人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月30日 アクア生後942日目

 今日の天気予報は晴れのはずだったのですが・・・。
 小雨も降り、寒い一日でした。
 本日をもって、動物王国との雇用関係が終わってしまいました。
 とは言え、後片付け等もありますので、明日からも王国に通いますが・・・。
 今まで、名義上は会社の所有だったアッシュ、アクア、シルバーは買い取らせてもらい、本当に私の子になりました。
 残念ながら、この先のことが何も決まっていないため、住宅地の家では飼うことが難しいチベタンマスチフのチベコは、今は引き取ることができませんでした。
 チベコは、石川家の犬達と一緒に、北海道へ帰ります。
 ・・・チベコ、ごめんね・・・。
 
11月30日 アクア生後942日目_b0038651_21122362.jpg

 

 シルバー、昨日から、発情による出血が始まりました。
 今年に入って、な、なんと4回目の発情、周期、早すぎです!!
 まだ、フリーにしておいても大丈夫なので、元気に走り回っていました。
11月30日 アクア生後942日目_b0038651_21882.jpg


 テーブルの上で、変顔になっているシルバーです。
11月30日 アクア生後942日目_b0038651_2192551.jpg


 今日もアクアはキャットウォークへ上がり、こうやって、軽快に降りていました。
11月30日 アクア生後942日目_b0038651_21153744.jpg


 秋川湖沿いの道を歩いて来たアッシュに声をかけると、カメラ目線で撮らせてくれました。
11月30日 アクア生後942日目_b0038651_21172079.jpg

                              三谷 可奈絵 記
by 100ubou | 2007-11-30 21:19 | Comments(18)
Commented by kazuhoo48 at 2007-11-30 21:54
チベコとの決別の決断。辛かったと思います。
暫くはしょうがないです。
一緒に住める日が早く来るのを、祈っております。
Commented by るい at 2007-11-30 22:08 x
辛い決断でしたね・・・。
チベタンマスチフという、あまり馴染みのない犬種のもつ特性や、身内に優しい素晴らしい美点を教えて下さったのが三谷さんのこのブログでした。
どうか、三谷さんにもアッシュたちにも最高な環境がみつかりますように。
自分がお金持ちだったり、地主だったりしないことがとても悔しいです。
何か良い情報があったら、必ずご連絡しますね!
Commented by ちょんこじ at 2007-11-30 22:15 x
そうですか。
雇用は本日までだったのですね。
チベコのこと、今は残念ですが、きっといつか良い方にいくように
祈っています。
シルバーの変顔、かなりキュートですね! 
Commented by こすも at 2007-11-30 22:25 x
チベコ・・・いつも遠くからしか見ることができませんでしたが、
遠くから見てもとても魅力的な犬でした。

いつかまた一緒に過ごせる日まで元気でいてね。
Commented by 100ubou at 2007-11-30 23:56
kazuhoo48さん。るいさん。ちょんこじさん。こすもさん。
皆さんのコメントを見た途端、涙があふれてしまいました。
アッシュ達と違って、チベコは子犬の時からみていたわけではないのですが、北海道時代にしばらく担当し、さらに東京に来てからは、三谷組になりました。今はまだ元気にしていますが、1月には13歳になるので、今別れたら、もしかしたら、もう会えないかもしれない、と考えてしまいます。でも、この状況で無理して私が引き取るよりも、9年間暮らした場所に帰る方が・・・、とあきらめました。
チベコ!!アッシュ、アクア、シルバーには、特別に優しくしてくれて、ありがとう。最後まで一緒にいられなくて、本当にごめんね。出発までのあと2週間、大切な時間だけれど、ある意味辛いよ。ゴメンね・・・。

皆さん、まとめての返信ですみません。
Commented by 鶴亀 at 2007-12-01 00:18 x
チベコ、遊んでみたかったよ~!!北海道に行っても元気でね^^

シルバー4回目の発情とは…確か年2回ぐらいのものでしたよね?
女の子犬達と暮らし始めたので、ブログを通じて「こんなこともあるよ」的な情報が得られるのはより嬉しいです。
これからもよろしくお願い致します!!

