<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

8月31日 アクア生後1217日目

 アクアの変顔、新作で〜す。
b0038651_1847198.jpg


 今日は日中には日が差し、かなり蒸し暑かったのですが、夕方にはまた雨が降り出してしまいました。
 「ちょっと暑いね。」
b0038651_18493229.jpg


 連日の雨で、チップがなかなか乾きません。
 少しでも乾いている所を選んで歩く2頭です。
b0038651_18505632.jpg


 「あ〜っ、少しお日様が出ているよ〜。」
b0038651_1854475.jpg


 今日は来客があったので、場所を取るバリケンは片付けていました。
 お客様の帰宅後、バリケンを元に戻すと、さっそく入って寝ていたのは・・・、アッシュでした。
b0038651_1905915.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-08-31 19:03

8月30日 アクア生後1216日目

 ちょっと、車のドアが閉まる音がしただけなのに・・・。
b0038651_1853141.jpg


 今日も雨が降ったりやんだりでしたが、トイレタイムの時にはいつもやんでいて助かりました。
b0038651_18551755.jpg


 「いつまでこんな天気なのかな・・・。」
b0038651_1856337.jpg


 「眩しい時は、こうやって寝るといいんだよ。」
b0038651_18581645.jpg


 「何?写真?エヘッ、可愛くとってね。」
b0038651_1932158.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-08-30 19:04

8月29日 アクア生後1215日目

 昨夜、ブログをアップした後に、アッシュとアクアがこんな面白いポーズに・・・。
 一人でクスクス笑ってしまいました。
b0038651_18244559.jpg


 ↑までは良かったのですが・・・。
 20時頃は、「遠くで雷が鳴っているなぁ。」くらいだったのですが、21時頃から雷雨が激しくなり、強弱を繰り返しながら、3時半頃までずっと続きました。
 雷は、真上で鳴っている?と思う程、地響きや音がすごいのが多く、ちょっと怖かったです。
 そんな時でも、いつも通りでいた3頭、すごいのか、鈍感なのか・・・。
 雨も激しく、23時半過ぎ頃、少し小降りになった時にトイレ出しをしたのですが、稲光の明かりの下で見た庭は・・・、チップを敷いてある所の半分位の範囲が水没していました・・・。
 朝見たら、水はひいていましたが、チップが偏って、泥の地面が・・・。

 昼には日が差し、チップの表面は乾いていました。
 なので、ゆっくりトイレタイムができました。
b0038651_19553025.jpg


 これも、ある意味シンクロ?
 めずらしい、アッシュとシルバーの組み合わせです。
b0038651_19563467.jpg


 「雨がやんで良かったね〜。」・・・まだ天気予報では雨続きだけど・・・。
b0038651_19591235.jpg


 ちょっとアクアの耳で遊んでみました。
b0038651_201087.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-08-29 20:03

8月28日 アクア生後1214日目

 今日も雨が降ったりやんだり・・・。
 ムシムシした1日でした。

 枕を使って寝ているアクア。
 左目が変〜。
b0038651_183436.jpg


 お目目パッチリのアッシュ。
b0038651_18345361.jpg


 相変わらず、ベッタリ?の2頭。
b0038651_1836137.jpg


 天気の悪さに、文句を言いた気なシルバー。
b0038651_18393335.jpg


 横から見ると新幹線と呼ばれているポーズのアクアを上から見ると・・・。
b0038651_18424211.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-08-28 18:44

8月27日 アクア生後1213日目

 昨日の夜の天気予報では、しばらくは雨マークが続いていました。
 「ふ〜ん・・・、つまんない・・・。」
b0038651_1934671.jpg


 気温も低く、こんな風に布団にもぐり込むほどだったのですが・・・。
b0038651_190951.jpg


 今日、昼には晴れて、蒸し暑くなってしまいました。
 表面だけ乾いたチップの上で、長めのチップをみつけてガジガジするシルバー。
b0038651_19121795.jpg


