<   2007年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

12月31日 アクア生後973日目

 とうとう、王国最終日を迎えてしまいました。
 今日位はのんびり過ごせると思っていたのですが・・・。
 最後の最後まで作業は残っていました。
 大晦日だというのに、片付け作業を手伝って下さった皆さん、本当にありがとうございました。

 結局、最終日という実感もないまま作業におわれ、アッシュ達とあちこち写真を撮っておこうと思っていたのもできませんでした。
 まあ、いつもの場所での写真で終わるのもいいですよね。
 「円形広場まで行かなくても、ここでひなたぼっこも気持ちいいよ。」
b0038651_19395727.jpg


 アッシュ達の定位置は、ここ。
b0038651_19412784.jpg


 円形広場から眺める秋川湖も見納めです。
b0038651_19424277.jpg


 アクア、最後のキャットウォーク上り。
b0038651_19434630.jpg


 青空の下、このテーブルの上、一番多く撮ったのがこのパターンでした。
b0038651_19492780.jpg


 もう、ここでの写真がアップされることはありません。
 あきる野に動物王国が開国してから3年半。
 来国して下さった方、応援して下さった方、皆さんに支えられて今日まで来ました。
 今まで、本当にありがとうございました。
 今年も残すところあとわずか。
 どうぞ、良いお年を・・・。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2007-12-31 19:59

12月30日 アクア生後972日目

 今日も、大勢の方が、後片付けのお手伝いに来て下さいました。
 年末のお忙しい時に、ありがとうございました。
 おかげ様で、どうにかぎりぎりで、ほぼ、片付けが終わりました。
 皆さんのお力がなければ、ここまでやることはできませんでした。
 本当にありがとうございました。
 いよいよ明日1日で、あきる野の王国は、完全に無くなってしまいます。
 (と言っても、まだ全然実感がないのですが・・・。)

 今日も、部屋にいる時間が長くなってしまったアッシュ達。
 フリータイム?には、歩道橋でも遊んでいました。
b0038651_2124771.jpg


 揃って、階段を駆け下りる3頭。
b0038651_2125332.jpg


 円形広場を走って横断するアッシュとアクアを、歩道橋の上からパチリ。
b0038651_21262319.jpg


 シルバーは、今日も、クネクネ・・・。
b0038651_2127884.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2007-12-30 21:29

12月29日 アクア生後971日目

 今日、「最後にアッシュ達に会って頂く会」に参加して下さった皆さん、ありがとうございました。
 のんびりおしゃべりを、と思っていたのですが、あんなことになってしまい、申し訳ありませんでした。
 でも、おかげ様で、百友坊内の片付けもほぼ終わり、慌てなくてすみそうです。
 本当に、ありがとうございました。

 午前中は、アッシュ達と円形広場へ。
 嬉しそうに走り回っていました。
b0038651_2351483.jpg

 
 3頭揃って、いつものテーブルの上に。
b0038651_2354289.jpg


 ちょっと落ち着いていたと思ったら、また、はしゃぎ出したシルバー達です。
b0038651_23593580.jpg


 そして、ひと休み。
b0038651_00734.jpg


 アッシュ〜、その左前足は、何〜?
b0038651_011825.jpg


 アッシュ〜、変なポーズばかりしなくていいよ〜。
b0038651_021854.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2007-12-29 23:57

12月28日 アクア生後970日目

 天気予報がはずれ、夕方まで雨は降りませんでした。
 なので、片付けも順調にすすみました。
 今日も、朝から1日、ミ◯さん、ありがとうございました。
 いつもいつも、お世話になるばかりで、すみません!!
 御陰様で、明日の「アッシュ達に会って頂こう会」の準備も終えることが出来ました。
 チョ◯ー◯さんも、ありがとうございました。
 ア◯◯さん、いつも、唐揚げ等、ごちそうさまです。

 ただ、アッシュ達は、いつにもまして、部屋の中にいる時間が長くなってしまいました。
 そして、王国にいる間は、一枚も写真が撮れませんでした。
 なので、またまた、帰宅後の寝顔バージョンで・・・。
 この時は丸まって寝ていますが、いつも、一番場所を取っているのがアクアです。
b0038651_2216349.jpg


 枕を使って寝ているアッシュ。
b0038651_22174533.jpg


 ベッドの隅で寝ることの多いシルバー。
 寝ている私が踏まれることも、多いです。
b0038651_22213442.jpg


 あと3日で、王国へ行くのもおしまいになります。
 新年からのブログは寝姿ばかり???
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2007-12-28 22:31

12月27日 アクア生後969日目

 今朝、第四陣のトラックが2台、荷物を満載して出発しました。
 その後、昨日に引き続き、百友坊の廃棄物の移動、さらに、ショーチームの廃棄物の移動と、ハードな作業の1日でした。
 今日のお手伝いも、いつものメンバーでしたが、過酷な作業をして下さり、本当にありがとうございました。

 そんなわけで、今日もアッシュ達の自由な時間はわずかでした。(ごめんね。)
 円形広場で遊ぶ3頭です。
b0038651_22194047.jpg


 どこからか見つけて来た野球のボールをかじるのに夢中なアクアです。
b0038651_2224121.jpg


 普段、あまり動かないアッシュも、部屋にいる時間が長いので、出られた時はずっと動き回っています。
 
b0038651_22261361.jpg


 アクアのかじっているボールが気になるアッシュです。
b0038651_22272052.jpg


 明日は1日雨みたいですね。
 まだやらなくてはいけないことが残っているのですが・・・。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2007-12-27 22:30

