<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4月30日 アクア生後1094日目

 いつものことですが、昨夜のベッドはこんなでした。
b0038651_19433893.jpg


 伸びきった?シルバー。
b0038651_19443325.jpg


 みんな、それぞれのポーズで・・・。
b0038651_19451367.jpg


 天気がいいと嬉しいね。
b0038651_19455523.jpg


 アッシュに続き、アクアまで、ここでの〜んびり。
b0038651_19474598.jpg


 一昨日から話題にしている犬ですが、今日は、日中は時々吠えるくらいでしたが、夕方になると、しばらく吠え続けていました。
 さみしくて吠えている場合、飼い主はそのことを知らないことが多いんですよね。(飼い主がいないから、さみしいのですから。)
 なので、言ってあげた方がいいのかとも思うのですが、仕事に行くのに、犬に留守番してもらわなくてはならず、わかってはいても、仕方なくやっているのかもしれないですし・・・。
 で、犬も慣れてきて、吠える回数が減ってきているのかも・・・。
 どうして、一昨日から突然なのかはわからないのですが。
 あくまでも、私の勝手な解釈ですが、その家の事情もありますし、虐待しているわけではなさそうなので、吠える回数が減ってきていますし、このまま様子を見るのがいいのかなと思っています。
 みなさん、おさわがせしてすみませんでした。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-04-30 20:13

4月29日 アクア生後1093日目

 今日はいいお天気でした。
 すっかり、この場所が気に入ったみたいなアッシュ。
 座っての〜んびりひなたぼっこをしていました。
b0038651_19245363.jpg


 「アッシュばっかり撮ってないで・・・。」と、アッシュの前に割り込んできた2頭。
b0038651_19265633.jpg


 気持ち良くて、ついウトウト・・・。
b0038651_1931232.jpg


 シルバーは嬉しそうに走っていました。
b0038651_19323181.jpg


 昼間、ベッドの上に現れた怪獣??
b0038651_19334137.jpg


 昨日の吠え続けていた犬は、その後、ブログを書き終えてしばらくすると車の音がして、飼い主が帰宅したのか、静かになりました。
 とりあえずは良かったのですが、半日吠え続けさせちゃうのって、どうなんでしょう・・・。
 と、思っていたら、今朝は、な、なんと5時過ぎからまた吠え声が・・・。
 昨日程ずっと続けてではないのですが、それでも断続的に、今もまだ吠えています。
 犬ですから、吠えさせるな、なんて言いませんが、う〜ん、この状況はちょっと・・・。
 どうしたもんですかねぇ・・・。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-04-29 19:55

4月28日 アクア生後1092日目

 昨夜遅く、ベッドの上はこんなでした。
b0038651_1842386.jpg


 今日は、天気予報では晴れると言っていましたが・・・。
 「曇っているんじゃ、庭にいても面白くないね。」
b0038651_18472440.jpg


 アッシュもたまにはベッドを一人占め〜。
b0038651_18485465.jpg


 真剣な顔でテレビを見るアクア。
 この時は、ニュースでガソリンの値上げのことを言っていましたが、興味ある??
b0038651_1852319.jpg


 王国では、「新幹線」と呼ばれていたアクアお得意?のポーズ。
b0038651_1853335.jpg


 今日は、朝7時半頃から今もずっと、すぐ近所の家の犬が吠え続けています。
 声からいって、大型犬だと思います。
 最初は、その声に反応して、シルバーとアクアが吠えてしまいそうになるのをやめさせなくてはいけないので、早くなき止んで、と思っていたのですが、さすがに一日中となると、その犬の方が心配になってきてしまいました。
 ウチのコ達がいるので、様子を見にも行けないのですが、大丈夫なのかなぁ・・・。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-04-28 19:24

4月27日 アクア生後1091日目

 昨夜のシルバー。
b0038651_19294526.jpg


 アッシュの胸回りも立派ですが・・・。
b0038651_19304214.jpg


 アクアはもっとすごいです。
b0038651_19312359.jpg


 今日は、思ったほどは、日が差しませんでした。
 眩しくはないけれど、目が細いアッシュ。
b0038651_19333754.jpg


 窓辺はお気に入りの場所。
b0038651_19342814.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-04-27 19:36

