<   2005年 09月 ( 90 )   > この月の画像一覧

9月30日 151日目 その3

 閉園間近の猫館に、とっても楽しそうに跳ねながら入って来たアクアが、何を思ったのか、突然、猫のための階段?の一段目に飛び乗ってしまいました。
 確かに、高さ的には十分飛び乗れる場所ですが、狭いですし、二段目がすぐ上にあるので頭をぶつけそうですし、アッシュもそんなことはしたことがありませんから、「えっ?何?」とかなり驚いてしまいました。
 それでも写真は撮りましたが、かなり慌てていた為、やはりブレてしまいました。すみません。でも、決定的瞬間ですので使わせて頂きます。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20335997.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-30 20:33

9月30日 151日目 その2

 ひなたぼっこの最中に、突然ゴロゴロし出したアクア、「お願いだから、気持ちよく休んでいるアッシュママを蹴っ飛ばさないでね。」と思ってしまいました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20174026.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-30 20:17

9月30日 151日目 その1

 歯の抜け替わりの時期ということもあり、木っ端や石を噛むのが好きなアクア、今日も朝から木材の破片を見つけて来て、ガジガジしていました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20141694.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-30 20:13

9月29日 150日目 その3

 お昼過ぎに、百友坊の円形広場にアッシュとアクアと一緒にいたのですが、けっこう日差しが強かったです。
 今までと違い、風は気持ち良かったのですが・・・。
 ひなたぼっこを楽しんでいたアクアも、テーブルの下の日陰に移動して、気持ち良さそうに居眠りしていました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_1928923.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-29 19:28

9月29日 150日目 その2

 小さなカマキリを見つけたアクア、口や前足を使っておもちゃにしていました。
 カマキリも、アクアの顔や足に攻撃をしていましたが、そんなことで諦めるアクアではありません。
 口に入れたり出したりしていましたが、結局食べてしまいました。
 その後、別の場所で、今度は茶色のカマキリを見つけて遊んでいましたが、ちょっと目を離している間にカマキリがいなくなっていたのは、やはりアクアが食べてしまったからなのでしょうか・・・。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_19124317.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-29 19:11

9月29日 150日目 その1

 さわやかな朝でした。
 朝のひなたぼっこを楽しむ犬達も、いつにも増して多かったです。
 その中に、アッシュとアクアもしっかり仲間入りしていました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_1921228.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-29 19:02

9月28日 149日目 その3

 猫達のエサの準備が始まる頃、エサを待つ猫のそばで一休み中のアクアです。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_2230355.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-28 22:30

9月28日 149日目 その2

 北海道にいた時には、石川家の犬達とはほとんど接点がなかったアッシュですが、こちらではこんな風に、違和感無く一緒に過ごしています。
 ここで生まれたアクアの方が、他の犬達に吠えられてしまうことが多いですね。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_22264026.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-28 22:26

9月28日 149日目 その1

 今日は昨日程は寒くなかったので、アッシュもアクアも、朝から外でのんびりと過ごしていました。
 この時、アクアは何を真剣に眺めていたのかは分かりませんが、しばらくこのポーズのまま動きませんでした。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_22181245.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-28 22:18

9月27日 148日目 その3

 あまりにも寒そうにしていたアッシュは、アッシュ専用のイスが置いてある、発情時の隔離部屋で、今はエサをやるのに使っている小部屋に暖房をいれて、お昼過ぎ頃からエサの時間まで避難?させてあげました。
 アクアはまだ大丈夫そうでしたので、そのまま猫館に一緒にいました。
 一応、猫館のフロアにも暖房をいれたので、ベンチの辺りは少し暖かくなり、アクアはそこで眠っていました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20493772.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-09-27 20:50