12月26日 アクア生後968日目

 今日は、夕方のトラックへの積み込み作業がメインのはずだったのですが、朝になってから急遽作業が増え、バタバタでした。
 今日、お手伝い下さった皆さん、ありがとうございました!!
 百友坊の各扉を開けっ放しでの作業だったので、アッシュ達は、ほとんどの時間、ワイマラナー部屋に入れたままになってしまいました。
 ちょっとだけフリーにできた時に撮った写真です。
 まずはシルバー。
b0038651_22195661.jpg


 続いて、アクア。
b0038651_22202817.jpg


 おしりで失礼!!
b0038651_2221645.jpg


 最後に、アッシュ。
b0038651_22212634.jpg


 毎日やることが多く、暖かい時間にアッシュ達を遊ばせてあげることも出来ずにいます。
 ここが使えるのもあと数日なんですけれどね・・・。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2007-12-26 22:25

12月25日 アクア生後967日目

 「わ〜い、おもちゃ、見〜つけた〜。」と、嬉しそうにくわえていたシルバー。
b0038651_22405741.jpg


 よほど気に入ったのか、まだくわえたままです。
b0038651_2242187.jpg


 アクアは今日もキャットウォークへ。
b0038651_22424742.jpg


 後方に見えるチベコの犬舎。
 犬小屋もすのこもすだれも全て撤去され、囲いだけが残っています。
b0038651_22515590.jpg

 
 明日の夕方、トラックが戻って来ます。
 北海道便の最後となり、明後日出発です。
 明日の夕方と、明後日の朝、荷物の積み込み作業を行なうのですが、かなりの量があります。
 いつもいつも皆さんのお力をお借りするばかりで申し訳ないのですが、もし、お時間がありましたら、お手伝い頂けないでしょうか。(明日は、午後からで大丈夫です。)
 どうぞ、よろしくお願い致します。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2007-12-25 23:05

12月24日 アクア生後966日目

 昨夜遅く、3頭がきれいに並んで顔を出して寝ていたので、パチリ。
b0038651_20122665.jpg


 弁天島を散策中の3頭。
b0038651_2013528.jpg


 シルバーは、いつも元気、元気!!
b0038651_2014214.jpg


 いつもの円形広場。
 ここにいるのも、あと一週間・・・。
b0038651_2015941.jpg


 今日はクリスマス・イブですね。
 夕食は、これから、ある物で適当に済ませてしまいますが、お手伝いに来て下さった皆さんの差し入れのおかげで、豪華な昼食と、3時の休憩にはケーキまで、頂くことができました!!
 皆さん、特にF&Tさん、Rさん、Mさん、それに大知さん、ごちそうさまでした!!
 そして、労力を提供して下さった皆さん、いつもいつも、本当にありがとうございます!!
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2007-12-24 20:31

12月23日 アクア生後965日目

 今朝、8時45分頃、第三陣が出発しました。
 この便で、北海道へ行く犬猫の移動は最後になります。
 第四便は、荷物のみで、27日発の予定です。

 出発の頃に降っていた雨も、昼前にはこんなにいいお天気になりました。
b0038651_1955507.jpg


 濡れた地面に日の光が反射して、キラキラ輝いている中を、走って来るアクアです。
b0038651_19572827.jpg


 相変わらず片付けでバタバタしているため、アッシュ達は、部屋にいる時間が長くなってしまいます。
 出られた時には、ノビ〜ッ。
b0038651_2002298.jpg


 アクア〜、そんなに急いで、どこに行くの〜?
b0038651_201875.jpg


 早朝から、第三陣のお見送りに来て下さった皆さん、ありがとうございました。
 さらに、そのまま、片付けのお手伝いをして頂いた皆さん、いつもいつも本当にありがとうございます。

 さて、このブログをご覧頂いている皆さんにお知らせです。
 今度の土曜日、29日に、百友坊内で、片付けのお手伝いをお願いしつつ、「最後にアッシュ、アクア、シルバーに会って頂こう会」を行いたいと思っています。
 午前11時頃から始める予定です。
 昼食用に、すぐに食べられる物を、何か一品持参して下さい。
 参加ご希望の方は、必ず、コメント欄に、参加希望の書き込みをお願い致します。(非公開可。直接お誘い済みの方は、必要ありません。)
 アッシュ達への差し入れも大歓迎です!!な〜んて・・・。
 万が一、開催不可能になった場合は、このブログでお知らせしますので、確認も忘れないよう、お願い致します。
 お車は、閉園後に、お手伝いや、お見送りに来られている方はご存知でしょうが、王国に入る、いつもの駐車場の料金所のゲートを開けて入り(必ず、閉めておいて下さい。)、料金所を出てすぐ左折し、百友坊裏の駐車場にとめて頂ければ大丈夫です。
                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2007-12-23 20:10

12月22日 アクア生後964日目

 今日は、午前中は他のエリアの片付けを、午後は百友坊の片付けをしました。
 久しぶりに、大勢お手伝いの方がいらして下さり、差し入れも多く、楽しく、盛り沢山のメニューの昼食になりました。
 皆さん、ありがとうございました!!
 午後の作業が一段落ついた頃、石川さん達が戻って来られたので、そのまま、明日の第三陣のバリケンや荷物の仮詰め込みをすませました。
 
 相変わらず、バタバタしている上、天気も悪かったので、今日も、ほとんど写真が撮れませんでした。
 円形広場での3頭です。
b0038651_23372719.jpg


 ピンボケですが、うさぎみたいなアクアです。
b0038651_23393036.jpg


 帰宅後のベッドでは・・・。
 布団の中に、アッシュとアクアがいます。
b0038651_23405069.jpg

                              三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2007-12-22 23:55