4月26日 アクア生後1090日目

 少し角度が違いますが、アッシュの細さがよく分かります。
b0038651_18454370.jpg


 「この間、せっせと草取りしていたのに、もうはえてきているね。」
b0038651_18465215.jpg


 「雨が降っているし、ちょっと寒いし・・・。」
b0038651_18482460.jpg


 「こんな日は寝るのが一番!」
b0038651_18502094.jpg


 「布団の中に入りたかったのに、何でこうなっちゃうの?」
b0038651_18513581.jpg

                              三谷 可奈絵 記
 
[PR]
by 100ubou | 2008-04-26 18:53

4月25日 アクア生後1089日目

 今日は、晴れたり曇ったりのお天気でした。
 お日様がないと、アッシュはさっさと部屋に入りたがります。
b0038651_1962872.jpg


 シルバーも、たまにはポーズを決めてくれる??
b0038651_1975224.jpg


 「窓際も好きだけど、この、ベッドとバリケンの間の狭い所もいいのよね。」
b0038651_19143161.jpg


 寝ぼけ眼?のアクアです。
b0038651_19154016.jpg


 「ワタシはしっかり起きているわよ!」と、アッシュ。
b0038651_19165996.jpg


 皆さん、もう御存知だとは思いますが、一応、今日も載せておきます。
 元王国メンバー数名の企画・主催で、元王国メンバーと皆さんとの集まり『動物王国同窓会』が行われることになりました。
 私もアッシュ・アクア・シルバーと一緒に参加するつもりです。
 皆さんも、是非、御参加下さい!!
  
「動物王国同窓会」
日時:2008年5月24日(土) 11:00〜15:00
※ 雨天の場合は延期します。延期のお知らせは2日前の17:00までにCaf'e Story Farm のHPでご連絡します。
※ 延期予備日:25日(日)、31日(土)
場所:「Caf'e Story Farm」山梨県甲斐市大垈1281
会費:1,000円(小学生500円)
定員:100名程度
※ 収容面積の関係で定員を設けさせて頂いています。
〆切:5月19日(月)
申込:来店時直接、またはmatsuda@in-u.co.jp
【件名を「同窓会参加申込」とし、代表者氏名、人数(大人・小学生)、連絡先電話番号を教えて下さい】

※ BBQ場とお肉だけ(笑…)ご用意していますので、食べ物・飲み物…持ち込み大大大歓迎です。
※ 駐車スペースが限られていますので、なるべく乗り合わせてお越し下さい。
※ もちろん犬を連れて来てもOKですが、たくさんの犬が集まると思われますのでリードの着用をお願いします。
※ 但し、発情出血中、および出血終了後10日間のメス犬はご遠慮下さい。また、大便は各自お持ち帰り下さい。

『ケガと弁当は自分もち』という生き物に関するイベントの原則にのっとり、犬、人のケガ、 利用者同士でのトラブルには責任を負いかねますので、互いに気をつけ楽しい時間を過ごしましょう。

主催:Caf'e Story Farm(コパ・エンドウ)
企画:株式会社IN-U(もも・きょうた・まっつん)
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-04-25 19:21

4月24日 アクア生後1088日目

 昨夜、いつのまにか、左に重ねてあったクッションを自分で動かして、クッション2個を上手く使って寝ていたシルバーです。
b0038651_18542616.jpg


 今日は雨が降ったりやんだりだったので、外での写真は撮りませんでした。

 後ろ足を、お手入れ中のアッシュ。
 
b0038651_18574562.jpg


 「寝ようと思っていたのに〜。あんまりカメラを近づけないでよ。どこ見ていいのかわかんないよ。」
b0038651_192156.jpg


 「布団をぐちゃぐちゃにしたのは、アタシじゃないからね!」
b0038651_1931961.jpg


 雨でも、寒くなければ、ソファーの方がいい??
b0038651_198865.jpg


 今日も、また載せておきます。
 元王国メンバー数名の企画・主催で、元王国メンバーと皆さんとの集まり『動物王国同窓会』が行われることになりました。
 私もアッシュ・アクア・シルバーと一緒に参加するつもりです。
 皆さんも、是非、御参加下さい!!
  
