<   2008年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

12月31日 アクア生後1339日目

 今日も、日中は、まあまあのお庭日和。
 母娘で何しているの〜?
b0038651_1914014.jpg


 何となく、日なたに集まってしまいます。
b0038651_1934842.jpg


 アクア、思いっきり振り向いてない?
b0038651_1944250.jpg


 相変わらず、チップをガジガジしているシルバー。
b0038651_1952877.jpg


 本当に、アッシュママにベッタリのアクア。
b0038651_1984628.jpg


 今年も、あと数時間でおしまいですね。
 どうぞ、よいお年をお迎え下さい。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-12-31 19:14

12月30日 アクア生後1338日目

 今日も、昼間はそれほど寒くなく、お庭タイムもの〜んびり・・・。
 アッシュ、本当、足長いね〜。
b0038651_18154616.jpg


 ついついアクビも出ちゃいます。
b0038651_18164888.jpg


 「気持ちいい〜ね〜。」
b0038651_18204670.jpg


 イヤだ、シルバー、柄悪い〜。
b0038651_18313770.jpg


 アクア〜、何、一生懸命見ているの?
b0038651_18345292.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-12-30 18:35

12月29日 アクア生後1337日目

 昨日のお出掛けで疲れた3頭、今日は布団から出て来ませんが、お庭タイムの時だけは元気?でした。
b0038651_18373347.jpg


 日なたはポカポカと気持ち良く、アッシュは伸び〜〜。
b0038651_18384724.jpg


 アクアは、日の当たる場所でだけ、クンクンとにおい嗅ぎに夢中。
b0038651_18401358.jpg


 何、シルバーどうしたの?
b0038651_18405096.jpg


 結局、いつものパターンでひなたぼっこ・・・。
b0038651_18424923.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-12-29 18:44

12月28日 アクア生後1336日目

 やっぱり、遅くなってしまいました・・・。
 
 今日は、Oさんの家へ行って来ました。
 到着後、まず、近所のMさんの家の犬も一緒に、みんなで(まとまりのない)集合写真を・・・。
b0038651_23393954.jpg


 Oさんの家の、スプリンガースパニエルのサクラちゃんと。
b0038651_23413059.jpg


 初めて来た家でも、ソファーの上で毛布を掛けてもらってお休み中。
b0038651_23435667.jpg


 ソファーの上で、はい、ポーズ。
b0038651_23473449.jpg


 アッシュとシルバーでいっぱいなのに、無理矢理入ろうとするアクア。
 ソファー大好き犬の3頭です。
b0038651_23495673.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-12-28 23:52

12月27日 アクア生後1335日目

 寒いですね〜。
 昨日の夜のトイレ出しの時には、窓が凍りついていて、開けるまでに時間がかかってしまいました。
 なので、朝も早い時間だと凍っていそうだったので、やや遅めにしたため、昼もその分、ずらしたのですが・・・。
 いつもより、ちょっと遅くなっただけで、庭の日なたが、かなり少なくなってしまいました。
b0038651_18245270.jpg


 「こんなんじゃ、日なたぼっこできないわ。」
b0038651_18253674.jpg


 シルバー「寒いから、咬みっこして遊ぼうよ。」
 アクア「・・・・・。」
b0038651_1827516.jpg


 「部屋に入る!!」
b0038651_18284641.jpg


 私が部屋の整理等でバタバタしている間、暖房をいれていなかったので、布団から出てこなかったアッシュ達も、夕方になって暖房がはいると、ソファーの上へ。
b0038651_1835616.jpg


 明日は、3頭を連れて、今年最後のお出掛けです。
 ブログのアップが遅くなったら、ごめんなさい。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-12-27 18:49

12月26日 アクア生後1334日目

 日なたぼっこ中も、アッシュママにベッタリのアクア。
b0038651_17504186.jpg


 今日は気温も低く、冷たい風が吹いていましたが、頑張って?、お日様の光を浴びているアッシュです。
b0038651_17523413.jpg


 アクア〜、どこ見ているの?
b0038651_1753713.jpg


 シルバーも、いつもそっちは見ないでしょ?
b0038651_1755494.jpg


 アッシュ、頭頂部の日光浴??
b0038651_1871037.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-12-26 18:18

12月25日 アクア生後1333日目

 メリークリスマス!!
 昨日、シルバーのサンタ帽姿をアップしましたが、「アクアのも見たい!!」というリクエストにお答えして。
 でも、アクアには帽子が小さいので、サンタというよりもピエロ??
b0038651_17514028.jpg


 今日はあまり寒くなかったので、お庭タイムは長めに・・・。
 楽しそうなシルバー。
b0038651_17533139.jpg


 母娘で外を見物中?
b0038651_17543446.jpg


 「ちょっと!!今このブログを見ている貴方!さっき、アタシのサンタ帽姿を見て、笑ったでしょう。」とでも言いたそうな顔。
b0038651_1801810.jpg


 その後もコソコソ?していたアクアです。
b0038651_1844212.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-12-25 18:08

12月24日 アクア生後1332日目

 昼間、「トナカイの角」をさがしていたら、小さなサンタ帽が見つかりました。
 (トナカイの角は根元で折れていました・・・。まあ、○イソーのだし・・・。)
 アクアにかぶせたら、帽子が小さいのでバランスが悪く、お笑い系に・・・。
 それでは、シルバーなら?とかぶせてみると・・・、なかなか可愛いかも。(笑)
b0038651_17521683.jpg


 その後、真っ昼間から爆睡しているシルバーです。
b0038651_17544084.jpg


 昼過ぎのお庭タイム。
 今日も寒いので、日なたに集合。
b0038651_17575134.jpg


 ちょっとした音にすぐ反応するアクアとシルバー。
 アッシュは、いつもの場所での〜んびり。
b0038651_17592337.jpg


 しつこ過ぎるシルバーの挨拶に、ウンザリ気味のアッシュ。
b0038651_181505.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-12-24 18:03

12月23日 アクア生後1331日目

 アッシュとシルバーのツーショット、最近はめずらしくなくなってきたようで・・・。
b0038651_17592485.jpg


 近くにいた人に吠えたので、叱った直後。
 でも、まだ吠えに行きたそう。
b0038651_1831724.jpg


 今日は寒かったので、日なたぼっこも短めで・・・。
b0038651_1844781.jpg


 夏毛でさみしかった尻尾の毛、少しはマシになってきたかなぁ・・・。
b0038651_1871940.jpg


 帽子とひげを付けたら、サンタさんになれる?(○イソーで買っておけば良かった・・・。)
b0038651_18122525.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-12-23 18:14

12月22日 アクア生後1330日目

 昨日の夜から夜中(明け方?)にかけて吹いていた南風は、ものすごい強風でした。
 おかげで、一日中日陰の場所にある湿っていたチップも、表面はきれいに乾いてくれましたが、目隠しにしているグレーのシートやすだれが、一部ひどいことになっていて、直すのに小一時間かかってしまいました。
 そして・・・、せっかく乾いたのに、さっきから雨が降っています・・・。

 「寒くはないけど、お日様も出ていないし、どうしようかしら・・・。」
b0038651_17343586.jpg


 「することがないんなら、外を見てれば?」
b0038651_17355271.jpg


 「もう、無視して行かないでよ〜。」
b0038651_17371793.jpg


 「・・・・・。(真剣!)」
b0038651_17381721.jpg


 「ほら、みんな集まって来たし、やっぱり、お部屋に入ればいいんじゃない?」
b0038651_17401042.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-12-22 17:41