2月25日 アクア生後3221日目  

 早朝、マイナス2℃位まで下がったため、朝のトイレ出しの時は、昨日のデコボコが凍って、かなり歩き難くなってしまったけれど、日中は12〜3℃まで上がり、融けてグチャグチャ。
 雪が山になっている所を崩して、全体に薄く均すか、なるべく地面を出して、どこかに集めるか、どうしようか悩んだ結果、お庭タイムの時に、金槌とちりとりを使い、日なたに集めることに。
 日なたが広い時間に始めたのに、思ったより時間がかかってしまい、気が付いたら1時間半も過ぎていて、日陰ばかり・・・。
 慌てて写真を撮ったら・・・、暗い。
b0038651_1944219.jpg


 私が作業している間、雪かじりや泥掘り!!をして遊んでいたけど、疲れたの?
b0038651_19102547.jpg


 もう、チップが混じってたりしてるから、かじるのにいい雪はないよ。
b0038651_19135482.jpg


 3頭の後の日陰にあった結構大きな雪山は、きれいに崩して、日なたの方へ移動。(疲れた・・・。)
b0038651_19344699.jpg


 ベッド(布団の中)よりも、私の足の間で寝たくて、私がここに座るのを寝ながら待つアッシュ。
 でも、まだ当分、そこには座れないんだよねぇ。
b0038651_1935532.jpg

                                三谷 可奈絵 記
[PR]
by 100ubou | 2014-02-25 19:36


<< 2月26日 アクア生後3222... 2月24日 アクア生後3220... >>