「動物王国同窓会」
日時:2008年5月24日(土) 11:00〜15:00
※ 雨天の場合は延期します。延期のお知らせは2日前の17:00までにCaf'e Story Farm のHPでご連絡します。
※ 延期予備日:25日(日)、31日(土)
場所:「Caf'e Story Farm」山梨県甲斐市大垈1281
会費:1,000円(小学生500円)
定員:100名程度
※ 収容面積の関係で定員を設けさせて頂いています。
〆切:5月19日(月)
申込:来店時直接、またはmatsuda@in-u.co.jp
【件名を「同窓会参加申込」とし、代表者氏名、人数(大人・小学生)、連絡先電話番号を教えて下さい】

※ BBQ場とお肉だけ(笑…)ご用意していますので、食べ物・飲み物…持ち込み大大大歓迎です。
※ 駐車スペースが限られていますので、なるべく乗り合わせてお越し下さい。
※ もちろん犬を連れて来てもOKですが、たくさんの犬が集まると思われますのでリードの着用をお願いします。
※ 但し、発情出血中、および出血終了後10日間のメス犬はご遠慮下さい。また、大便は各自お持ち帰り下さい。

『ケガと弁当は自分もち』という生き物に関するイベントの原則にのっとり、犬、人のケガ、 利用者同士でのトラブルには責任を負いかねますので、互いに気をつけ楽しい時間を過ごしましょう。

主催:Caf'e Story Farm(コパ・エンドウ)
企画:株式会社IN-U(もも・きょうた・まっつん)
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-04-24 19:11

4月23日 アクア生後1087日目

 アッシュは今日もの〜んびり。
 アクアの尻尾が見事??
b0038651_19145921.jpg


 アクア、アッシュをまたいで立たないの!
b0038651_19174034.jpg


 お〜っ、野生っぽい!?
b0038651_19182299.jpg


 暖かいから、布団の上の方がいいのね。
b0038651_19194496.jpg


 やっぱり、ソファーは広くないとね。
b0038651_19205677.jpg


 昨日も載せましたが、もうしばらく続けて載せたいと思います。
 元王国メンバー数名の企画・主催で、元王国メンバーと皆さんとの集まり『動物王国同窓会』が行われることになりました。
 私もアッシュ・アクア・シルバーと一緒に参加するつもりです。
 皆さんも、是非、御参加下さい!!
  
「動物王国同窓会」
日時:2008年5月24日(土) 11:00〜15:00
※ 雨天の場合は延期します。延期のお知らせは2日前の17:00までにCaf'e Story Farm のHPでご連絡します。
※ 延期予備日:25日(日)、31日(土)
場所:「Caf'e Story Farm」山梨県甲斐市大垈1281
会費:1,000円(小学生500円)
定員:100名程度
※ 収容面積の関係で定員を設けさせて頂いています。
〆切:5月19日(月)
申込:来店時直接、またはmatsuda@in-u.co.jp
【件名を「同窓会参加申込」とし、代表者氏名、人数(大人・小学生)、連絡先電話番号を教えて下さい】

※ BBQ場とお肉だけ(笑…)ご用意していますので、食べ物・飲み物…持ち込み大大大歓迎です。
※ 駐車スペースが限られていますので、なるべく乗り合わせてお越し下さい。
※ もちろん犬を連れて来てもOKですが、たくさんの犬が集まると思われますのでリードの着用をお願いします。
※ 但し、発情出血中、および出血終了後10日間のメス犬はご遠慮下さい。また、大便は各自お持ち帰り下さい。

『ケガと弁当は自分もち』という生き物に関するイベントの原則にのっとり、犬、人のケガ、 利用者同士でのトラブルには責任を負いかねますので、互いに気をつけ楽しい時間を過ごしましょう。

