<   2008年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月31日 アクア生後1004日目

 昼間のポカポカとした太陽の下では、寒がりのアッシュも気持ち良さそうです。
b0038651_19264885.jpg


 何、バタバタしているの!?
 アッシュ、足元が危なっかしいよ〜。
b0038651_1928383.jpg


 エサの時間、自分のを食べ終えて、アッシュが食べているのを見つめているアクア。
b0038651_19292844.jpg


 に、人間???
b0038651_19303362.jpg


 シルバー「アタシ、この隅っこ、好きなの。」
 アッシュ「布団の中が一番!!」
b0038651_19331334.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-01-31 19:34 | Comments(7)

1月30日 アクア生後1003日目

 今日は、庭での写真を中心に・・・。
 
 近くで干している布団を叩く音に反応して、1頭だけやたらと吠えていたシルバー。
 「吠えない!」と注意された直後の顔。
b0038651_19334383.jpg


 注意された後、いいコぶるシルバー。
 「きちんとお座りしていられるよ。」
 それを呆れ顔?で見るアッシュ。
b0038651_19373553.jpg


 「何?もうお部屋に入るんでしょう?」とアクア。
b0038651_19385941.jpg


 何があっても?、クールなアッシュ。
b0038651_19403248.jpg


 ワンパターンですが・・・。
 左からアッシュ、シルバー、アクアです。
b0038651_1942058.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-01-30 19:44 | Comments(5)

1月29日 アクア生後1002日目

 「ここの景色は代わり映えしないね〜。曇って寒いけど、昨日、一昨日じゃなくて良かったね。」と、思っていたかどうか・・・。
b0038651_18543716.jpg


 「昨日帰ってからいっぱい寝たのに、何だか、まだ眠いよ〜。」
b0038651_18562069.jpg


 スイッチの入っていないテレビの画面を、じ〜っと見つめているアクア。
b0038651_18581231.jpg


 母娘で、似たようなポーズでお休み中。
b0038651_18591164.jpg


 お泊まりは、楽しかったけれど疲れたのか、今日も一日、ほとんど寝て過ごしている3頭です。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-01-29 19:07 | Comments(5)

1月28日 アクア生後1001日目

 昨日、ブログを書き終えてコテージに戻ると・・・。
 鍋パーティーの始まり始まり〜。
b0038651_1737629.jpg


 「洗い物でも手伝いましょうか?」と、台所に立つアクア。
b0038651_1738216.jpg


 今朝は、近所を散歩。
 前にも書きましたが、うちのコ達はリードトレーニングがほとんどできていないので、イージーウォークハーネスを利用しています。
b0038651_17414856.jpg


 「ここからの景色、なかなかいいよ。」と、窓から外を眺めるアッシュとアクア。
b0038651_17431931.jpg


 薪ストーブは、とても暖かです。
b0038651_17444647.jpg


 はしゃいで、夜もあまり眠らなかった3頭。
 帰宅後は、ベッドにもぐり込んでひたすら眠り、夕方のエサの後も、また眠っています。

 今日は、アッシュの7歳の誕生日です!!
 兄弟姉妹の、A・J、ピアノ、トッティー、ハナ、みんな、誕生日おめでとう!!
 そして、アッシュ達を生んでくれたアルファママ、今は亡きロッキーパパもありがとう!!
                              三谷 可奈絵 記 
[PR]
by 100ubou | 2008-01-28 17:55 | Comments(9)

1月27日 アクア生後1000日目

 今日で、アクア生後1000日目。
 と言うことは、ブログも1000回目を迎えました!! 
 明日はアッシュの7歳の誕生日でもあるので、王国で親しくなった方々が、お祝いにと、犬OKのコテージに集まって下さいました。
 
 2階に上がったアクア、階段がこわくて下りれないと、ピーピー言っていました。
 あの狭いキャットウォークの階段は平気だったのに・・・。
b0038651_17171145.jpg


