<   2005年 07月 ( 94 )   > この月の画像一覧

7月31日 90日目 その3

 というわけで、こんな風に3頭一緒に眠れるのもあとわずかになりました。
 第3子も、いつ行き先が決まっていなくなってしまうか分かりませんし、これから撮れる間は3頭一緒の写真を撮っておこうと思っています。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20263346.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-07-31 20:27 | Comments(0)

7月31日 90日目 その2

 今日、第7子の行き先が決定しました。
 横須賀市にお住まいのT様のお宅です。
 お客様の御都合で、まだ1週間程はこちらでアクア達と一緒にいますので、今はいなくなる寂しさよりも、良い方のところに決まってホッとした気持ちの方が強いです。
 ただ、6頭いた時よりも、3頭になってからは1頭1頭とのつながりが大きくなっていましたので、お別れの日が近づいたら悲しくなるとは思いますが・・・。
 記念にアッシュママとの写真を撮ってみました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20185514.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-07-31 20:20 | Comments(0)

7月31日 90日目 その1

 今日の早朝散歩は、百友坊内をひとまわりしてから、円形広場と呼ばれている所でのんびりしてみました。
 アクアは、私やアッシュママのそばからあまり離れないのですが、それなりに楽しんでいたようです。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_19541256.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-07-31 19:54 | Comments(0)

7月30日 89日目 その3

 今日の子犬達は、開園時間中、ほとんど眠っていました。
 夕方のエサの時間の少し前には、またまた3頭そろって、素晴らしい?寝姿を見せてくれました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_2092325.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-07-30 20:10 | Comments(0)

7月30日 89日目 その2

 子犬達のお休みタイムには、私が座っていると、そのまわりに集まって来て眠る事がよくあります。どうせならトイレの中よりも、お客様に見えやすい所で眠ってもらおうと、子犬達の部屋の外側に広げてあるサークルの中に座っていましたら、3頭とも私の足にくっついて眠ってしまいました。
 左に写っているジーパンが私の足ですが、座りながら自分で撮ったら、こんな写真になりました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_2012024.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-07-30 20:04 | Comments(0)

7月30日 89日目 その1

 今日も早朝散歩をしたアクアです。昨日と違い、建物から出ても、ウロウロしていても、もう誰も気にならないようでした。これでアクアも安心してみんなの仲間入りができます。
 散歩中は、私からあまり離れようとはしませんが、こんな風にリラックスした姿も見ることができるようになりました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_19443752.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-07-30 19:45 | Comments(0)

7月29日 88日目 その3

 その後は、いつもの風景の中に、アクアが1頭増えただけといった感じになりました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20283458.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-07-29 20:28 | Comments(0)

7月29日 88日目 その2

 古い番犬タイプの犬なので、お客様には離れて見て頂いているチベ子(チベタンマスチフ)ですが、この子も私が世話をしているので、アッシュとは時別な関係を作っています。例えば、チベ子は自分の犬舎でエサを食べますが、その時に犬舎に近づいて来る犬には、唸り声をあげて怒ります。ところが、アッシュだけは、犬舎の中に入っても大丈夫なんです。
 この先、アクアともそんな関係をつくってもらいたいので、とりあえずチベ子に会わせなくてはと、犬舎に連れて行ってみました。
 チベ子は頭のいい犬ですから、アッシュの時も「チッちゃん、アッシュだよ、よろしくね。」で済みました。今回も「チッちゃん、アクアだよ。よろしくね。」と言って中に入れてみました。特に何も問題はなさそうですが、これからは時々会わせて様子を見たいと思っています。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20221696.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-07-29 20:22 | Comments(0)

7月29日 88日目 その1

 私とアッシュの元へ残るアクアも、世話をする関係上、今はまだ行き先が決まっていない他の2頭と一緒にいます。その2頭が新しい家族の元へ引き取られていなくなってしまうと、本格的に百友坊にデビューすることになります。
 その前に、今日は、朝早めの時間に、初めて、アクアと百友坊内を散歩してみました。
 普段は猫館の一室にいるのですが、その猫館から出た途端、その辺にいた犬達が集まって来て囲まれてしまいました。よく見えませんが、みんなの鼻先にアクアがいます。ものすごい挨拶上手なわけではありませんが、まだ子犬ですので、確認が終わった犬は離れて行ってしまいます。
 アクアも、最初こそ「どうしよう」状態でしたが、すぐに元気に歩き回るようになりました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_19511097.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-07-29 19:51 | Comments(0)

7月28日 87日目 その3

 夕方には、お気に入りのトイレの中ではなく床の上で、アッシュママに見守られて(アッシュにはそんな気はないのでしょうが)、3頭が顔寄せ合って眠っていました。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_20395485.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-07-28 20:39 | Comments(0)