主催:Caf'e Story Farm(コパ・エンドウ)
企画:株式会社IN-U(もも・きょうた・まっつん)
                              三谷 可奈絵 記
 
[PR]
by 100ubou | 2008-04-23 19:26

4月22日 アクア生後1086日目

 今日もいい天気で、暑いくらいでした。
 昨日、室内の片付け・整理をした勢い?で、今日は、朝から家の外回りの作業を・・・。
 まず、庭のサークルの目隠しにしていたブルーシートが劣化してきていたので、それを取り替え(ブルーだと目立つので、今度はグレーにしてみました。)、次に、すだれが一部、やはり劣化していたので取り替え、最後に、草むしりを済ませると、結局、4時間くらいかかっていました。
 午後は、昨日やり残したことをやったので、実は今日は私の誕生日なのですが、何だか、疲れただけの一日になってしまいました。
 それでも、天気が良かったので、作業の間のお昼には、庭でのんびりと3頭と過ごしました。

 いつもなら、トイレが済めばすぐ部屋に入るので、ちゃんと出入り口の所に戻って待っている3頭。
 シルバー「あれっ、まだ入らないでいいの?」
b0038651_2304286.jpg

 
「ワ〜イ!お天気良くて嬉しいな〜!!」
b0038651_231154.jpg

 
「な〜に?ポーズとればいいの?」
b0038651_2311946.jpg


 あんまり気持ちが良くて座り込んでしまったアッシュ。
b0038651_2313143.jpg


 昨日はシルバーのアップだったので、今日はアクアで。
b0038651_2314665.jpg


 さて、皆さんにお知らせがあります。
 元王国メンバー数名の企画・主催で、元王国メンバーと皆さんとの集まり『動物王国同窓会』が行われることになりました。
 私もアッシュ・アクア・シルバーと一緒に参加するつもりです。
 皆さんも、是非、御参加下さい!!
  
「動物王国同窓会」
日時:2008年5月24日(土) 11:00〜15:00
※ 雨天の場合は延期します。延期のお知らせは2日前の17:00までにCaf'e Story Farm のHPでご連絡します。
※ 延期予備日:25日(日)、31日(土)
場所:「Caf'e Story Farm」山梨県甲斐市大垈1281
会費:1,000円(小学生500円)
定員:100名程度
※ 収容面積の関係で定員を設けさせて頂いています。
〆切:5月19日(月)
申込:来店時直接、またはmatsuda@in-u.co.jp
【件名を「同窓会参加申込」とし、代表者氏名、人数(大人・小学生)、連絡先電話番号を教えて下さい】

※ BBQ場とお肉だけ(笑…)ご用意していますので、食べ物・飲み物…持ち込み大大大歓迎です。
※ 駐車スペースが限られていますので、なるべく乗り合わせてお越し下さい。
※ もちろん犬を連れて来てもOKですが、たくさんの犬が集まると思われますのでリードの着用をお願いします。
※ 但し、発情出血中、および出血終了後10日間のメス犬はご遠慮下さい。また、大便は各自お持ち帰り下さい。

『ケガと弁当は自分もち』という生き物に関するイベントの原則にのっとり、犬、人のケガ、 利用者同士でのトラブルには責任を負いかねますので、互いに気をつけ楽しい時間を過ごしましょう。

主催:Caf'e Story Farm(コパ・エンドウ)
企画:株式会社IN-U(もも・きょうた・まっつん)
 
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-04-22 20:28

4月21日 アクア生後1085日目

 1匹の虫に、みんなで注目!
b0038651_2401367.jpg


 「アップのアタシはいかが?」
b0038651_2402559.jpg


 ツヤツヤシルバー。
b0038651_2403585.jpg


 アッシュ、後足が落ちているけど・・・。
b0038651_2404537.jpg


 「お布団ぐちゃぐちゃにしちゃったけど、何か文句ある?」
b0038651_241415.jpg


 バリケンを元に戻したついでに、色々片付けたり、整理をしていたら、ブログをアップするのがすっかり遅くなってしまいました。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-04-21 20:57