 誕生日のプレゼントに頂いたおもちゃに夢中の3頭。
 一応、アッシュの誕生日プレゼントなんですけれど・・・。
b0038651_17183779.jpg


 3頭のために、ケーキまで用意されていました!!
b0038651_17192353.jpg


 「このオウチ、広くていいね!」と、シルバーもご満悦。
b0038651_17204834.jpg


 ニッコリ笑顔のアッシュを撮ったのに・・・。
 アクアが前を横切ってジャマをした〜。
b0038651_17233964.jpg


 とりあえず、このブログを書く為に、一度家に戻りましたが、これからまた行って来ま〜す。
 今日は、3頭初めてのお泊まりです。
 なので、コメントの返信は明日になりますが、御了承下さい。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-01-27 17:27 | Comments(29)

1月26日 アクア生後999日目

 真横に座っていたアクアを、斜め下からパチり。
b0038651_1965845.jpg


 私の膝の上に座っていたアッシュを撮ろうとしたら、その向こうから視線を感じたので・・・。
 アクア〜、ちょっと寄り目になってない??
b0038651_1993616.jpg


 その後、膝の上にアクアまで来て、2頭で戯れ始めました。
 お、重い・・・。
b0038651_19121781.jpg


 丸まっているアッシュとアクアに比べ、シルバー、長過ぎるよ〜。
b0038651_19134955.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-01-26 19:18 | Comments(8)

1月25日 アクア生後998日目

 今朝はとても寒かったです!!
 朝のトイレ出しの後、部屋の温度計を見ると、な、なんと4.5℃!!(室内ですよ、室内!!)
 3頭と一緒に、また布団にもぐり込んでしまいました。

 お昼過ぎに庭に出た時は、風は冷たかったですが、日差しが気持ち良かったです。
b0038651_1856643.jpg


 見つめていないで、遊べば?
b0038651_1857181.jpg


 ブラックコングは丈夫だし、毎日遊んでいても飽きないようなので、助かります。
b0038651_18583970.jpg


 布団にもぐっていても、ポーズをきめる?アッシュ。
b0038651_1859559.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-01-25 19:02 | Comments(6)

1月24日 アクア生後997日目

 お日様が気持ちいいね。
b0038651_18515626.jpg


 熟女?が、こんな格好で失礼!!
b0038651_18532843.jpg


 黙考中のアクア。
 でも、猫背になってるよ〜。
b0038651_18564475.jpg


 「横でうるさくしないでよ。」とでも言いたげな、不満顔のアッシュ。
b0038651_1931875.jpg


 プロレスごっこの後、休憩中の2頭。
b0038651_197069.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-01-24 19:09 | Comments(7)

1月23日 アクア生後996日目

 今朝起きたら、雪が降っていたのですが、昼頃にはもう、霧雨になっていました。
 庭にも少しだけ積もっていたのですが、3頭とも全然喜んでくれませんでした。
b0038651_2064887.jpg


 寒かったせいか、シルバーまでこんな寝方に・・・。
b0038651_2081538.jpg


 暖房をいれたので、布団からは出てきましたが、まだ眠そうなアッシュ。
b0038651_2095194.jpg


 アクアとシルバーも、一日静かに過ごしてくれました。
b0038651_20114578.jpg


 今日は、暖房をいれても、いつも程には部屋が暖かくならず、寒くて寒くて!!
 アッシュ達の真似をして、布団の中で丸まっていたいです。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-01-23 20:18 | Comments(4)

1月22日 アクア生後995日目

 相変わらず、石をかじるのが好きなシルバーです。
 飲み込んじゃ、ダメだよ!!
b0038651_1932024.jpg


 コートでも羽織って、帽子をかぶせたら、人間に見える??
b0038651_1955017.jpg


 アクア〜、その後ろ足・・・。
 カエルみたいだよ〜。
b0038651_197246.jpg


 ベッドに座っている私を見つめ、「そこの布団にもぐりたいんだけど・・・。」と、訴えるアッシュ。
b0038651_19124121.jpg


 王国では外にいることが多く、明るいので黒目がとても小さくなって、目付きが悪いとよく言われていたシルバーも、室内だと黒目がパッチリで、かわいいと言われるようになりました。
b0038651_1919647.jpg


 明日の天気予報は、また雪のようですが・・・。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2008-01-22 19:21 | Comments(3)