<   2009年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日 アクア生後1582日目

 今日は、台風の影響で大雨が降り、最高気温も20℃程と、肌寒い一日でした。
 昨日の疲れもあり、3頭は、ずっと寝ていました。
 とりあえず、ベッドの上にはアッシュとアクア。
b0038651_1992787.jpg


 アッシュ、ベッドから、クッション2個の方へ移動して来て、お休み中。
b0038651_1910391.jpg


 シルバーは、お気に入りの場所のひとつ、カーテンの中で。
b0038651_19123491.jpg


 ベッドに残っていたアクアは、この後・・・。
b0038651_19141962.jpg


 アッシュと窓の間の、狭い所へ。
b0038651_19184360.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2009-08-31 19:19 | Comments(3)

8月30日 アクア生後1581日目

 今日は、恒例の、ドッグパルでのIN-Uのイベントの日でした。
 雨が降ったりやんだりと、天気は悪かったのですが、その分暑くなく、犬達は過ごしやすかったようです。
 そんな天気の中、30頭程の犬達と、それ以上の人数の人間が集まり、大賑わいでした。
 昨日、病院へ行ったアッシュですが、今日のイベントのことを先生に聞いたところ、「具合が悪くなければ、気分転換になっていいんじゃない。」とのことでしたので、一緒に行って来ました。

 知らない犬と仲良くするのが苦手なアクア。
 なぜか、このジャック・ラッセル・テリアに気に入られ、「イヤだよ〜。コワイよ〜。」
 ・・・情けない・・・。
b0038651_19135744.jpg


 ストーリー・ファームのユパの子を点検中。
b0038651_19172173.jpg


 雨のせいで、身体は濡れ、足は泥々・・・。
b0038651_19211070.jpg


 シルバーの耳をなめる、アイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ〜と。
b0038651_19242138.jpg


 ジャック・ラッセル・テリアに好かれる?シルバー。
b0038651_19253017.jpg


 今日、一番、シルバーにしつこくして、嫌がられていた、ゴールデン・レトリーバのリーティ。
b0038651_19275913.jpg


 ほら、またやってる!!
b0038651_19284129.jpg


 アクアの次はアッシュ?のジャック・ラッセル・テリアと、相変わらずのシルバーとリーティ。
b0038651_193134.jpg


 「他のコが来れないから安心。」と思って、高い所へ上がったアクアなのに・・・。
b0038651_19352149.jpg


 「また、雨が降ってきたし、ちょっと疲れたよ。」と屋根の下のベンチで休憩中の3頭。
b0038651_19373292.jpg

 いつもなら、解散の時間までのんびりしているのですが、今日は、アッシュが疲れてきたようだったので、少し早めに帰宅しました。
 夕方のエサの後は、3頭とも爆睡しています。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2009-08-30 19:44 | Comments(6)

8月29日 アクア生後1580日目

 笑顔を見せているアッシュですが・・・。
 今日、また体調を崩してしまいました。
 下痢も何度かあり、しばらく様子を見ていたのですが、かなりだるそうになり、食欲も全くなく、少しですが嘔吐もあったので、病院へ行って来ました。
 ところが・・・。
 行きの車の中で、さっきまでのだるそうな感じはどこへ、と言う感じになり、病院で診て頂いた後には、嬉しそうに先生からジャーキーをもらい・・・。???
 夕方のエサは、一応、やわらかいものをいつもよりも少なめにしたのですが、ペロっと完食。
 具合が良くなるのは嬉しいのですが、一体何だったのでしょう・・・。
b0038651_1940597.jpg


 アッシュを気にしながらのお庭タイムだったので・・・。
 「アタシのことなんか、どうでもいいんでしょう。」と、いじけ気味のアクア。
b0038651_19422334.jpg


 シルバーは、マイペース。
b0038651_19433152.jpg


 「あ〜あ、もう、今日も暑いわ。」と、アクアとシルバー。
b0038651_19444527.jpg


 エサの後は、お気に入りの場所で眠るアッシュ。
 この後、ベッドへ移動し、今のところ下痢も嘔吐もなく、ぐっすりと寝ています。
b0038651_19504744.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2009-08-29 19:54 | Comments(2)

8月28日 アクア生後1579日目

 だいぶ、体調が良くなってきたアッシュ。
 その証拠?に、昨夜遅くの寝姿は・・・。
b0038651_19404918.jpg


 今日は、真夏に戻ったような蒸し暑さ。
 あの!?シルバーも、日陰で休憩。
b0038651_19425888.jpg


 アクアのお茶目ポーズ?
b0038651_19434138.jpg


 アッシュ・スマイルも復活!!
b0038651_19442083.jpg


 シルバー、何でそんなにくっついて歩いているの?
b0038651_19481649.jpg

 皆様、御心配をおかけして、すみませんでした。
 アッシュ、完全に、とまでは言えませんが、元気になりました。
 お見舞いのお言葉、ありがとうございました。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2009-08-28 19:52 | Comments(4)

8月27日 アクア生後1578日目

 御心配おかけしていますアッシュですが・・・。
 嘔吐は全くなくなり、夕方のエサも、やわらかくして、いつもよりはやや少なめでしたが、完食でした。
 ただ、まだちょっとだるそうにしています。
 お庭タイムの、いつもの日なたぼっこポーズでも、こんな表情でした。
b0038651_19162647.jpg