 久しぶりに、太陽の光を受けて・・・、おとぼけ顔のアクア。
b0038651_19171634.jpg


 もちろん、アッシュ・スマイルも出ました。
b0038651_19175142.jpg


 明日からはまた雨・・・。
 この気温差はキツいですね。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-08-27 19:19

8月26日 アクア生後1212日目

 昨夜も涼しかったのですが・・・。
b0038651_1811491.jpg


 今日も、雨が降ったりやんだりの肌寒い1日でした。
 元気娘のシルバーも、ちょっと憂鬱?
b0038651_18152685.jpg


 チップもびしょびしょに。
 いつもなら嫌がるアッシュやアクアも、連日の雨に、もう「降っていなければいいや。」と、外を見る余裕?も・・・。
b0038651_1820588.jpg


 それでも、「なんだか、イヤな天気ね〜。」
b0038651_18205535.jpg


 クッション2個をうまく使い、丸くなるアッシュ。
b0038651_18214196.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-08-26 18:30

8月25日 アクア生後1211日目

 昨夜遅く、私が寝る前のベッドの上は・・・。
b0038651_18254529.jpg


 今日もほとんど1日雨が降り続いています。
 やんでいる時をねらって、トイレタイム。
 「急がなきゃ。また降ってきちゃう。」
b0038651_18301399.jpg


 「もういいよ〜。みんなちゃんと済ませたから。」
b0038651_18311347.jpg


 前足をクロスさせて格好良く座っているけれど、微妙にムムムの口になっているよ〜。
b0038651_18324849.jpg


 昨日程は寒くないので、掛け布団が敷き布団に・・・。
b0038651_18353553.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-08-25 18:40

8月24日 アクア生後1210日目

 今日も1日雨。
 気温も昨日とほとんど変わらずといった感じで、寒そうにしているアッシュのために、布団を出してあげました。
 出した途端、布団にもぐり込んだアッシュとアクアでしたが、しばらくすると、こんなことに・・・。
b0038651_18373587.jpg


 その後、アッシュにきちんと布団をかけてあげた時に、「アタシも〜。」と布団の中に入り、満足そうなアクア。
b0038651_18423850.jpg


 アッシュも気持ち良さそうにお休み中。
b0038651_18444198.jpg


 シルバーは、今日もあちこち場所を変え、この時はじゅうたんの上でウトウト。
b0038651_18454966.jpg


 たまたま座っていたシルバーに、写真を撮ろうと「ちょっと待って!!」と声をかけると、「緊張〜!」の顔に。
 まあ、アッシュと違ってシルバーだから、待てただけ、エラいね。
b0038651_18505315.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-08-24 18:56

8月23日 アクア生後1209日目

 今日は雨が降り続き、肌寒い1日でした。
 「そっちに行ったら濡れちゃうよ。」
b0038651_18463655.jpg


 暑い時には見られない光景。
 ベッドの上が満員御礼。
b0038651_18482232.jpg


 ベッド、バリケン、カーテンの所、と、時々移動しながら寝るシルバー。
b0038651_1852263.jpg


 「寒いんだから、どうにかしてよ。」と、目で訴えるアッシュ。
b0038651_18531724.jpg


 クッションにくっつき、身体を丸めるアクア。
b0038651_18574055.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-08-23 18:58

8月22日 アクア生後1208日目

 カメラがない時は、ジ〜ッと私を見つめていたアクアですが、カメラを向けた途端、視線はあっちの方へ。
b0038651_19201342.jpg


 アクア、長すぎ〜〜。
b0038651_1921446.jpg


 丸くなって寝ていたアッシュ・・・。
b0038651_19214423.jpg


 ちょっと見ていない間に、こんな格好に。
b0038651_19225680.jpg


 シルバーは、定位置?のカーテンの所に。
b0038651_1924866.jpg


 今日はとても涼しくて過ごしやすかったのですが、昨夜の豪雨で、ウッドチップが濡れたまま、まだ乾いていませんでした。
 なので、「お庭でのんびりしようか〜。」という感じではなかったため、部屋の中の写真ばかりになってしまいました。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-08-22 19:31