<   2005年 09月 ( 90 )   > この月の画像一覧

9月27日 148日目 その2

 アクアよりもアッシュの方が一日中寒そうにしていましたが、クッションが無くて落ち着かないベンチの上で、アクアの足にある小さな傷を見つけ、しばらくの間、なめてあげていました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20383086.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-27 20:39

9月27日 148日目 その1

 今日は寒い一日でした。
 長毛のコにくらべると、寒さにも暑さにも弱いワイマラナーですから、急な冷え込みは苦手です。
 まあ、弱いといっても、北海道の冬、雪の中、時には吹雪きの中でも散歩はしていましたし、こちらに来てからも、夏の暑い日にひなたぼっこをするようなアッシュですが。
 普段クッションが敷いてある、猫館のお気に入りのベンチも、この所の悪天候で、濡れたまま乗る犬がいるため(アッシュ?アクア?)、クッションが乾くまでは何もなしの状態なのも、寒さに追い討ちをかけています。
 猫館出入り口で寒そうにしているアクアです。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20324230.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-27 20:33

9月26日 147日目 その3

 猫館の窓から外を眺めているアッシュとアクアです。
 この窓、アクアにとっては出口、アッシュにとっては出入り口になってしまいます。
 
 昨夜、アクアに夜のエサをあげた後、2頭の体重を量ってみました。
 アクアは、先日16日には22.0kgでしたが、この10日間でなんと2.2kgも増え、24.2kgになっていました。
 量り間違えかと思い、量り直しましたが、間違いなかったです。
 エサの直後とはいえ、驚きです。
 アッシュは、妊娠時以外では29kgを超えたことがなかったのですが、30kg
ちょうどになっていました。
 見た目はスリムなままなので、まあOKです。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20561267.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-26 20:56

9月26日 147日目 その2

 今日は本当にひなたぼっこにいい日だったと思います。
 暑くても日向にいることもあるアクアの行動は信じられませんが、この時は見ていても気持ち良さそうでした。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20405092.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-26 20:40

9月26日 147日目 その1

 今朝、2頭にトイレをさせるため外へ出た途端、感じたのが「えーっ、寒い!!」でした。
 トレーナーを用意して、とりあえずTシャツのまま出掛けましたが、王国到着後は、過ごしやすいさわやかな一日となりました。
 そんな一日の始まりに、百友坊の猫館前でのんびりと過ごす、アクアとアッシュ達です。
                              三谷 可奈絵 記          
b0038651_20325355.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-26 20:34

9月25日 146日目 その3

 猫館の二階にスタッフの休憩室があり、お昼を食べに行く時には、アッシュとアクアも一緒に行きます。
 アクアが生まれる前からアッシュは一緒でしたので、アッシュ用のベッド?も用意してあります。
 そこへ2頭で乗り、ボールに夢中のアクアを後ろに、アッシュお得意のポーズです。
 アッシュといえばこのポーズ、犬じゃない!とよく言われますが、寄りかかる物がなくても出来ちゃいます。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_2041666.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-25 20:04

9月25日 146日目 その2

 今日は、いつにも増してアッシュママにベッタリのアクアです。
 「その1」の雑居館でもそうですが、猫館のベンチでも、こんな風に顔を寄せ合って休んでいました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_1953036.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-25 19:54

9月25日 146日目 その1

 今日は朝から、なぜか雑居館で落ち着いていたアッシュとアクアです。
 アッシュは雑居館にも慣れていますが、アクアは猫館生まれで、あまり雑居館には入ったことがありません。
 たまに入っても、中にいる犬達に吠えられて、あわてて飛び出していたのですが、今朝はアッシュママとのんびりくつろいでいました。
 途中、中でウロウロしている時に、柴犬のみぞれに吠えかかられて、キャンキャン鳴きながら逃げ出していましたが・・・。
 それでも、すぐに戻って来ました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_19504831.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-25 19:50

9月24日 145日目 その3

 午前中は小雨程度ですんでいましたが、午後からは本降りになってしまいました。
 雨の中、外に出たくないアッシュとアクアは、猫館にあるお気に入りのベンチで、猫と一緒に寝ていました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_19112617.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-24 19:11

9月24日 145日目 その2

 この間失敗してから上がらずにいたテーブルに、今日は普通にのっていました。
 初めはアッシュも一緒にいましたが、アッシュが下りてからも、アクアだけでのんびりと座っていました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_1955199.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-24 19:06