 アクアお得意?の、左右の目の向きが違う笑顔。
b0038651_1918092.jpg


 虫を真剣に見つめるシルバー。
b0038651_19191863.jpg


 やはり、笑顔にならないアッシュ。
b0038651_19202759.jpg


 やっと出た笑顔も、引きつり気味・・・。
b0038651_1923793.jpg

 今日は、お庭タイムを早めに切り上げました。
 まだ、元気はないですが、食欲があるので良かったです。
 今は、私の足元で寝ています。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2009-08-27 19:31 | Comments(7)

8月26日 アクア生後1577日目

 今日は、昨日の問題の正解者の方への景品に、アッシュ・スマイルの写真が必要だったのですが・・・。
 昨夜の雨で、チップは濡れているし、湿度は高くても、あまり暑くなかったため、全然笑顔を見せてくれないアッシュ。
b0038651_20355210.jpg


 シルバーも、こちらを向いてくれず・・・。
b0038651_20364652.jpg


 アッシュ〜、笑ってよ〜。
b0038651_20372142.jpg


 結局、いつものお庭タイムでは、笑顔にならなかったのですが、その後、少し晴れ間がでてきたので、再度チャレンジ!!
 撮れました!!
 アッシュ・スマイル。
b0038651_20414315.jpg


 方向を変えて、もう一枚!!
b0038651_2042295.jpg

 ささやかな景品ですが、ど〜ぞ。
 お答え下さった皆さん、ありがとうございました。

 でも、アッシュが元気だったのはここまで。
 この後、いつもよりもひどい下痢をし、さらに、水を飲んでは嘔吐をくり返し・・・。
 アッシュの場合、下痢でも何でも、下から出てくれる分にはいいのですが、嘔吐は、かなり心配なので、病院へ連れて行きました。
 幸い、腫瘍とは関係ないとのこと。
 熱もなく、脱水もほとんどなかったので、薬入りの補液をし、飲み薬をもらって、帰宅しました。
 今は、落ち着いて、ベッドで寝ています。
 このまま、治まってくれるといいのですが・・・。
                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2009-08-26 20:57 | Comments(6)

8月25日 アクア生後1576日目

 突然ですが、問題です。(笑)
 どっちがアッシュでしょう・・・。(簡単ですよね?)
b0038651_1849760.jpg


 昨日、張り切りすぎて、お疲れ気味?
b0038651_18505384.jpg


 アクア、アッシュの日なたぼっこの邪魔してる!
b0038651_18515326.jpg


 元気娘のシルバーも、今日は、部屋では寝てばかり。
b0038651_18573516.jpg


 昨日と違って蒸し暑く、曇ってくると、ちょっと楽・・・かも・・・。
b0038651_1962845.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2009-08-25 19:15 | Comments(4)

8月24日 アクア生後1575日目

 今日の午前中、家のまわりの草むしりをしたのですが、あまり暑くなかったので、これなら大丈夫と思い、予約の電話をして、午後、ドッグランに行って来ました。
 久しぶりのドッグランに、嬉しそうな3頭。
b0038651_2039541.jpg


 めずらしい、アッシュのクネクネダンス。
b0038651_20403488.jpg


 本家本元?、シルバーのクネクネダンス。
b0038651_20412186.jpg


 午後は、日陰(木陰)がいっぱい!!
b0038651_2043623.jpg


 走り回る3頭。
b0038651_2044339.jpg


 ドッグパル(ドッグラン)のニューフェース、ゴールデン・レトリーバの『さら』と。
b0038651_20475796.jpg


 湿度が低いせいか、あまり暑くないので、まだまだ元気に走る3頭。
b0038651_20494483.jpg


 アクアは、やっぱり高い所が好きなようで・・・。
b0038651_2051997.jpg


 シルバーの方が、アッシュよりも先に疲れた?
b0038651_20522078.jpg


 アクア、後ろ足、広げ過ぎ!
b0038651_2055092.jpg

                                三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2009-08-24 21:02 | Comments(4)

8月23日 アクア生後1574日目

 足元に来て、見上げる2頭。
 アハハ、何かアクア、頭がツルッとして、海坊主みたい。
b0038651_17474726.jpg


 曇っているので、日なたぼっこができず、つまらなそうなアッシュ。
b0038651_17585263.jpg


 今日の最高気温は30℃くらい。 
 「部屋の中より、外の方が、ちょっと涼しいかも・・・。」
b0038651_1811527.jpg


 アッシュと違い、アクアは日なたがなくても楽しそう。
b0038651_1813437.jpg


 もちろん、シルバーが一番元気!!
b0038651_18141836.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2009-08-23 18:26 | Comments(2)

8月22日 アクア生後1573日目

 アッシュ「今日も暑いわね〜。」
b0038651_187885.jpg


 アクア「エヘヘ、後から驚かしちゃおうかなぁ。」
b0038651_189062.jpg


 アクア「な〜んてね、そんなことしないも〜ん。」
b0038651_1895483.jpg


 シルバー「あの〜、みんな集まったし、そろそろ部屋に戻っても・・・。」
b0038651_18111226.jpg


 シルバー「だから、部屋に入ろうって言ってるのに・・・。」
b0038651_18143582.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2009-08-22 18:16 | Comments(2)