それにしてもシルバー、子供産みたいのかな?
歓迎しますよ~^^v(笑)



Commented by びあ at 2007-12-01 00:26 x
コメント後にすみません。
ブログでアクア達に自分の小屋を譲る優しいチベコ、三谷さんが「チッちゃん」と呼ぶのが好きでした。
又、4頭揃って逢えると思います!! 私も祈ります!!
Commented by 100ubou at 2007-12-01 00:42
鶴亀さん。
本当なら、そろそろシルバーとアクアの繁殖を考える頃だったのですが・・・。
こんなことになってしまい、全く予定がたたなくなってしまいました。
アクアっ子、シルバーっ子を御希望の方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

びあさん。
ありがとうございます。
Commented by ちくわママ at 2007-12-01 02:00 x
今晩は。雇用11月末までだったんですか‥お疲れ様です。チベコは遠くからしか拝見ていなかったのですが残念ですね‥。北海道に帰っても元気に過ごしてほしいです。
シルバーの変顔、めちゃ可愛いです!アクアも相変わらず軽快に階段降りてて本当凄いですね。アッシュ‥可愛いすぎです〃〃
Commented by 小泉 和昭 at 2007-12-01 09:16 x
愛するチベコとの別れ身も心も引き裂かれる思いだと察します心の落ち込みから風邪などひかれないようご自愛ください。
Commented by 小泉光昭 at 2007-12-01 09:16 x
三谷さん、チベコとの決別辛い決断だったと思います。お察し申し上げます。
アッシュ・アクア・シルバー、三谷さんの本当の子供になれたんだね。良かったね。
三谷さん、なんにも力になることができず、すみません。
Commented at 2007-12-01 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 山さん at 2007-12-01 18:17 x
三谷さん、まだまだそんな気分ではないと思いますが
ひとまず、お疲れ様でした。
チベコとのことを思うと、涙が出てきそうになります。
でも、いつもチベコの一番そばに居た三谷さんの判断です。
チベコにとっても正しい判断だったのだと思います。
たくさんの優しさをくれたアッシュ達になんのご恩返しもできず
ごめんなさい。
三谷さん、寒さが厳しくなってきます。どうぞお体を大切に。
風邪などおひきになりませんように。
Commented at 2007-12-01 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 100ubou at 2007-12-01 20:57
ちくわママさん。
シルバーの変顔、かわいいですか?まぁ、アッシュはいつでもかわいいですが・・・。な〜んて。

小泉 和昭さん。
いつもいつも、百友坊のために、いえ、王国のために、本当にありがとうございました。
実は、閉園1週間前から風邪で体調不良でしたが、最近、少しましになってきたところなので、もう大丈夫だと思います。
悲しみは、まだ続きそうですが・・・。

小泉 光昭さん。
小泉さんご兄弟には、王国中が本当にお世話になりました。ありがとうございました。
アッシュ達が自分の子になったのはとても嬉しいです。ただ、それと同時に、チベコをあきらめることを決めなくてはいけなかったのは悲しいです。

Tさん。
書き込み、ありがとうございます。
多分、あの方だなぁと・・・。
はい、私も、いつかまた皆さんにお会いしたいと思っています。
その時には、シルバーもいい子になっている・・・かなぁ???

Commented by 100ubou at 2007-12-01 20:58
山さん。
チベコにとって正しい、というよりも、他にどうしようもなかった、というのが本当のところです。
悲しいし、辛いです。
アッシュ達、優しかったですか?そう言って頂けるのは嬉しいです。ありがとうございました。

Oさん。
私達のために働きかけて下さり、ありがとうございました。
私も、チベコにはあやまることしかできません。チッちゃん、ごめんね。
Commented by かんかん at 2007-12-04 08:10 x
 チベコちゃん、との別れを思う気持ちをお察しすると言葉になりません。 でもその三谷さんのあたたかい愛情はたくさんチベコちゃんに伝わっているでしょうね。
 たくさんムギュウしてあげてくださいね。
 元気に4頭暮らせる日がきますように。。
Commented by 100ubou at 2007-12-04 20:16
かんかんさん。
ありがとうございます。
そうですね。また4頭で暮らせる日が来るといいのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 12月1日 アクア生後943日目 11月29日 アクア生後941日目  >>