_19211590.jpg


 「気持ちいいのにね〜。」
b0038651_19215386.jpg

 暑かったので、少し早めにお庭タイムを済ませ、3頭が、エアコンのきいた部屋で涼んでいる間、私は、地面を乾かすために、一仕事。(笑)
 チップを片側に半分位寄せ、一時間くらい、そのままに。
 その後、反対側に寄せ、また一時間くらいしてから、全体を均して、出来上がり。
 もちろん、乾かしている間は、私も部屋で涼んでいましたよ〜。
 でも、チップを動かすのって、結構重いんです。
 ・・・どうせ、すぐにまた、濡れてしまうんですけどね・・・。
                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2010-06-25 19:40

6月24日 アクア生後1879日目

 シルバーを撮ろうとしたら、後にス〜ッとアッシュが・・・。
b0038651_19115569.jpg


 アクア、歩いている前でカメラを構えたからって、そんなイヤそうな顔しなくても・・・。
b0038651_19125258.jpg


 アッシュ、今日は、控え目?
b0038651_19134774.jpg


 じゃあ、アッシュだけと思ったら、今度は、横にアクアが・・・。
b0038651_19172392.jpg


 鼻と口だけ目立つシルバー。(笑)
b0038651_192115100.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-06-24 19:23

6月23日 アクア生後1878日目

 今日は、朝のトイレ出しも、昼のお庭タイムも、シルバーが「トイレ〜!」と騒いだ?ので、いつもよりも、少し早めに。
 そのおかげで、雨に濡れずに済んだのは、偶然?(いつもの時間だったら、土砂降り!!)
 そのシルバー、またまた、庭に出てトイレを済ませると、すぐ、チップかじりを・・・。
b0038651_196383.jpg


 「足元がびしょびしょで、イヤなんだけど。」
b0038651_1973768.jpg


 「アタシも、ウロウロしたくないなぁ。」
b0038651_1984664.jpg


 「ほら〜、今なら、降ってないでしょ?」(う〜ん・・・。)
b0038651_19114034.jpg


 結局、早く部屋に入りたい2頭に、付き合う?シルバー。
b0038651_19131233.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-06-23 19:15

6月22日 アクア生後1877日目

 今日もまた、庭に出てすぐ、チップかじりを始めるシルバー。
b0038651_18561910.jpg


 みんな揃って、何か見ているの?
b0038651_18571659.jpg


 シルバー、今度は、虫探し・・・。
b0038651_18581091.jpg


 薄曇りだったのに、日が差してきた〜。
 部屋に戻ろうとしていたアッシュ、戻って来てニッコリ。
b0038651_1905412.jpg


 アクアも嬉しいの?
b0038651_1912122.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2010-06-22 19:02

6月21日 アクア生後1876日目

 朝は曇っていたけれど、お昼前後には晴れ間があり、アッシュは、早速、日なたぼっこ。
b0038651_1754273.jpg


 アクアは、「暑い・・・。」
b0038651_1757155.jpg


 シルバーのクネクネ踊り!!
 あ〜、でも、チップの下は、乾いていないのに・・・。
b0038651_1758299.jpg


 「へへへ〜、満足♪」
b0038651_1801622.jpg


 アッシュは、暑かったけれど、日なたぼっこができて、満足。
 アクアは?
b0038651_1841162.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2010-06-21 18:06