<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2月29日 アクア生後1033日目

 アッシュとシルバーが外を見ているのを見ているアクア。
b0038651_19174332.jpg


 今日は、テニスボールを持って庭へ。
 テニスボール好きのアッシュ、シルバーに取られたので、欲しそうにジ〜ッと見つめていました。
b0038651_1920235.jpg


 昨日のボールよりも、テニスボールの方が人気のようです。
b0038651_19223739.jpg


 アクア、何もそこで立たなくても・・・。
b0038651_19232838.jpg


 結局、ず〜っと離さないでくわえたままのシルバー。
 満足そうな顔?
b0038651_19242619.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-02-29 19:25

2月28日 アクア生後1032日目

 母娘でひなたぼっこ中〜。
 あっ、そうそう、アクアはもうそろそろ終わりますが、今度はアッシュが発情中です。
b0038651_18351922.jpg


 1枚目を撮ってから約3時間後、今度はやや大きめのボールを持って庭へ。
 このボール、アクアはとても気に入ったようです。
 シルバーも興味があったようですが、アクアが離さないので諦めてしまいました。
 アッシュはテニスボールの方がいいそうです。
b0038651_18402122.jpg


 口と足で押さえて、取られないようにしています。
b0038651_18422582.jpg


 このボールを買ったのがかなり前だったので、少し空気が抜けていて、くわえることが出来ました。
b0038651_184404.jpg


 部屋の中にも「持って入る〜。」
b0038651_18452079.jpg

 
 結局この後、くわえる力が強かったのか、割れてしまいました。
 でも、同じ時に買った色違いのがまだあるので、大丈夫?です。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-02-28 18:51

2月27日 アクア生後1031日目

 外を見るのはいいけど・・・。
 シルバー、何やってるの?
b0038651_19282980.jpg


 逆光の中で。
b0038651_19294178.jpg


 玄関の方も気になるアッシュ。
b0038651_19304617.jpg


 日が暮れて、ちょっと寒くなって来ると・・・。
b0038651_19313525.jpg


 ソファーはシルバー専用?
b0038651_19331175.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-02-27 19:34

2月26日 アクア生後1030日目

 「エサも食べたし。あとはのんびり過ごすだけ。」と、アクアとシルバー。
b0038651_18381880.jpg


 いつの間にか、シルバーに場所を取られたアクア。
 お座りして見つめていないで、空いている所に寝れば?
b0038651_184164.jpg


 シルバーの視線の先には・・・。
b0038651_18415096.jpg


 こ〜んな格好で寝ているアッシュが。
b0038651_18424670.jpg


 思い出したように、コングをそばにくわえて来て、寝直すシルバー。
b0038651_1844487.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-02-26 18:45

2月25日 アクア生後1029日目

 今日は天気もよく、風もありませんでしたが、少し寒かったです。
 もう少し暖かくならないと、庭でのんびりする気になれないですね。
b0038651_1924893.jpg


 相変わらず細長いアッシュ。
b0038651_1942460.jpg


 自分の分のエサをさっさと食べ終え、「おこぼれないかな〜。」と座って待つアクア。
b0038651_1964920.jpg


 「遊ぶ?遊ばない?」と、目で訴えていたシルバー。
 カメラを向けると、視線をそらしました。
b0038651_1992687.jpg


 今日も、へんてこポーズでソファーにいるアクア。
b0038651_19113010.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-02-25 19:15

2月24日 アクア生後1028日目

 昨日から今日にかけて、すごい風でした。
 特に明け方、ものすごかったです!!
 平気で寝ているアッシュ達の横で、外の音に眠れずにいた私です。

 日中も風が強かったので、外にいたのは少しだけでした。
 おすまし顔?のアッシュ。
b0038651_1942437.jpg


 「風がなきゃ暖かいのに。」とウロウロする3頭。
b0038651_19451350.jpg


 さっさと部屋に入ったアッシュやアクアと違い、シルバーは「もうちょっと待って。」と、この後トイレタイム。
b0038651_1948735.jpg


 「パソコンやってないで、遊ぼうよ〜。」と、私の足元でふて寝?のシルバー。
b0038651_19495018.jpg


 しゃっくりがとまらず、困り顔のアクア。
 でも、しばらくしたら、ちゃんととまりました。
b0038651_1951833.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-02-24 19:53

2月23日 アクア生後1027日目

 今日は風が強く、日中、小雨も降ったので、あまり庭にはいませんでした。
 でも、「やることはやっておかないと。」と、トイレにする場所を探し中。
b0038651_19562793.jpg


 見事にまん丸になって寝ているシルバー。
b0038651_195745.jpg


 アクア、その足どうなっているの?
b0038651_19575010.jpg


 「シルバーが真ん中から動いてくれないの。」と目で訴える?アクア。
b0038651_2033051.jpg


 強風で、バタバタする音に驚いて、ビックリ眼になっているアクア。
b0038651_2051563.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-02-23 20:06

2月22日 アクア生後1026日目

 今日も気持ちいいお天気!!と、アッシュ。
b0038651_1933388.jpg


 見返り美犬?
b0038651_19341731.jpg


 ちょっと狭いのですが、ボール遊びをしてみました。
 シルバーがボールをゲット!
b0038651_19351628.jpg


 次に、アクアがボールをくわえています。
b0038651_19373451.jpg


 「ママ、ボールちょうだい。」と言っているアクアの耳が!!
b0038651_1941159.jpg


 結局、最後はずっとアッシュの口に・・・。
b0038651_19439100.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-02-22 19:45

2月21日 アクア生後1025日目

 昨夜遅く、めずらしくアッシュとアクアではなく、アクアとシルバーが、同じ格好で寝ていました。
b0038651_1929022.jpg


 今日も暖かかったので、お庭でのんびり・・・。
 アッシュもリラックスして、こ〜んな顔に。
b0038651_19314091.jpg


 クンクンクン、どこでトイレしようかな〜。
 3頭いるの、わかりますか?
b0038651_19331263.jpg


 少し離れた所から数人の話し声が聞こえた途端、まん丸お目目で声の聞こえた方を見つめるアクア。
b0038651_1936844.jpg


 「食べ頃のチップはどれかな〜?」と探すシルバー。
 沢山食べたらダメだよ!!
b0038651_19381016.jpg


 このブログを書いている時に、ふと横を見ると、ソファーの上はこんなことになっていました。
b0038651_1942654.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-02-21 19:43

2月20日 アクア生後1024日目

 今年は雪の日が多かったため、庭のひどい状態が続いていました。
 王国にいた時と違い、1日家にいるので、トイレ出しの回数も増えています。
 一番ひどい時は、5分程度で終わるトイレ出しが、ドロドロの足をきれいにしたり、後片付け等で1時間もかかってしまったことも。
 引っ越し予定も、諸事情により、とりあえずあきらめたので、アッシュ達のためにも庭を快適にと、ウッドチップを敷くことにしました。
 先日購入申し込みをしてあったウッドチップが、今日の14時頃届きました。
 早速敷き詰めた後、アッシュ達を出し、暖かかったのでしばらく遊ばせました。
 発情中のアクアも遊べる、アッシュ、アクア、シルバー専用の「ミニミニドッグラン」で〜す!!
b0038651_19491452.jpg

b0038651_19493860.jpg

b0038651_19495191.jpg

b0038651_1950178.jpg

b0038651_19501451.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-02-20 19:52