<   2005年 05月 ( 82 )   > この月の画像一覧

5月31日 29日目 その3

 今日の朝、離乳食を食べ終わった子犬何頭かに、全くふやかしていないドライフードを一粒づつ口の前に差し出してみました。一粒だったから、ということもあるとは思いますが、どの子もちゃんと食べることが出来ました。
 ここ数日はこんな感じ(写真)のふやかし具合でした。でも、もっと硬くても大丈夫そうですので、次はあまりふやかさないでやってみるつもりです。
                              三谷 可奈絵 記
 
b0038651_2062998.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-31 20:22

5月31日 29日目 その2

 もちろん、普通に横になっておっぱいをやることの方が多いです。でも、子犬達が大きくなり、6頭が一列に並ぶことができなくなってきたので、みんなが一斉におっぱいをのむ時は、こんな風に上になり下になりして強引に突っ込んでいくしかないようです。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_19424690.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-31 19:46

5月31日 29日目 その1

 一日三回の離乳食、今日から一回の量をまた増やしました。それでも完食してしまうのですから、今日の夜はもう少し増やしてみるつもりです。
 アッシュママの授乳時間が短くなってきました。そして、時々ですが、こんなポーズで子犬達におっぱいをやっています。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_19255576.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-31 19:29

5月30日 28日目 その3

 この写真は、王国の猫館内の一室にある、子犬達の居場所です。
 今は使っていませんが、私のお泊まり用のベッドの上から撮ってみました。
 今日からは、床の方にも新聞紙を敷くことにしました。
 もう少し、育児箱の出入りがスムーズに出来るようになったら、中は寝場所、外がトイレになると思います。
                              三谷 可奈絵 記 
b0038651_21451320.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-30 21:46

5月30日 28日目 その2

 つい先程の育児箱の様子です。
 アッシュママは私のベッドでお休み中です。
 ベッドは、間にサークルを立てていますが、育児箱の真横にあります。この写真はベッドの上から撮りました。
 サークルは低いので、アッシュには何の障害にもなりません。
                             三谷 可奈絵 記
b0038651_21294474.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-30 21:32

5月30日 28日目 その1

 昨日の日誌に、「今日は誰も出ようとしませんでした。」と書きましたが、「今日は、まだ今のところ誰も出ようとしていません。」に訂正させて下さい。何と、夜遅くなって、育児箱からぞろぞろと出て来て、大運動会が始まってしまいました。とにかく、うんこ・しっこだけは出たらすぐに拭き取るようにして、あとは好きにさせていました。しばらくして落ち着いた頃に育児箱に戻してやると、すぐにお休みタイムとなりました。ホッ。
 夜中の2時頃、アッシュが「トイレ〜」というのに付き合った後は、とりあえず寝る事ができました。が、朝、また子犬達の大運動会が始まって起こされてしまいました。アッシュがなめきれないうんこ・しっこは拭き取っていましたが、でも何だかボーッと見ていました。ひと暴れした子犬達、今度は自力で育児箱に戻っていきました。
 自分で出入りできる事は分かりましたが、かなりジタバタしながらですので、今日、王国へ行ってから、ケージ用のすのこを使って二段の踏み台を作ってあげました。あまり有効利用されているとは思えないのですが、まあ、たまには偶然でも使われているみたいですのでいいことにします。
 写真は、私の部屋を占拠している子犬達の為の場所です。
                             三谷 可奈絵 記
b0038651_21215394.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-30 21:23

5月29日 27日目 その3

 笑えるのも大切?ですが、やはり子犬といえばかわいらしさですね。
 たまにはそんな写真も見て頂かなくては、と思ったのですが、すみません、手前の尻尾がとってもじゃまでした。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_203061.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-29 20:30

5月29日 27日目 その2

 相変わらず、寝姿で笑わせてくれる子犬達です。
 今日も楽しませてもらいました。
 何枚か面白いポーズの写真があって悩んだのですが、これを選んでみました。真ん中の子の白目がコワイかも・・・。
                             三谷 可奈絵 記
b0038651_2021554.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-29 20:22

5月29日 27日目 その1

 昨日はあんなに育児箱の外に出ていた子犬達ですが、今日は誰も出ようとしませんでした。出ても大丈夫なように、育児箱まわりの準備は一応済んでいます。ただ、出る事は出来ても入るのは無理そうですから、踏み台をどうにかしてあげたいのですが、いい案を思い付けずにいます。
 元気いっぱい、食欲旺盛な子犬達ですから、昨日まで一日二回だった離乳食を今日からは一日三回にして、一回の量も少し増やしてみました。ふやかし具合もドロドロではなく、多少固まりがある位でも全然問題なく食べてしまいます。ふやかす必要がなくなるまでに、そう時間はかからないと思います。
 そんなですから、日に日に大きく重くなっています。もちろん、そうでなくては困るのですが。
 6頭が重ならずに眠っている時には、こんなに場所を取るようになってしまいました。
                             三谷 可奈絵 記
b0038651_2061420.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-29 20:06

5月28日 26日目 その4

 おまけにこんな一枚も・・・。
                              三谷 可奈絵 記
b0038651_2051064.jpg

[PR]
by 100ubou | 2005-05-28 20:51